--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ペコちゃんの代わりに立ってみました
2007.02.17 (Sat)
「なにしてるんですか?」

「ペコちゃんのかわりに立ってるんです」
























ペコ













すてきぃ~!(舌ったらずなミルクちゃんの声で)






現在mixiの中野コミュで話題沸騰中!!

今、不二家騒動で中野の不二家が閉店中なので彼が代わりに立っているそうです。

【Read more・・・】

【記事編集】 |  09:00 |  オタ系ネタ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
「ガンダム売ります」中3女子がネット詐欺
2007.01.22 (Mon)



抜粋。

【Read more・・・】

【記事編集】 |  01:54 |  オタ系ネタ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
と、飛んだ!メーヴェが飛んだ!!
2007.01.16 (Tue)
実際にメーヴェ作って飛ばして自分が乗っちゃった人が展覧会やってるみたい。

こっちは紹介記事


←公式サイト。クリッククリック



作ってたのは知ってたけどまさか有人飛行に成功してたのは知らなんだ。乗らせて!

ちなみに作者はポストペットの開発者だそーで。うーん、乗りたいとは誰もが思うけどそれを実際にやっちゃうパワーは本当にすばらしい。見に行きてぇなぁ…
【記事編集】 |  18:14 |  オタ系ネタ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
がんばれ!図工の時間!! 減らされた時間を取り戻そう
2006.12.07 (Thu)
なんでも、最近の小学校では図工の時間が減らされたらしい。
平成元年からって事だから私の時にはもうすでに減ってたのか。
たしかに1週間に2時間しかなくてもっとやりたかった思い出があるなぁ。







なのでそれをもっと増やそう!というプロジェクト。
署名活動をして、時間を増やしてもらおうという活動。
数学とか理科とか道徳は個人的に減ってもいいと思う。
「ピタゴラスイッチ」の佐藤雅彦さんも実行委員として参加してる模様。
私はさっそく署名したのでよかったらどぞ。






大人になったらさぁ、色々作りたくても時間がなくてできない事が多いから
子供のうちに色んなことやっとかなきゃダメだと思うのですよ。
やってみてつまらなかったらやらなきゃいいだけで、
自分が何が好きか知るキッカケを作るのが学校なんじゃないんですかい?
ちなみに私は体育が死ぬ程キライだったので運動会が苦痛だったがw

でも今はオタクだったのが幸いしてコピ本を作って楽しい思いしてるので満足。
本当は私は創作グッズ作りたいけどキャラデザ能力がないからできないのが辛いところなのよねー。
友達で絵を描ける人が羨ましいのですよ。
でも今はしかけ絵本作るの楽しいんでがんばります。
まずは完成が目標です。完成度は二の次でアイデアと愛で勝負したいと思います。
【記事編集】 |  12:10 |  オタ系ネタ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
がんばれ銚子電鉄!負けるなぼくらの銚子電鉄!!
2006.11.27 (Mon)
どうもマックです。

こんにちは、パソコンです。この前、月収18万程度なのに30万するガンプラねだったら嫁に離婚されそうになりました。

ガンオタは一生治ることのないウイルスなんだね。

クラッシュ(自己破産)したらラクになる?




というわけで片桐ってオチャメ☆つか実話なのでソースはラーメンズでググってみて。





この前ふとしたキッカケで銚子電鉄バナシ&せんべいをゲットした。

20061127015229
これ



【Read more・・・】

【記事編集】 |  01:52 |  オタ系ネタ  | トラックバック(2) | コメント(4) | Top↑
