--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ふー、たっぷり本を買ったよ
2006.10.27 (Fri)
新宿のとらまで行って今度の日曜にやるショタオンリーの「ショタスクラッチ」のパンフ買ってきた!

その後馬場でたんまり漫画を買いましたよ。
本当はピタゴラスイッチの絵本を買いに行ったが、予想以上にショボくてぼったくり(20ページA5程度本文モノクロで900円。
厚さだけは辞典並)だったので、近くにあった手づくり絵本の作り方の本に一目惚れして即買い。

昔から仕掛け絵本+沼田元氣のような本を作るのが夢だったのでちょと少しずつアイデアを練ります。



あとは両性具有者のエッセイマンガを発見。
即買い。
昔から両性具有には興味あったので読むのがすげー楽しみ。

モリナガヨウという人が書いた東京を歩きまわって色んな風景をスケッチした本も購入。
フルカラーで写真のような精密さながらイラストの暖かみも残る本。絵がうまい人はいいなぁ…



つーことで少しずつ読みます。
あー日曜のイベントが楽しみだ!!男ばっかりだと思うけど、臭くなければ何でもよし!
【記事編集】 |  01:34 |  こんなもの買ってきました  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
信じる者は救われる
2006.10.24 (Tue)
最近ネタがなくてご無沙汰だったのでヨタ話でも。

今月のコーラスに掲載予定だった一条ゆかりが「作者急病の為云々」というお決まりの文句で休載してるのだが、実は怪しい宗教にハマってしまい表紙しか描けなかったとか。本編はど~~~しても描いてもらえなかったとか。
何の宗教かはしらんが、そっちの雑誌の方には寄稿してるらしいよ。

年とると何だか心細くなるのかねぇ。一条ゆかりが、っていうのがちと意外な気がした。美内すずえみたいにいつか教祖様になって本を出してしまうかもしれないねぇw

あ、この話は知り合いの編集さん(集英社とは違う会社の人)に聞いたからガチ。

宗教関連と言えば、さとうふみやが入信してる宗教のアニメ映画の第2弾が今公開されてるのかな?そのキャラデザをヤツが担当してて、モロさとうふみやの絵の広告が地下鉄のドアに貼ってあるのをうっかり見つけちゃって

「日本て平和だなぁ」

とほのぼのしてたらふとこんな事を思い出した。

その第1弾のアニメ映画を数年前に公開した時にぴあの満足度ランキングで第1位になっちゃってデカデカとその映画の写真(背景とお衣装がまっ金金な教祖様が両手を広げて教えを説く神々しいお姿の絵)と

「素晴らしい」「感動しました」

という100点満点だらけの絶賛の嵐の記事がどーんと掲載されてぴあもなかなかアグレッシブね、と珍しく感心した思い出が。

またさとうふみや版も100点だらけなのかなぁ、わくわく。今度ぴあ見てみよーっと。
【記事編集】 |  21:23 |  その他  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
秋の新作お菓子。ヤマヨシスキー
2006.10.20 (Fri)
今日ヤマヨシの「スパイシーホットチキン」食べたらお腹壊した。相変わらず刺激物に弱いあたし。

ハバネロにハマった時は胃が荒れるのを承知で1袋食べて、食後に必ず強力わかもとを飲むというコンボですた。ぶるぁああああ!

ヤマヨシの新作は出る度に買ってるつもりなのに買い逃しがわりと多いのが悔しい。店が入れてくれないんだよ!!



つか焼チーズが再発売されたのでみんな食え!あれ食ったらいかにカルビーがダメかわかるから。つーかハッピーターンに次ぐ魔法の粉の登場ですよ。うまくて止まらんのですよ。
チーズの焦げた風味というより、濃いめ味では定番のバター醤油味に少しコクと深みが出た感じ?ヤマヨシは濃いめ味に強いメーカーだからこういうの得意なのよねー。あー早く食いて。
シーザーサラダ味も出たよ。チョコも秋が一番新作多いから食べにゃあならん。

あたし的には森永とブルボンがよいかと。
明治は食べなくても味が見えるので買わない。あまりチョコはすげー美味い!っていうのがないから冒険しがいがない。セブンイレブンに売ってたメープル味と黒みつ味の大正時代風のサクサクチョコがうまいがパッケージが地味すぎて既に店頭から消えつつある。うまかったのになぁ、あれ…
【記事編集】 |  01:28 |  オススメ食べ物系  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
続ちょっと!ちょっとちょっと!!
2006.10.17 (Tue)
20061017004907
妹曰わく

「これ、肩パットじゃないの?」

と言われたので
じゃあお前のパット見せろ、と言ったら

♪フッフフン、フ~ン

とプーさんの主題歌を鼻歌で歌いながら提供してくれたよ。いい奴だ。

どうかねぇ?
落とし物のは触った感じはふにょふにょしてかなり柔らかくて、1枚布だし実用性薄い感じなのよね。

普通もう少し胸の形が崩れないようにしっかりとした作りになってるはずだし、形がちょっと違うと思うんだけど(妹談


悲しいけどこれニセモノなのよね?
真相やいかに!?
【記事編集】 |  00:49 |  オタ系ネタ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
ちょっと!ちょっとちょっと!!こんなものトイレに落とすなんて…
2006.10.16 (Mon)
20061016220707
会社の女子トイレにて。
命の次に大事なものおっこってますよ!
しかし気づかないものなのか。
【記事編集】 |  22:07 |  オタ系ネタ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
