--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
Herpesロックおぉぉぉおおん!メガビーでやっつけてぇ!
2007.05.28 (Mon)

iup388366.jpg

みくるビーム!!

もとい

20070526283.jpg

メガビー!


週末はマンガ買ってばっかりでもう今月の給料の残りがそこをつきはじめてヤバい。
だらけで同人も買ってきたので一覧とかガッとあげたいなぁ~、だらけ店員の甘い査定に勝った記念に(にやり)




最近またアニメに追いついてないけど、とりあえず「電脳コイル」だけ見た。3話。

あいかわらずデンスケが苦労人、もとい苦労犬だ。

【Read more・・・】

【記事編集】 |  18:05 |  アニメの考察、感想  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
個人的音ゲーNo.1な「燃えろ!熱血リズム魂」激烈クリア記念レビュー!
2007.05.23 (Wed)
439906325_13.jpg←激烈クリア後に出る隠しモード。すごい難易度です。


すんげー疲れた…
百目鬼はやっぱ辛かった…
つことでハードモードな激烈をクリアしました記念で熱く
「燃えろ!熱血リズム魂 押忍!戦え!応援団2」
のレビュー兼感想を語らして頂きます。



前回より熱い演出、前奏カット機能がついててやりやすい!




曲も最近の流行り曲多めだけど、ストーリーとマッチしているし、苦痛に感じる曲はラストのラルク以外ない(主観です)のでよし!




つかタッチパネルでポンポーンと音ゲーができるのってやっぱ楽しい~♪

ゴロゴローッと回すフレーズマーカーの使い方が今回は凝っていて面白かった。
前回は直線的な動きばかりだったけど、今回は2回連打して直接ゴロゴロしたり、マーカーを囲んで円を描くようにゴロゴロしたりと大変おもしろうございました。






それに今回は各曲毎の主人公に名前がつき、演出も派手になったせいか感情移入しやすく笑えたり泣いたりと自然に話が入り込めた。
前回はとりあえず話がついてただけで、ラストもまあこんなもんよね的なとってつけ感が強かったけど今回は何かを吹っ切ったかのように思い切っててよかった。

どんな話かというと、売れない靴屋が金星に行って靴を売りつけたり、
国民的アイドルがファンにさらわれたのでおばちゃん軍団が取り返しに行ったり、
巨大な猫が町を襲ってきたのでロボットをつくりあげてなぜか百ます計算で勝負したりとアホさ大爆発で良し!

しかも前作のキャラが成長して登場してるのでラストは前作をやっていたら涙がホロリ効果当社比2倍!
そういうのって地味に嬉しいのよね…
応援団!応援団!と叫びたくなる。







システム的にも改善された点多し。
何といっても前述の前奏カット機能が一番だが、それに加えてもう一つ素晴らしい点が増えた。



それは曲途中でのゲージの復活力が上がったこと。



前作はラスト近くの難しい曲だと、一旦ゲージが下がったら回復することなど不可能でそのまま残りはフルコンボを狙うほかなかったのだが、今回は一旦ゲームオーバー近くまで下がってもそのあとコンボが繋げたらちゃんと回復するようになったのだ!!


これは   マ   ジ   で   助かりましたよダンナ。


なのでかなり救われます。
それに「復習」機能がついて、死んだ直前のリプレイが見れるようになって自分がどこでしくじったかわかるようになったのがいい!
といってもハードモードになるとマーカーの数がすごいので気を抜いたらあっという間に死んじゃうけど。







実はこのゲームは私の長い音ゲー歴の中で燦然とトップに君臨しているのだがいかんせん曲目のアレさと見た目のアレさが邪魔をして全然売れなかった。

あたしもネットで評判みないかぎり興味持たなかったし、ジャケみただけじゃ絶対音ゲーだとわからない位だったしね。
で、このゲームがどうすごいかというと、



ボタンの位置を覚える必要がないこと



これにつきる。

【Read more・・・】

【記事編集】 |  14:06 |  ゲームの感想、レビュー  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
今期見てるアニメ一覧
2007.05.16 (Wed)
あぁ、やっと書ける!色々原稿やってて全然書けなかったので。
とりあえずこれ↓


【月曜】ミュータントタートルズ

【火曜】ぼくらの

【水曜】大江戸ロケット、美少女戦麗舞(セレブ)パンシャーヌ、おお振り

【木曜】のだめ、彩雲国

【金曜】かみちゃまかりん

【土曜】ケロロ、リボーン、地球へ…、電脳コイル

【日曜】ハピラキビックリマン、マイメロ、グレンラガン

【不定期】ユキポンのお仕事







さくっと感想。



【Read more・・・】

【記事編集】 |  01:00 |  アニメのニュース  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
いまさらイベント3日目レポ ティアとメガネと三峰と
2007.05.15 (Tue)
なんだかイベントが終わって何もかも萌え尽きて日記が遅れてしまいました。

とりあえずコミティアのレポを。




前日やっぱり徹夜で何とかコピ本をしあげるも遅刻した上電車が10分遅延して先輩スタッフに怒られてしまった私。
その後自分の部署の巡回受付ブースへ行ったものの、今回はお手伝いのサークルさんへの説明が長すぎて飽きてしまい、友達とだらだらしゃべりながら時間をつぶす。

そして今回はサポートということで、2ブロック分を周っている人を監視する羽目に。
羽目っていったらダメかw

途中1ブロックを担当している人が見当たらなくてリーダーに心配するものの、自分の知り合いだから平気と言われたので途中抜けて自分のスペースの用意をしにいく。



だが予想は見事的中。




普通は3周は楽勝なのに、そこの島だけ1周しかしていない事が判明。
2人もいるのになんでなんだorz
終了時間が近くてけつかっちんだったのでフォローしながら走り回る。

その後、説教。

ベテランと初体験の人がペアだったのだが、1周目は一緒に回ったものの、2周目はベテランが見本誌入れ用のカートを持って回っていた模様。
お前、それぐらい譲ってやれよ…ベテランだかなんだかしらんが、初めての人が優先だろうが…
とオブラートに包んで懇々と諭す。
といいつつ、私も何度か様子は見たもののまぁ平気かぁ、と放置したからどっこいどっこいかもなぁ。

いいわけさせてもらうと、普段のティアはこんなにお手伝いの人が集まらないのでフォロー係なんていません。
んだからフォローがいないものとして普通は作業してるので、逆に私がここのフォローでなく個人でブロックを周ってたらもっと大変な事になっていたのだ…!

とどうでもいいいいわけをかまし、小悪党ぶりをアピール。
私はウルフライと呼ばれても構いません。








そして開場後、そっこーで三峰師匠の下へ。
なんと今回






三峰師匠が来ていたのだ!!!







【Read more・・・】

【記事編集】 |  13:36 |  コミケ以外のイベントレポ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
SCC2日目 4のなるほどくん本少ないや…
2007.05.09 (Wed)
2日目のスパコミ。




遅刻したので10分ロスしたのちにリボーンの大手へ。
山本が好きなので山ヒバの最大手へ。


わたし、ジャンプなめてました。


これなかなか面白かったです。
エロじゃないのにえろい漫画っていいね。
ちなみに「ニトロ攻鉄」という所です。
なんとなくリボーンの大手を調べてたらちょっと興味わいたので並んで、全種類買ったのですが大当たりでした!
大人~でシリアス~でせつな~くて大変ツボりました!!!
再販しない所なので、去年の冬にでた再録本がすでに高値になっていてショック。


買おうと思ってたけど5000円なんて高すぎるよ…









もいっこ大手。
上記のようにネットをふらふらしてたら、装丁がすごく綺麗な小説サークルを発見し、そこへ突撃。
いったら手際わるくて20分ロス。
売り子が2人しかいないのに4列で並んでしかも会計間際に3列ってなんなの?
新刊セットつってんのにセットつくらないで注文あるたびにつめてるのってどゆこと?
大変手際悪かった。
本はいいのに売り子の質が悪い。私の方が早いよ。いつもレジみるたびに言ってしまう悪い癖。非効率的なのはキライ。

でも後日ブログを見てみたら、午前中には新刊セットが売りきれてたらしい。
2スペで搬入量MAXだったようなので、本当にてんてこまいだったみたい。




文句いってすみませんでした(土下座)










そしてなんだかんだで10時45分。

【Read more・・・】

【記事編集】 |  17:14 |  コミケ以外のイベントレポ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
