--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ゲームレジェンド11での頒布予定物(8月時点での情報です)
2009.08.26 (Wed)



ゲームレジェンド11に送ったカットはこんな感じです。
すでに参加サークルリストが公開されてますね!
今回は一体何サークル来るのか今からとてもワクワクしております。



当日は、夏コミで頒布した

「512メガショック!」
「512メガショック!第2弾おためしペーパー」
「昔に出したコラム本の改訂版(コピー本予定)」

の3本立てでお送りする予定です。
ただし予定は未定。
上2本は確実にありますが、3つ目は出せたらいーなぁ、という感じです。


また、イラストを担当した相方のフジツナさんが一緒に参加してくれるのですが、
CG集を出すとか出さないとか?
出るといーなぁ、と1ファンとして楽しみにしておりまーす。



そういえば、冬コミなんですが、
うっかりサークル申し込みの締切りの時間を勘違いしていて、



今回の冬コミは欠席となりました。



うう、なんて間抜けなのわたし…
確か、2回目なんですよ同じことをやらかしたのは…
なので、冬は一般で遊びに行く予定です。





というわけで
今後のイベント参加予定


2009.11:ゲームレジェンド11

2010.05:ゲームレジェンド12

2010.08:コミケ(C78)


となっております。




夏コミ後に、web拍手や感想をくれた方、ありがとうございました!
かなりやる気出たので、次もがんばりますよ!!

第2弾は、フリゲやら同人ゲームも取り扱おうと思っているんですが、まだ色々企画中です。
これから少しずつ作っていくので、しばしお待ちをー。




※サークル【m@mesiba】の最新情報は、↓にある 【m@mesiba】情報 をクリック!↓
【記事編集】 |  21:14 |  【m@mesiba】情報  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
C76夏コミお疲れ様でした! &ゲームレジェンド申し込みました
2009.08.21 (Fri)
今回は完売してしまってすみませんでした。

今回、一般入場の人の午後の入場で東に来るのがかなり大変だったようで、
午後からでも来てくださる方がちらほらいて、
その方々が完売のお知らせを見てくださってる方がいて申し訳ないと思いつつ、
レビュー本楽しみにしてくれた方が多くて嬉しかったです。
正直、需要あるのか全然わからなくてどれくらい刷ればいいのか
わからなかったんですよ。

でも、すでにweb拍手をいただいたり、
感想ブログを書いてくださったりして、
気に入った方がいてくれたようでとても嬉しいです。

続き、必ず書きますよ!
受かれ、冬コミ!!!


そして、終わり間近に気づいたのですが、
友達のいる西ホールにも置いてあることを書くのを
すっかり忘れていたという…



本当にもうしわけないです(へこへこ)



今日、暑さでテンパってましたすみません。
次はちゃんと連絡事項を忘れないようにせねば!


で、さっそく11月開催のゲームレジェンドにもう申し込みました!

申し込み多数の場合は先着順のようなので、
まだ当選かどうかはわからないんですが、
受かってほしいなぁ。

ちなみに、一般で一回行きましたが、とてもいいイベントでしたねー。
こちらでも気に入ってくれる方がいると嬉しいのですが^^

こちらに、相方さんの所で頒布していた分のゲーム本を持っていきます。
他の方の御本もいろいろ楽しみなので、ぜひ受かる事を願います!





※サークル【m@mesiba】の最新情報は、↓にある 【m@mesiba】情報 をクリック!↓
【記事編集】 |  22:21 |  【m@mesiba】情報  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
日本版Wiiの「大神」が発売!嬉しすぎ!!!特典がすごいお徳
2009.08.13 (Thu)

公式サイト


2009年10月15日、Wiiで3990円で発売。
安い!
サントラは持ってるから、個人的にはお徳ではないけど、
初めて触れる人にはかなりお徳!!

リンク先では、イーカプコンのリンクもあります。
イーカプ限定特典もあるらしいが、何がつくのかなぁ。
それによってはそこで買うかも。



北米版で出た時は、スタッフロールがまるまるカットされた騒動があったんだけど、
今回はちゃんとスタッフロールがあるのかなぁ??

私はこのゲーム大好きなので、ぜひWiiでもやりたいなぁ~。
ゲーム内のしかけ、アクションとしての難易度、ムービーの美麗さ、
全てが主張しすぎないすんばらしいバランスで作られた名作ですよ!!




オマケ

北米版Wiiが出た時に作られた、WiiとPS2の比較動画。
北米版は色味が若干違うのだ。
ぼんやり儚げ、なPS2版より、
ちょっとだけ彩度が高めでハッキリクッキリ!になってるWii版です。

今回の日本版Wiiも、開発がアメリカのトコの奴らしいんで、色味ハッキリバージョンらしいっす。
けっこう北米版はくどめな印象。
ホント若干、なんだけど。

きっと神谷Dが天才過ぎたからに違いない。
じゃあ、しょうがないな(←勝手に納得)
【記事編集】 |  08:00 |  ゲームのニュース記事  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
ヱヴァンミフィヲン 新劇場版:兎+カレカノBGM比較動画
2009.08.12 (Wed)
タイトルですでに出オチw
今週号のTVブロスの紹介記事から。

ちなみに、エヴァを見てないと何がなんだかわからない上、
ネタバレしてる上、
超上級者向け動画です。

【Read more・・・】

【記事編集】 |  08:00 |  アニメのニュース  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
化物語の4話EDがウエダハジメ本人のアニメーション!
2009.08.11 (Tue)
動画はこちら→




ウエダ絵が動いてる




感動しました。
ウエダ絵のアニメが見れる日がこようとは(じーん)


ウエダさんとは、
私が尊敬する【ネームがすごい漫画家】のTOP3な人です。
他2人は、

三原順さん

ガモウひろし

です。
文庫版ラッキーマン、すごかった…


ウエダさんは主に同人かいてて、たまにファウストで描いてるような永遠の吟遊詩人です。
商業漫画は難解だけど、同人のWパロはどれも良いです。
おすすめ。

ウエダさんの本を集めるのって、すごくムズいですね…
ママ4の大介が表紙の青い本が本当に見つからない。
せめて一度拝むだけでも拝んでみたいなぁ。



あ、ちなみに西尾維新には興味ないので、このアニメのあらすじは全く知りません。
制作シャフト、曲はSupercell、っていうのも動画で初めて知ったほどなので、本編については突っ込まないで下さいまし。


【ウエダハジメ関連】
ウエダハジメ原画展レポート記事はこちら→
【記事編集】 |  17:21 |  アニメのニュース  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
