スポンサーサイト
--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
メガネ喫茶!本当にそんなものがあったなんて…
2006.03.09 (Thu)
Jガーデンのパンフのあとがきを見てたらそんなものの存在を発見。調べてみたらmixiのコミュの企画で一日限定オープンしたのだとか。

でも、2時間待ちだったらしいよ?参考ブログ
2月の寒い中ちょとキツいなぁ。メガネ男子も女子も入り乱れて紅茶とケーキとスマイルとメガネクリーニングを提供。いちおうサイトをぺタリ。第2回目の予定もあるとか。

なにいってんだよ!メガネなんて触らせないぞ!あたしのメガネクリーニングは完璧な手順とこだわりを持って毎日愛情込めて磨いてんだからそんじょそこらのペーペーなんかに触らせないぞ!!逆に磨かせろ!!私が尽くすよ!!
















あ~見つけんの遅かったorz

2回目はちゃんと行きます。客としてより運営側として行きたいな。私のメガネ師匠はふれあいナシで遠くからストイックに見つめたいと申しております。わかるわかる。


【More・・・】

個人的な話で申し訳ないが、以前すべてにおいて理想のメガネ男子がバイト先に入ってきて、萌え萌えパワーを出しまくっていたらまわりの子やら付き合っちゃえよーとか言われ、当人もその気になっていたんだが、私にとっては“萌え”の対象でしかなくて“好き”ではなかったのでうっせーうっせー言いまくって彼は就職してしゅ~りょ~。

萌えと好きは違うんですよ、えぇ。
まぁメガネ男子というごく一部ではかなり知られた本を見てると結婚したいメガネは?とか付き合いたいメガネは?とか抱かれたい(ブフッ)メガネは?という項目があって意味が理解できませんでした。ちょっと矢作やくるりやスガシカオやトミーフェブラリーは勘弁していただけませんか。


あとランキングに何事もないようにハチクロの真山がランキングしているのはちと驚きでした。ちょっと真山対野宮のコラムの内容を覚えてないのでテキトーに書きますが、みんなあんなヘンタイさんがお好きなの?あいつストーカーじゃないの??

むしろハチクロのメガネキャラとしての最高キャラは野宮だろ?真山は「オシャレメガネ」(度があってもなくても)というキャラであってどうしても…いや、私がメガネスキーとしてはちょっと特殊であると最近気づいたのでみんなメガネキャラの繊細さに惚れている人が多いようなので単にそれらの人とは派閥が違うだけなのだろう。

なんだよう!リスペクトメガネキャラがスラダンの木暮で何がいけないんだよぅ!ヒカ碁の筒井とかさぁ!私は黒縁メガネでお母さんのような面倒見がよいタイプが好きなので確かにメジャーなメガネキャラとはちと違うかもしれない。

メガネがあれば何でもいける!という人より私はかなり選り好みするのでなんとなくメガネをかけてるから萌える、服によってメガネをかけかえるというタイプは私は萌えない。

むしろ優柔不断なためにメガネを新しく買い換える時には選ぶのに何時間も悩み、磨く時にもこだわりの磨き方、持ち方を会得し、メガネを殆ど誰にも触らせず壊れるまで使い込み、古くなって処分する時はどうしても思い入れがありすぎて捨てられず結局ケースにしまいこんだまま机の引き出しの中にそっと偲ばせるような人を愛しています。




やはり私はマイノリティー。




あ、そうそう3次元萌えの人はスルーで構わんけど、今度の日曜日に一次創作のやおいオンリーイベントのJガーデンがあるので二次元オタの人はよろしくね☆
ちゃんとジャンル「メガネ」が存在するステキイベント。


今回は20回記念で今までの表紙やチラシを文字ナシで収録するんだって。星野リリィとカメイ与五郎太は素人な私でも人気あるの知ってるから彼女らのイラスト目当てに買っても損せんかも。カメイさんラブ。

今回はスタンプラリー200種ってかなり気合い入りすぎでしょwサークルさん側がお願いされたんでなく自ら立候補してこの数になったんだからみんなこのイベント大好きなのねぇ、としみじみ。
全部周らなくても8種、最高30種集めたら景品もらえるからがんばります。いや、スタッフだから景品はもらわんけど、黒パンダさんとPRIMROSEさんとARCO IRISさんはたぶん押す。

あとは個人的にには阿部サダヲ本が気になる。一体どんな本なのやらw
スポンサーサイト
【記事編集】 |  23:50 |  オタ向けニュース  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。