--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
Jガーデン終了。スタンプラリー予想より燃えた(笑)
2006.03.13 (Mon)
今日は一スタッフとして身を粉にしてきたのでバテバテ。J庭は段々参加者が増えているのにスタッフの数が圧倒的に少ないので死にそうです。もっと人が増えたらラクになるのになぁ、とグチっても仕方ない。あんまり参加者が増えすぎてもスタッフが少ないとイベントは成り立たないから難しい所。もっと増えてほしいのはヤマヤマだけどねw


【More・・・】

でも1ジャンルのオンリーイベントで10年も続いたのは参加者に愛され続けたからじゃないかなぁと思っている。
雰囲気も700SP程度なのでまったりしてていい。開始1時間は狩りなので凄い殺伐としてるけどwでも他のイベントに比べたらサークルと一般が仲良しな所が多いと思うのでいいことだ。こっちもスタッフをしているコミティアは最近コミケの落穂拾いみたいなやつらが多いのと最近の流行まんがについてけないのであまり…

なんでいきなりティアの話題かというと、実は代表も他スタッフも殆ど兼任だから。少数精鋭で命を削りながらがんばっておりますのでスタッフには優しくしてね!大手のコピ本が手に入らなかったからってあたらないでね☆



そして少し感心したのが表紙に堂々と「凌辱肉便器」なんてゴツいことが書いてある本を女性が普通に買っているのをみてエロに国境などないのね、と思ったり。触手もあるしね。個人的には無理。



今回はスタンプラリーの影響か人がわんさか島中にいて景品交換所が列ってたりと面白いことに。無料配布に行列。すごい光景だwww

私も休憩の時にいくつか回って8種ゲット。全部で約200種というスタッフも参加者もいい意味でイカレていてみんなお祭り好きなのねぇと何だかこちらもわくわくしたり。個人的にはBELNEさんがスタンプでなくカラーのシールだったのだが切れてしまい直筆サインを描いて頂いたので大感激。あぁ作家に直に会える素晴らしさ!
珍しく高河ゆんが来たので覗いてみたら欠席。一度会いたかった…

星野リリィは相変わらず装丁は素晴らしかったが資金不足の為断念。無念!

カメイ与五郎太さんは新刊もスタンプも無事ゲット!カレンダーもようやくでるが描き下ろしは1枚のみ。狐~もお休みだし体調が優れないのかな?心配。

PRIMROSEさんも無事ゲット。眼鏡アンソロがあり大変気になったが友達が買っていたので後日見せてもらうことに。本当は欲しかった…相変わらずたくさんのお友達がいて楽しそうだなぁと思った。今回の前書きもいろんな人がコメントしてたし、彼女自信がガーデンを愛していると前回の本で熱く語っていたり完璧相思相愛ですw
J庭代表に聞いてみたら最初は本当にどマイナーなイベントだったけど彼女がいたおかげでここまで大きくなれた、と大変感謝している様子。J庭ほぼ皆勤賞らしいので初期の頃の本を見たいなぁ…
彼女はどうやら眼鏡攻め好きの様子。でも小説だとあまり眼鏡を強調できる描写ってそう簡単にできないから難しいね…んな事いっても彼女の文章力と構成力には一生敵わないけど。どうしたらあんなに行間から湧き出る愛情が表現できるのだ~!!!
やおい要素抜いても普通にストーリーが成り立っているのがいい。でも今回はラストが駆け足な感じがした。ちょっぴり残念。でもペーパーにすらSS(しかも連載しているw)を載せるサービス精神ぶりには頭があがりません。お近づきになりたいと思っている私のような人間は何千人いることやら。うぅ、萌え死にさせていただきました。最高です!!

星野リリィは1人でぽつんと売っていた(昼過ぎに見たので朝一はわからない)のにPRIMROSEさんはお友達とわいのわいの売っていたのがなぜか強烈に印象に残っている。
大手でも1人で売っている人って確かにいるけど、星野リリィもものすごい売れっ子なのにあんまりわいわい誰かとお話している様子を見たことがないのでちょっぴりもやもやした感じが残っている。なんでこんなに印象に残ってるんだろう。まさか……………恋?(違う)
【記事編集】 |  00:00 |  コミケ以外のイベントレポ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
