--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
京急2100系とプリンタ
2006.03.13 (Mon)
今の職場のプリンタが作動する時に京急のモーター音の「ドレミファソラシ~♪」みたいに鳴ってくれるので毎日それを聞いて癒される。京急はやっぱり最高、と神木隆之介くんも申しております。

彼は重度の鉄ちゃんで、PCを立ち上げるとまず京急(やっぱり2100系?)が表示されます。好きだねぇw



【More・・・】

あたしは前浅草に通勤していた時に、浅草線に相互乗り入れいしてる京急で初めて聞いたんだけど、最初聞いた時は耳を疑った。え?何?なんか歌ってる?
それ以来なぜかとりこに。通勤ラッシュでギスギスした心を優しく包み込むあの音色。うっとり…

ちなみにこんな音




全然関係ないが、ある本で千代田線の連結部分があえぎ声にしか聞こえないというおめでたい頭の人がいるということで行ってみて実証したいがまだ乗ってない。こっからだと小田急の代々木上原から乗るのが一番早い?



最近タモリ倶楽部で鉄ちゃんに対する理解を深めてはいるが鉄ちゃん程アクティブなオタクはいないよなぁ、と尊敬している。この前高田馬場のJRの発車音がアトムの音なのでそれを録音している人がいてご苦労様、と生温かく見守っていたよ。

それってあれか?わざわざ国際こども図書館に行って学年誌に載っていた高橋留美子の未収録短編集のコピーを取りに行ったとみせかけて実は「おれがあいつであいつがおれで」ネタのごくごく一部(ロリ仲間でね)で有名な漫画の単行本未収録分をコンプしにいったあたしとまわりから見たらどっちもどっち?




恒例のマイメロレポは後日。なぜって?あんな小暮見せられて、クルミさま降臨なされて生半可な文章が書けるとでも!?気合い入れます。
【記事編集】 |  23:33 |  オタ系ネタ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
