--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
エスパー魔美届いた!フヤンフヤン。
2006.08.07 (Mon)
ゆーかーいなー、ゆーかーいなー、だーいーだあっそ~♪

ちゃんとOPから歌ってみました。エスパー魔美届いたよ~。さっそく特典のCDから聞いたよ。といっても植田かなの方じゃないよ?あれアニメイト特典なのになんでアマゾンで買った私にもくれるの?ただのゴミなんですが…ヤフオクで幾らになるかねぇ。

つか実はDVDだと思って何度もHDDレコーダーがエラーったのでこのポンコツが!って切れたのはナイショだよ♪


で、とりあえず本編の第1話を見る。

【More・・・】

あぁ、よこざわさんの声が!!新録で「DVDを違法コピーしないでね」みたいな事を魔美の声で言ってるのだが、10年前と声が殆ど変わらねぇ~!!あぁ、よこざわさん、よこざわさんよこざわさんよこざわさん!!
お久しぶりです。たまらんです。よこざわさんの新録のために買ったようなもんなのでこれでもう満足。
最近のよこざわさんは声優としてでなく、声優の養成学校の校長(うろ覚え)をしてるせいか表舞台に出てないので感動もひとしお。ドラミも変わっちゃうし、寂しいものよのぉ。



で、とりあえず第1話を見る。意外と映像がきれいでビックリ。女生徒役で若き日の渕崎ゆり子を発見。うーん、今とほとんど声がかわらねぇ。でも演技が初々しくて若いわぁ~…。昔から声に色気がある。恐ろしいわ、だてにウテナのアンジーで魔性の女っぷりを発揮させるだけあるわ。



それに第1話のくせに特に必要なシーンじゃないのにパンチラを発見。こういう時代だったっけ?そしてお約束のお父様の絵が登場。それをみて赤面する高畑さん。いいねぇいいねぇ。ムダにサービスシーン多くて…って自分がみてる所はどこかおかしい。
いいんだよいいんだよ、「毎度おさわがせします1」を買ったときも第1話のミポリンのセミヌードシーンがあって明らかにパンツしか穿いてないので気になってコマ送りでみてニップレス貼ってるのを発見して「ミポリンのニップレス!!」と一人で興奮してるような女なので気にしないで下さい。

そういえば、毎度おさわがせしますで本放送時にしか放送されなかったミポリンの生尻どアップシーンはDVDではやっぱりカットされてるかどうかはまだ見てません、すみません(←誰も聞いてない)





えーと、魔美に話をもどすと、やっぱり28話までEDが出てこないのがちょっと寂しかったけど、次回予告がないのもちょっと寂しかったけど、ちゃんと全話見れる機会なんてそうそうないのでこれから毎日ゆっくり見ていきますわ。そういや上下巻連動特典で次回予告集とノンクレジット版OP・EDがついてるね。ファンの人たちが次回予告ないよー!って騒いだからあとでつけたのかな?アニオタのOP・EDと次回予告にかける意味のわからん情熱を感じてくださってありがとう。アニメのOPとEDはそれだけで一つの文化なのでご理解下さい。と勝手に言っておく。



つかBOXの下巻の特典がモモーイのオリジナルイメージソングってなんやねん。でも彼女はたぶん我々の想像を軽く超えるものを作ってくれるすごい人なので期待。たぶん魔美も私より相当読み込んでるはず。いっその事ジャケットは魔美のコスプレでものっけちゃえ!

彼女はタランティーノが日本人以上に日本の特定の文化に詳しいのと同じで、同世代の男のオタク以上に80年代を知り尽くして萌えに関しての見解がものすごい人で植田なんちゃらよりは心配していない。昔、私は小野坂とラジオの電脳戦隊モモンガーを聞いてた時期があって、その時から即興で歌を歌ったりしてて曲作りの才能の片鱗はあって若い頃から音楽に関しては聞き込んでいるのが確かだし、彼女の感性はまったくもって面白くて日記を見ていて唸る事もしばしばで、ほのかに私と同じ匂いを感じるのだ。たぶん、↑の「毎度おさわがせします」とか「スワンの涙」とか絶対知ってると思うし。うーん、でも私は音楽を全然聴かないのであんまり音楽の話はできないかもしれないなぁ。あ、あと昔炎のチャレンジャーのアニメのキャラを100人フルネームで答えたら100万円に出てたらしい。見てたけどさすがにわからんかったよ。みやむーが出てたのは覚えてんだけどなぁ…。ビデオにとっておけばよかった。

というわけで、彼女の擁護をしておく。彼女ならきっと大丈夫。





というわけで最後はやっぱりこれで。

あなたのハートにテレポート!
【記事編集】 |  00:03 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
