スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
今回は池袋のスープカレー屋に突撃
2006.08.22 (Tue)
はいはいー、おすすめのスープカレーのお店ですよー。



この間友達をひきつれて、池袋の「心」という店に行く。私のおかげですっかり信者になってくれましたよ、しめしめ。

で、予想以上にオサレで女子が多い。松屋やあじさいの方が落ち着くあたしには逆に居心地が悪い。いや、すごい雰囲気はいいんだけど、オサレ空間はニガテなのだ。

今回は念願の納豆おくらを頼んだが、

【More・・・】

納豆特有の香りと濃い目のスープのWコンボでちょっときつかった。私はあっさりした薄めのスープが好きなので、あまり好みでなかった。うどんで例えたら、私は関西だし派なのにここはベッタベタの関東だし。おつゆ真っ黒、醤油だらけですが何か?って感じ。不味くはないよ。でも私はダメだった。
つーか、納豆汁が飲めない(納豆の香りがもっときつくなるから)私が納豆おくらを頼んだからダメだったのかもしれない。なのでまた再チャレンジだ!

でもマジスパは越えられないな。あれは神だよ神。あああ、食いたい~!冬瓜と納豆(←懲りてない)入れるんだ!今度はもっと辛くして食べるんだ!!!
なかなかいけないので、この夏に3回位マジスパのレトルトで寂しさを紛らわす。冬瓜はやっぱりうまかった。チキンは欠かせないね☆





で、この前のコミケで買ったスープカレー本によるおいしいお店をぴっくあっぷ。

五反田の「かれーの店うどん」


うどんは売ってないw普通のカレーから発展したスープカレーだから普通のカレーに近いスープカレー、らしい。



原宿の「SHANTHi」

こっちはかなりアジアンテイスト。オリジナルとサイゴンと2種類あって、サイゴンはナンプラーとレモン汁を入れて食べるんだと。ナンプラ~(ハァハァ)
マジスパ好きはサイゴンがオススメだって。じゃあサイゴンだな(即答)

たまに家でにゅう麺作る時に、めんつゆの代わりに父の好みで家にいつも常備してあるナンプラーとレモン汁と唐辛子を入れてアジアンにゅう麺~、という怪しげなものを作ってる私には迷わずこっち。ナンプラー好きwうちの春雨スープには必ず入ってる。ナンプラー最高!





あぁ、東京はいまや札幌に次ぐスープカレー激戦区。素晴らしい土地だわ。でも本場の北海道にはまだ敵わないだろね。うああ、巡りたい!巡りたいわぁ~!!

それもこれも大泉洋のおかげだわ。彼は偉大だよ、東京には何がキッカケでブレイクしたかわからんが、彼が一役買ってるのは間違いないっしょ。きっと。

あぁ、でも私がハマったキッカケはちと違う。サークルKサンクス限定でマジスパのポテチがあってめちゃめちゃ怪しげなパッケージで売れなさそうなので逆に惹かれて(私はあまのじゃくなのだ)意外とあっさりしていてうまかったのだ。妹なんかこれをおかずにご飯食ってたよ。気持ちはわかるが、これはお菓子だぞ(笑)
なので、これがキッカケかなぁ?スナック菓子好きで良かったよ。これで興味もったからね。



今、友達が北海道に行ってるので、マジスパ本店にしかないマジスパキャラメルを頼んでいる。くるかなぁ?どきどき。味はこの際どうでもいいのだよ、問題はモノが手元にあるかどうかなのだから!
でもマジスパ本店は店主が新スープ開発したりスパイス採りに行ったりで不定休ぎみらしいのでちと心配。食べてみたいなぁ…
スポンサーサイト
【記事編集】 |  01:22 |  オススメ食べ物系  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
