--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ちょっとへんぴな土地ばかり巡る不思議な本のご紹介
2006.08.29 (Tue)
私の大のお気に入りの旅行本サークル「マタタビMIX」さんのご紹介。

マタタビ1



旅行本なのに上質のファンタジー漫画を見ているかのような作者のCATさんがてがける彼女独特の世界観が完璧に構築されていて、読むたびにいつもトリップしてしまう不思議な魅力の持ち主。
今回はチベットだが、南極、オーロラを見に北欧へ、モンゴル等ちょっと僻地というより旅行ではなく旅を満喫していていつも楽しそう。すぐにお友達が出来たり現地にすっと溶け込める人懐っこさも魅力。


内容はこんな感じ


【More・・・】

マタタビ2


マタタビ3



マタタビ4



マタタビ5






またおみやげも頂く。2枚目の画像の小物は、ストラップと指輪が彼女手作りで、丸いピンズは鹿の角でできたおみやげ、銀色のはマニ車という現地の宗教グッズでグルグルまわしているだけで悟りが啓けるらしいありがたくてお手軽なグッズのミニチュア版。すごいかわいい。



他にも小物を作っていて、その名も「宇宙BOX」

マタタビ9



まぁ一見にしかず。比較の為にバクがいるけど気にしないで。本当にすごく小さい。
中身はご覧の通り。

マタタビ9



ちょっと画像で飛んじゃってる部分があるが、ミニチュア世界地図と豆本とガガーリンの言葉の書かれた紙と流れ星のミニチュアオーナメント、そして箱の内箱は惑星が。あ、冥王星が描かれてる(笑)

そして豆本には今できる宇宙体験のプランが提示されたガイドブックに。

マタタビ9



でも庶民にはまだまだ手が届かない。


はぁ、宇宙っていいよなぁ…
なんでいきなり宇宙なのかというと、前回の新刊が宇宙旅行の本だったのでそれとあわせて発売された。もうステキすぎてヨダレだらだらもんですわ(きたない)





サイトもステキ。前はちょっと寂しかったけど、今は完全にCATワールド展開中。

http://www.matatabimix.com/index.html

今回の本や既刊、小物の通販もしてるのでぜひ遊びにいってみてくださいまし。
どの本も普通の旅行本じゃ絶対見られない雰囲気や文化が感じ取れ、出不精で体力のない私でも世界中を旅した気分になれるステキ本だらけ。

それにしてもCATさんはいつみてもお若くて年齢がまっっったく読めないのも不思議。10年以上コミティアで本を出されてるらしいので私より年上、という事だけはわかるけどそれ以外は謎なのもまた魅力だったりして。
【記事編集】 |  00:23 |  まんがの感想、考察  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
