--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
中綴じ制覇!/イクラちゃんプレイボーイ疑惑
2006.09.03 (Sun)
今日はこの前の新刊のマイメロ小暮本の通販分を、初めて中綴じにチャレンジしながら作っておりました。
うちは中綴じ用のホチキスないんだけど、マンレポだかどっかで見た消しゴムを使ったやり方で普通のホチキスで中綴じを試みていた。

えーとまず


【More・・・】

ワードの文書を中綴じ用に印刷して折り折りした後に、髪を束ねてホチキスで打ちたい所の下に消しゴムを敷く。

その後ホチキスをカッパンと開いて、閉じたい部分にホチキスの針がある上部分だけあてて思いっきり下まで押し付ける。ぐいっとね。

そうしたら消しゴムに針がぶっすりと差さっているので、消しゴムをすぽっと取る。

そうしたら針がシャキーンと上を向いているので、手で(というかホチキスのどっか固い部分で)丁寧に綴じる

か  ん  せ  い  !

このやり方だと枚数制限ほぼ関係なし(針の高さとの兼ね合いを見ながらだけど)で綴じれるので超便利!紙代が浮く!!折りの時間も取られない!!!




中綴じバンザイ、中綴じバンザイ!!




この前の夏コミでの折りとの格闘の時間は一体なんだったのだ…ガクリ。


しかもさ、この前会社の人から聞いたのだがプリンタ用のトナーって切れたら
「インクがなくなりました」
って表示が出るんだけど、実はスポンジの部分にまだインクが残ってるから十分使えるんだってさ。
試しに、今回の印刷の時に「インクが~」の云々の表示が出た後になんとなく再起動してインクをセットし直してみたら普通に印刷できるでやんの。


なんだよ、キャ○ンのウソツキ!!!
どうせエ○ソンだって同じなのさ。


なので今度から信用しないで印刷が擦れるまで使い倒してやろうと思った。
え?こんなの常識??アホなので気づくの遅いんです、見逃してください。






 ●  ●  ●

注意!これからやおい話に入るのでそんなの読みたくない人は飛ばしてネ☆(ばちーん)


今日サザエさんを見てたら、イクラちゃんのプレイボーイ疑惑が浮上した。

イクラちゃんが公園に子連れでいた見知らぬキレイなお姉さんに声をかけたのでタイ子さんが不思議に思っていると、どうやらスーパーのレジの姉ちゃんらしく、スーパーで何度か顔見知りになっていつの間にかナンパしていたらしい。かわいい子だったから、とお姉さんが言っていたが、どうやらジルベール並の誘い受のテクでキープしていた模様。そしてその人の子供(女の子)にまで手を出そうとしていた。

お、親子どんぶり!!と驚愕していたら、結局タラちゃんが一番なので振った模様。
タラちゃんとお手手つないでどこかにしけこんでた。このプレイボーイめ!



その後、サザエさん家にてワカメちゃんが自分のクラスの集合写真を持ってきて誰が一番カワイイか教えて?と聞き、自分を指差してくれるのをワクワクしながら待っていたら(それもすごい話だな)、イクラちゃんが数分後に吟味したあげく「ばぁぶぅ!」と指差したのは


堀川くんだった。


えー!!なして、なして堀川くんなのよ!?あんた男しか興味ないんかい!
カツオの集合写真の時はカオリちゃんって言って面食いっぷりを披露してたのに何で?もしかして嫌がらせ?こいつ絶対性格わりーw気ぃつかう気ゼロだよ。タラちゃんは花沢さんっていって早くも点数稼ぎに乗り出してたのに。

と内心ツッコミつつも、なんておいしいキャラなんだこの鬼畜わがまま暴君プレイボーイめ!とニヤニヤしていた。



それに今週は中島がカツオと遊びたかったのにすれ違いの連続で全く会えず、橋本とか他のクラスメートの家やら何軒も何軒も探しまわってて、どんだけカツオに会いたいんだよこの乙女が!すれ違いだらけってどこのトレンディドラマだよ!!とツッコミながらこちらも内心ニヤニヤしていた。
こいつら異様に仲良過ぎ。つか中島の片思い度高すぎ。カツオに振り回される中島萌え。

あぁ、今回はおいしい回だったわぁ。わりとサザエさんはネタに事欠かないかもしれんなーと思った。
【記事編集】 |  22:46 |  オタ系ネタ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
