スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
リズム天国のよいとこは…
2006.09.21 (Thu)
間口が広くてキャラがかわいいとこ。ゲームレベル自体も徐々にあがってくから初心者でもやりやすいー。

これの評判をあちこちでみてると

「ドラムレッスンを主としたゲームが欲しい」→バンブラ買ってください

「タッチペンで遊べたらいいのにー」→応援団買ってください

と言いたくて仕方がない。リズム天国はタイミングゲーと演奏ゲーのいいとこどりだということが判明。それにしても曲とプレイ時に流れるアニメのセンスがよすぎ。


【More・・・】

バンブラと応援団も中身はいいのに売り方とメインキャラの絵があまりにもアレだから売れないのね(涙)収録曲もJーPOPばかりだしねぇ。まあバンブラはエディットモードあるから自分で作れるけど。それが最高に楽しいけど。人に勧めたくてもバンブラなんて旧DS同時発売ソフトだから店頭に並んでないしなぁ。早すぎたのね、かわいそうに…

音ゲーで多人数プレイがソフト1本で楽しめるのってバンブラが最高なソフトなのに。セッションモードはこのゲームのキモだからね。同じ曲を同時に出来てそれぞれ違うパートを演奏するから、ハモったりできるのがカ・イ・カ・ン(←ドラマ化記念)

まあでも音ゲーで一番大事なのは飽きない曲があるかと総曲数だけど。

ゲーム性よくても曲に飽きたら終わりだもんねー。そしたらなにかい?つんくは最強ってことなのか??

でもどうぶつの森みたいにやりつくしたら飽きてやらなくなりそうなゲームではあるけど。敷居が低いソフトの宿命。

レベル上がってドラム演奏を自由に出来るスキルが身についたら、好きな曲をチャカポコできてけっこー楽しいけどね。

ちなみにあたしのリズム感チェックの成績は92点。電波時計のように正確だそうで。おありがとうございますだ。バンブラのタマモノですから。

つーことでドラムレッスンを一番楽しんでおりまする。めざせオールS!!ああ楽しいわぁ~。
スポンサーサイト
【記事編集】 |  01:48 |  ゲームの感想、レビュー  | トラックバック(4) | コメント(3) | Top↑
コメント
トラックバックありがと~。
バンブラというゲームがあったんですね。ひとつ勉強になりました。
decokun |  2006.09.23(土) 21:39 |  URLコメント編集
■トラックバックありがとうございました!
こちらでは始めまして。
『珈琲おいしい』のkuroo0と申します。
トラックバックありがとうございました。
正直子のゲームは発売からだいぶたってるんですが
ヒマを見つけては未だにやっています。
ちなみに自分もドラムレッスン。

オールS目指してるんですか!?
すげ~!
正直自分はレッスンにあわせるので精一杯。

今後もヒマをみてはプレイしていく予定です。

ちなみに言うと『押忍!闘え!応援団』も
カナ~リやりました。
『チアガールズ』は全く手が出ませんでしたけど・・・
kuroo0 |  2006.09.24(日) 18:21 |  URLコメント編集
■お返事ありがとうございます!
>デコくんさん

バンブラは正式名称「大合奏!バンドブラザーズ」というのです。リズム天国のドラムレッスンが余裕でできるようになったら演奏が全然苦にならないと思いますのでぜひ記憶の片隅にどぞ♪Wi-fiに対応してたらセッションできるのになぁ。。。


>kuroo0さん

応援団、私もチアガールズ苦戦中です。タッチペンで次のアイコンが見えないという欠点がなんとも…

実は私は昔ドラムをちょこっとやってたのでドラムレッスンはある程度できるのでした。それをさっぴいてもこのゲームのドラムレッスンは半端なくムズいです(笑)でも慣れてできるようになったらビックリするほどハマる事間違いないですのでぜひコツコツがんばってみてください!!
真琴 |  2006.09.25(月) 23:16 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
店員がすごく親切すぎるさくらや渋谷店で買った ノリノリユルユル系リズムゲーム リ...
2006/09/21(木) 11:03:35 | SHODO(衝動)
ドンドンドドドン。僕らの身体にはリズムが流れている。ハートの鼓動と思考のテンポ。ドドドンドドドン。あらゆる音楽にはリズムがある。音の流れと規則的な繰り返し。タッタカッタッタカ。リズムを刻むことは面白い。音の一定の繰り返しにもかかわらず、突っ込んだり、もた
2006/11/17(金) 13:15:24 | 1-kakaku.com
任天堂のゲームボーイアドバンス用ソフト「リズム天国」です。新しいジャンルのゲームで店頭にデモ機が置いてあるのでデモをプレイした方も多いのでは?これ、本当にはまります。店頭でもではまって、早速購入してしまいました。ボタンを押すだけなのになんでこんなにはま..
2006/11/26(日) 12:44:24 | nellopatrascheのお買い物
ドンドンドドドン。僕らの身体にはリズムが流れている。ハートの鼓動と思考のテンポ。ドドドンドドドン。あらゆる音楽にはリズムがある。音の流れと規則的な繰り返し。タッタカッタッタカ。リズムを刻むことは面白い。音の一定の繰り返しにもかかわらず、突っ込んだり、もた
2006/12/02(土) 06:41:55 | 1-kakaku.com
