スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
結婚後の趣味ってどーすんだ?
2006.09.28 (Thu)
「結婚して、諦めた趣味」




悲しい、悲しいよ。
あたしは完全に旦那の立場になって読んでいた。女の気持ちなんて理解できねーよ(笑)

つーかオタ同士で結婚しても一緒にエロゲはできないなぁ。あれは嫁(旦那)に隠れてこっそりやるのがオツだと思うよ?私だったらAVとかこっそり隠してそうだったら必死に探して見てやるね。それで「女優の顔、イマイチだったね」ってボソッと言ってやるさw




【More・・・】

うーん、まわりに既婚者いないから結婚後のお悩み相談が聞けないのがつまんない。

そういや知人の既婚者(女)が、旦那が古本屋やっててISDNコードもついてないような古い本ばかり買ってきて家中本だらけになって、持病のぜんそくが悪化した、って言ってたなぁ。半年にいっぺん必ず虫干しさせる事で少しは改善したらしいけど。
自分の趣味によってパートナーの体質を悪化させるものだったら考えちゃうよなぁ。。。




つーか趣味が合う奴とくっつきゃいいっていうけどさぁ、趣味あったってうまくいかねーもんはいかないんだと両親を見てふと思う。(2人とも洋楽オタ)まぁなんだかんだいってうまくやってるけど。CDって、高いよなぁ(遠い目)LPをあきらめてくれて助かったよ。




子供できたりするとしばらくはそっちに時間とられちゃってなかなか趣味に時間つかえなそうだなぁ、とか考えたり。まわりの協力ないとコミケいけなそうだな…ってそっち方面しか全然考えつかねぇwww




趣味の為に生きてる甲斐性なしの私には縁のない話だぎゃあ。といいつつ完全にシミュレーションしてるんですが!オタクなんて妄想する生物ですからほっといて!(逆ギレ)

つかお互い理解しあって尊重しあわないと解決できない問題だよねぇ?元々価値観の合わない人は周りに近づけない体質なので、こういう悩みがあまりピンとこなかったりする。少しずつでも話し合ってきてりゃ…ってまぁそんなんで解決してりゃ離婚なんてしないよなぁ。いっぺん結婚したらとりあえず死ぬまで一緒、っていう終身雇用契約は色々とリスク高いですね。




まあ結婚したら同人誌出すのは夢だったりしますが。一応全年齢向けでー、沼田元氣みたいなオシャレな本かー、ロバート・サブダみたいなフルカラーの凝った飛び出す絵本がいいなー。表紙はマット紙でー、金の箔押しを…、いやいっそ豪華に布張りで箔押しもいいかもしんない。この前のタモリ倶楽部の製本作りみたいにw内容は一応結婚した記念なのでギャグタッチでなれ初めを。4コマみたいなテンポがいい漫画がいいなぁ。…あ、やべえ、あたし絵がかけないや。そしたら誰かに発注しなきゃだめだな。うーん、原作・作画別体制は好きじゃないなぁ。
それとも周りの友人・家族に2人の印象を聞いて絵の上手い下手関係なく1Pだけ絵を描かせて、それにあたしがコメントつけてとりあえず本文は刷っといて、最後のページに卒業アルバムのように寄せ書きページを作って当日適当に書かせたら、21世紀という時代に逆らったアナログな(一部)肉筆回覧誌のできあがり~!そうすると本文の紙も厚いやつにしなきゃいかんな、うんうん。そしてそのページも欲しいって奴がいるかもしれんから、その時はそこだけスキャニングかなんかして、後日ペーパーとして送りつけてやるか(ひでぇ)ムダにフルカラーでw

あああ、夢が膨らむ。今からどんな紙使うか考えとかなきゃいかんな。絶対費用は全部出させなきゃな。その為にコストかかるの作るわけだし。あぁ、早く結婚したいなぁ~。
スポンサーサイト
【記事編集】 |  03:21 |  オタ系ネタ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
コメント
■いや、だから、私はっ(^^;
>うーん、まわりに既婚者いないから
>結婚後のお悩み相談が聞けないのが
>つまんない

って、私は勘定に入らずですかぁ

まあ最近は書き込みもごぶさたしてますけど(^^;

何か上のサイトの書き込み、みんな共感しまくってしまいましたよ。必死に抵抗しまくってアニメと映画と本だけは守っているけど、DVDの購入点数は激減した。

バカだね、趣味の違うのと付き合うから、と言われそうだけど。でも女の人ってウソつくから。

 一応、趣味についてはちゃんとカムアウトして。お互いの趣味は大事にしていこうね、と誓い合いましたけど。一緒に暮らし始めたら「やっぱりキモいからやめろ」と言い出すのが女の人ってもんです。

 一時期大ゲンカになりましたが、一緒にマイメロを見るようになってだいぶんとおさまりました(^^;

 いや本当、マイメロさまさまですよ。さすがにエロいのはムリですが(当たり前だ)実は先日、隠し持っていたのを発見されまして(爆)

「わーい、私より胸が小さい」

と喜んでました(あのな)

 ちなみに、趣味は著しく不一致ですが、こないだの夏コミで同人誌出しましたよ。知人のマンガの英訳本。

 
てんちょ |  2006.10.01(日) 01:53 |  URLコメント編集
■ああっ!
すみません、ごめんなさいごめんなさいごめ(略)


ラブラブに見えても奥様とアニメについてそんなケンカしてたなんて想像できませんでした。
うーん、マイメロ恐るべし。


私も将来の旦那様にはやおい漫画が平気な人を選ばなきゃだめだなぁ。。。

同人活動を認めてくれる人でないと私は生きていけませんからねぇw
真琴 |  2006.10.06(金) 22:48 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
