--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
自称パン屋コンサルティング
2006.10.13 (Fri)
最近会社の近くにパン屋ができた。


【More・・・】

ビニール袋が単価の高いのを使ってたり、わざわざビニ帯を使ってたり陳列がしょぼかったりと素人くさいのだがおいしい。
ロールパン系の生地と食パン系の生地しかないのだが、焼き色がいつも均一ですごく丁寧な造りで、見た目は地味で小ぶりでちと物足りない。
1個100円のものばかりで腹持ちはわるい。だがその分ピルクルの500mlで底上げするので無問題。

わりとこういう味はうまいが商売は下手なせいで潰れる店ばかり好きになる私のカンが働いて、潰してはなるまい!という使命感が働いてほぼ毎日買いに言ってるせいかすっかり顔なじみに。



いつも週間メニュー表をみて日替わりの物はとりあえず全部買う(5種)のだが、
昨日のメニューのブルーベリーチーズ(ブルーベリーとチーズが超好きなの。目がないの。)を昼に買いに行くと売り切れていたので、

「ブルーベリーチーズ欲しかったです。また作ってください。」

といった。
このお店は先程も言ったが色んな意味で素人くさいので毎日買う度に「パンが小さい」「食パンがしょっぱい」「ウインナーロールのケチャップが少ない」とアドヴァイスしてあげてるのだ。
クレーマーじゃないよ!これでも毎日8個買ってるから。家族用に。



そして今日。
ガラス張りの店内を店の前を通りがかった時に覗いたらお姉さんがなぜか私を呼びかけている。
ちなみにお姉さんはメガネっこですごくかわいい。
クリスマスに以前なぜか近所の薬屋のメガネっこお姉さんがミニスカサンタコスをして看板を持って呼び込みしていたのだが、
このお姉さんもクリスマスに同じ格好してくれたら倍率ドンの更に倍買ってもいい。


なんですかおねいさ~ん(フラフラ)

あ!

今日のメニューにはなかったブルーベリーチーズが入ってる!!!

昨日しつこく言ったからわざわざメニュー変えて作ってくれたらしい。

なんていい人!

結婚して下さい!!
幸せにしてみせますから!!!

しょうがないなぁ、明日も行ってやるか。全くハニーは寂しがりやなんだから…

↑世間ではこれをストーカーと呼ぶ。


(独り言)
はぁ、もう少し売れるといいのになぁ。ちゃんとパンの売れ行きを種類別に細かく記録してこの辺の購買層のニーズに合わせてもう少し改善していけば絶対売れるのに。まだ窯出しが日に一回の状況だから難しいかな。陳列を籠じゃなくてトレイにしてガラス張りの店の特色を生かして外からも眺められようにして、イマイチ地味なパンの見た目をもう少し改善すればイケるよ。女なんて見た目がよけりゃほいほい買っちゃうヤツばかりなんだから、中身が美味いというのをビジュアルで表現できるようになればもっと、もっと…!!食パンは単価高めで売れるんだから、生地の配合を変えてちゃんと塩分調整すれば主力商品になるのに。配合は変えられないんです…と言われちゃったが。何言ってんだ!舌の鋭いうちのマミーもしょっぱいと言ってたぞ!!ちゃんと味見して!中年は塩分にはうるさいぞ!!!そしたら週1位買うのに。

完全にイっちゃってますかな、はははは(乾いた笑い)。
まあ気長に応援しますよ。伸びしろあるからねー。
【記事編集】 |  03:06 |  オタ系ネタ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
