スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
若者にしか聞こえないモスキート着メロ?+漫画検定やってみた
2006.11.08 (Wed)
若者にしか聞こえない周波数を利用して、授業中に鳴らしても教師に聞こえない「モスキート着信音」がアメリカで流行ってるというのを今日ネプ理科という番組で知ったので急いで検索。みつけた。はいこれ↓



【More・・・】

>人間は20Hzから20000Hz程度までを音として聞くことができる。ちなみに、聴覚の優れているイヌは15Hzから50000Hz、イルカは150Hzから150000Hzまでを音として感じる。→

そして、15000~19000Hzまで作ってうpしてくれたブログを発見。→

ちなみに私は19kHzまで聞こえたよ。まだまだいけるね!
そういえば私の友人は千葉のど田舎出身で、地元に住んでるお母さんがたまに


「もう、今日は犬笛がうるさいわねぇ。」


と言うらしい。
お母さん?もしかして犬だったの?人間に進化したの??



で、犬笛相当の高周波の音をさきほどのブログ管理人さんが作成してました。→

25khzと50kHzのサンプルがあり。うーん、全然聞こえないよ。友人のお母さんは一体どんな耳してるの!?やっぱり人の着ぐるみを着た犬?



ケータイ用のサイト(auで聞けた)のURLを見つけたので会社で試して若さを自慢してみてね。

http://u.pic.to/6u6pm

ちなみにPCからは開けませんのでご注意を。






漫画検定が始まりました。さっそく受けました。→

25問中20問できないとダメなんだけど、ギリギリ受かった!初級受かんないと中級と上級受けられないとさ。
わりと古典的作品の問題が多いので、今の流行の作品しか知らない人はできないと思われ。手塚、石ノ森系多し。この前あったオタク検定はもろ30代が作りましたって感じで偏ってたのでこっちの方がまだ人を選ばないと思う。中級ではギャグが出るらしいが赤塚とか出たらお手上げだ。
正解後にあったアンケートでこんな項目が。


Q.あなたはどれを受講してみたいですか?

手塚治虫漫画検定  石ノ森漫画検定  水木しげる漫画検定  横山光輝漫画検定  ちばてつや漫画検定  ベルサイユのばら検定  少女漫画検定  レディコミ漫画検定  北斗の拳検定  ジョー&飛雄馬検定  SF漫画検定  恋愛漫画で恋の心理検定  ちょ~怖いホラー漫画検定  ちょいモテヒーロー漫画検定  ギャグ漫画迷せりふ検定  漫画で学ぶ成功方程式検定  歴史・ 時代劇漫画検定


うーん、別にどれも…といった感じ。しいていうなら少女漫画?24年組希望。





というわけで今日分かった事は、

私は  若干犬寄りで  オタクに片足突っ込んでる  という事がわかりました。

真のオタクかどうかはまだわかんないみたい。まだまだひよっこなので早くレベル上がって役に立たないチョコボじゃなくてバハムートが呼べる位になりたいなぁ…(旧FFっ子)
スポンサーサイト
【記事編集】 |  04:05 |  オタ系ネタ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
