--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
日曜朝。アリババの可愛さにやられました。
2006.12.04 (Mon)
今週のハピラキビックリマン、第8話 『引きこもった若神子!アリババ、ガガ~ンと大妄想!!』すごかった。すごい破壊力だったよアリババが。
もうね、何がすごいかってね。


【More・・・】

・人を信用できないので常に人を疑ってる。
「乗り心地よさそうだからって俺の背中にみんなで乗るつもりなんだろ!」とすげー事言ってる。いや、そんな事よりしっぽをもふもふさせ(以下略)

・なのでちょっと優しくされたらすぐ泣く
1 自分が若神子で仲間がいてひとりぼっちじゃないとわかって泣く

2 くら~いつぼ(マトバ世界に飛ばされた時に入ってたUFO)の中でひきこもって暗い妄想に耽ってた時にあるお守りの女の子にパンの差し入れをもらって泣く

3 お守りの子が悪魔になっちゃった時に、優しくされた事を思い出して庇いつつ泣く


なにこの子。ツンデレ!?つーか泣きすぎだw




しかも!暗い妄想してるときに、前作でゴーストアリババになった事がちらっとよぎり(シルエットがバックにうつってる…!)、人なんか信用できないっていってるんですよあーた!

ああもう何かすばらしくツボだらけだよ!ああかわいい、アリババかわいいよアリババ。ちなみに声は小林由美子さん。うーん、知らないですすみません。でもかわいかったからよし。




それに今回は牛若と男ジャックも出てて、しかもみんなして泣いてる回だったなー。男ジャックは前は興味なかったけど田中真弓になってから興味沸きまくり。そしてまたみんな解散しちゃってたから、若神子話の時だけ出る、という構成みたい。あぁ早くアリババ見せて!

つーかビックリマン公式ブログを今日初めて発見したんだけど、今度2月に単巻DVD出るんだって!


うわ、どうしよ。まだBOXすら持ってないのにどっち買えばいいんだYo!劇場版見たいからBOXかな~。いやいや、ジャケ絵の為に買っても損しないぞ?それに1巻6話収録で4000円って良心価格だなぁ。さすが東映。ビックリマンのDVD出してください、ってメールした甲斐があるわ(実話)何でも言ってみるもんだな~、いい世の中だ(しみじみ)

公式サイトにあらすじがあるのでざっと読んでみた。うろ覚えだったのだが第一次聖魔大戦とか思ってたよりもずっと世界観がちゃんとしてあって、天使と悪魔の戦いとか死人とか悪魔にされたりとかすげー残酷な描写も多いね。とても児童アニメとは思えん。あのキャラデザに騙されたらダメだなwあぁ早くDVD買ってちゃんと全部見なきゃダメだ。
ハピラキも今はほのぼのしてるが、後半はすごくシリアスになっていくんだろか…すげー楽しみ。
【記事編集】 |  02:30 |  アニメの考察、感想  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
