スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
こまねこ 試写会レポ2
2006.12.06 (Wed)
遅れましたがそれでは詳細を。
HI370016.jpg
記念撮影。真ん中が私が作ったヤツ





試写会会場は日本ヴォーク社という手芸やら洋裁では有名なとこ、らしい。

HI370018.jpgポスターかわいい




エレベーターにのり会場に入ると、50人くらいギッシリと。
てっきり20人位だと思ってたのだが、フリーペーパーでも募集してたよう。
でも女性限定でしかもかなり平均年齢高め。30代以上でもっと上の人もちらほらと。

そしてパソコンのDVDソフトで3本計30分をスクリーンに映して上映。
実は初見なのだがすごくよく動くし表情豊かで良かった。
会場内のあまりの反応の良さにちと驚いた。
ちなみに妹は絵コンテをきるシーンで何故か

「この子友達もいなくて一人ぼっちでこんな事しててかわいそう」

とおもい泣きそうになったそうな。
そ、そんなひどいこというなよ!



そして上映後に隣の教室に移動して手芸開始。

【More・・・】

あらかじめ切ってあるフエルトをちくちく。
針を包んでいる袋にはこまちゃんの絵と「きをつけて」のことばが。
芸が細かい!もちろんお持ち帰り済。

妹と二人で悪戦苦闘しながら作る。
2人ともボタン付けすら危うい腕前。
他の人はわりと早くできて自由解散してたけどうちらはとうとう時間切れに。
2人とも凝り性なのでなかなか進まず、私は刺繍糸が何度もよじれてダマになってからまる始末。
そしてこの前の画像どおりに完成に到る。


なんか猫じゃなくてクマみたいだなぁw



そして私はこまねこコミュで仕入れたプレスセット付前売り券を買いに市ヶ谷から渋谷へ。
事前に電話したら取り置きはしないとの事で急いでいった。
窓口につきガラスケースを見たら…


ない!普通のしかないよ!!


ダメ元でお兄さんに聞くとありますよーとの事。
値札をペリペリ剥がしてたので「もしかして最後の1コだったんですか?」と聞くと、
「そうですよ。もしかして、先ほど電話をくれた方ですか?」と…


お兄さん取り置きしてくれてた~!
胸に「研修中」という文字があったけど、私にとってはもう一人前だよ!(号泣)


そしてそのままシネマライズ(パルコの向かいの映画館)に行って、
ぬりえポストカード付のチケットを購入。
ちゃんと2枚セットだったので安心したよw
こまねこ通信というフリーペーパーも5種類あったのでもらってきました。
ぬいぐるみは買い忘れた…


---------------------------------

とここまでは一昨日書いててあげわすれたんだけど、
今日こまねこのブログをみたら、プレスセット(2000円)ってパンフとポストカード2枚とチケットがセットになってるだけだったのね…
パンフは500円らしいけど、チケットが1000円で、あとの500円はポストカード代なのかな?
ちょっと高いかも。

そして、ももいろちゃんとはいいろちゃんの作り方は、カントリークラフトという雑誌に載るそうな。
3枚目の画像みたいに手づくりしたいなー。
このこまちゃんたちは飾ってあったんだけど、こっちみたいに肉球まで作りこんでみたいなー。
何の素材使ってたか触ってくるの忘れちゃったよ。



HI370015.jpg両手両足に肉球つき。凝ってる!



すごい楽しかったので今年分の運を使い切ったとしても後悔しませんよ!
スポンサーサイト
【記事編集】 |  14:59 |  アニメの考察、感想  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
