スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
カンニング竹山の相方、中島が逝ってしまった
2006.12.21 (Thu)
カンニングの竹山の相方の中島(なかしま)が亡くなった。


ずっと病気で入院してて、ずっと心配してたのにまさかなくなるなんて…近々復帰するって噂を聞いてたはずなんだけどまさか…



一時期テレ朝の深夜番組の「虎の門」を見ていた頃は、まだ2人で元気にやっていて、
中島のお料理コーナーがあったり、
2人で一週間テレビガイドでNHKののど自慢に応募したりしていた。

中野の銀だこの隣のお惣菜屋さんの副店長になるほどの腕前と真面目さが好きだった。
確か元板前だったのもあるかもしれないけど。

当時、ロンハーで青木の彼氏が銀だこに勤めていたり、
竹山も仕事がなくて中島のお店で一緒に働いてると聞いて
どちらも覗きに行ったことがあるのが懐かしい思い出だ。

伊集院光のハガキ職人になる企画でも、
奥さんのプリクラを出したりと2人の仲の良さを見せ付けてくれた微笑ましい思い出も。

【More・・・】

結婚して子供が生まれた最中突然倒れて、
竹山一人でテレビに出るようになって、
元々影の薄かった中島はいっそう忘れ去られるようになってしまっていて寂しかった。

竹山は解散したい、とこっそりボヤいているのをテレビで見た時は



中島はどうしたんだよ!



と突っ込んでいたりした。


竹山が売れるようになったのも、虎の門で中島が入院するようになってしまって、
コンビとして参加できなくなったから一人でも大丈夫なように
わざわざレギュラーじゃないコーナーに出してもらえるように取り計らってもらったように思えるし、
今の竹山がこんなに売れたのはたぶん中島のおかげだと私は思ってる。
人によってはDonDokoDonの平畠みたいなもんだ、
ぐらいにしか思ってないだろうけど、そんな事は無いと私は確信してる。



なんでここまで肩入れするのか大半の人はわからないだろうが、
彼はとてもいい人だったので大好きだった。

面白い面白くないでいったらまぁ…アレだが、
ずっと支えてくれた奥さんを残していったのはすごく心残りだろうなぁ。

当時まだ売れてなかった頃に白血病で倒れたって聞いたので大変だろうなぁ、
とは思っていたが逝ってしまうとは思わなかった。
個人的には青島さんや岸田さんよりも悲しかった。ご冥福をお祈りします。




うぅ、中島をテレビで見ることはもうできないのね…
竹山がこれで潰れなきゃいいけど。
スポンサーサイト
【記事編集】 |  01:45 |  バラエティの感想、考察  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カンニングの中島忠幸さんが死去お笑いコンビのカンニング中島忠幸さんが、12月20日死去したとのニュース。残念です。先日のイベントでカンニングの竹山さんが来春頃に復帰しますとのコメントがあっただけに竹山さんもさぞや残念な事でしょう。お悔み申し上げます。このカン
2006/12/21(木) 08:16:31 | 365day
