--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
冬コミ(C71)コミケ2日目 さっくりJUNEを買う
2007.01.01 (Mon)
200701011856492
20070101185649
20070101185648
正月早々去年の続きです。

2日目はサクッと買うので午後から。JUNEだけ欲しいのでそことあと東のジャンプの大手へ。


【More・・・】

JUNEはわりと早くあがる人が多いのだが、そのせいで買えないという事はあまりなかったのだがさすがに門地かおりは買えなかった。

あとバリクパパンというサークルのゲイツ擬人化(ショタでかわいくなってる)本が印刷ミスと搬入ミスというダブルどっきりで殆ど新刊が売れなかったとか。
まあJガーデンで買うからいいやと思い他もさっくり買う。
最近うぐいす姉妹にハマったのでそこの新刊も。

そして東でサクッと買って終了。
品川かおるこを見かけて
「ははぁ、これがトレスと骨格崩壊と値段非表示で牛歩でボッタちゃんで詐欺で有名な…」
とニヤニヤしながら見ながら会場を後に。
物足りない…


帰りはゆりかもめの国際展示場正門から乗るかー、と思ったら人がすげー。
臨時バイトが列形成に不慣れ(当たり前)で最後尾札持ってんのに最後尾にいないw
それを(意味ねーなー)と見ながら歩いてたら前から3人組の女の子とぶつかりそうに。すれ違いざまにひとりの子が

「みてんじゃねえよ」

と呟く。驚いてふりむくあたし。え?あたし?あたしにいってんの?


こわっ!


怖いよー!
だからジャンプの日はいやなんだよー!
中学生ってこわい~。えぐえぐ。
あたし何にもしてないのに因縁つけられたー。

なのでいつも通り有明から豊洲へ帰ったよ。
そして時間と金が余ったので豊洲ららぽーとで餃子食った。


冷凍でなく手包みなのは評価するが、水餃子なのに焼き用のを茹でてるのでもっちり感が足りない。
そしてサイドメニューで気になった「坦々豆腐」と「豆腐花(とーるーふぁ)」を頼む。
モノは画像参照。


味は…豆腐あまー!!!
滑らかさと甘さが絶妙で、坦々豆腐のタレもよい!
ゴマのコクと甘みが唐辛子の辛みと混じり合って何ともいえない絶妙感。

豆腐花もタピオカと黒蜜と赤いの(名称不明)だけとシンプルながら豆腐がうまいので無問題!
これで二つとも230円は安すぎる!
量も多めだし。あぁいくらでも入るよ。
ご飯なんて頼まないで豆腐だけかっくらいてぇ。
店員の中国人の兄ちゃんもシャイでかわいいです。


そいえばちょっといいお話。
お隣の人が他のレストランの従業員らしく金がなくて餃子とご飯しか頼んでないのだが
なぜかおかずを1品オマケしてもらっていた。

ここの店安い(平均単価250円)ので賄いがわりに毎日来てるっぽい。
なのでお金がなくてがんばってる若者に手をさしのべてあげていたのだ。
ほかの店はららぽーと価格で1500円とかザラだから毎日はキツいもんなぁ。
大将の心意気に惚れました。
いいお店だわぁ。また来たいわん。


食後は腹ごなしついでに中をぶらぶら。
子供用の服が多いなぁ。
ちょうど欲しかった木のスプーンを買ってから外へ。
ちょうど夕日が落ちかけてて綺麗だったのでパシャリ。
ドッグカフェのかわいいわんこをハァハァしながら眺めつつ帰宅。


人にもまれず手に荷物が食い込まないコミケはやはり物足りないなぁ。
【記事編集】 |  18:56 |  コミケのレポ、感想  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
