スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
時かけとか蟲師とか百鬼夜行抄とか水どうとか
2007.01.12 (Fri)


「時をかける少女」DVD版がとうとう4月20日に発売。限定版が1万で、通常版が5千円。
もちろん限定版を2セット買いますが何か?変なフィギュアはいらないのでつけないでください。それよりもあの数字フォントで何かいいグッズを作ってくれたらいいなぁ…





「蟲師」映画版のサイトができてた。あんまり興味がそそられない。

【More・・・】


>蟲師
江角と大森南朋(前はファンだったけど)は雰囲気役者だからあんまり演技上手くないしなぁ。オダジョーも下手なコスプレちっくだしなぁ。蒼井優も最近は『とりあえず邦画には竹中直人出しときゃ何とかなる』という裏ルールの若手女優部門担当ってだけだしなぁ。つか今の大友なんてもうd(ゲフンゲフン)

蟲師は実はアフタヌーンシーズン増刊の頃からこの作品は見てたけど、私は神原則夫が目当てで買ってたので、流し読みしてただけだった。ここまで大人気だとは思わなんだ。今市子好きなのに「百鬼夜行抄」にも興味ない人なので、基本的に妖怪モノに興味ないみたいだ。なんか色々賞もとってたみたいだしね。すげーなー…ハチクロ並みの大出世ですね。

でも蟲師の方が、売れすぎたせいで本編の展開に影響を与えられたわけでもなく好きに描けてる気がする。もっというと、ハチクロ本編は売れすぎて本来の着地点からかなりずれちゃってる気がする。まぁ仕方ないけど。売れたからっていいことばかり起きるわけじゃない、と吉崎観音も嘆いておりましたよw(こんなにハッキリとは言ってなかったけど、追い詰められてはいるみたい)
でも掲載紙2回も変わってわりとジプシー漫画家なのにすごいとは思います。とりあえず野宮を生んでくれただけで感謝。ウミノたんは眼鏡をよくわかってらっしゃるから!!





というわけで「百鬼夜行抄」もドラマ化ですねぇ。
公式サイト見つからなかったのでアニメイトのページをペタリ。


キャストは
飯嶋律:細田よしひこ
飯嶋司:酒井彩名
青嵐(飯嶋孝弘):渡辺いっけい
飯嶋絹:いしのようこ



いっけい!いしのようこ!!なんか不思議なキャスティング。肝心の律ちゃんの中の人はこんな人
http://ameblo.jp/yossy-in-nangoku/←個人blog

88年生まれかぁ、いやあ若いねぇ。つか脚本の表紙がすごい豪華なんですが!
あと気になった所が

>全12話(放送9話、DVD3話)予定

なんだよ、またこのパターンかよ!ラスト3話はDVDでご覧下さいってあーた!
まぁ最近のは完全にDVDを売る宣伝の為にテレビで本編流して最後らへんはDVD買ってね、だもんねぇ。



蟲師のアニメ版もフジテレビ版では最後辺りが流されずに続きはDVDで!ってなってたな。(BSフジは最後まで見れた)最初からその方針は決定してたのに、アニメ版サイトでは最後のほうになって告知されて何だよそれ、ってなってもうどうでもよくなったんだよなぁ。しかも未だに1話しか見てなくてDVDに焼いただけ焼いたのが放置してあるし。一応見ないといかんよなぁ。なんか逆に必死すぎてDVD買いたくなくなっちゃうよねw




>水どう
そうそうそう、ついさっきとうとう「水曜どうでしょう」の最新作が1月17日から北海道で放送だと!!!いいなぁ~、北海道の人々。早くTVKでやってくれる事を祈るばかり。今回は海外なのかなぁ~?またヤスケンでないかなぁ??


そいえばね、この前妹にヤスケンヤスケンって話してたら、突然

「あのさ、なんで大泉さんは“大泉さん”で安田さんは“ヤスケン”なの?それって失礼じゃない?」

と怒られました。
え?えー、あの………すみません。
貴方様がそこまでファンだとは知らなんだ。本気でキレないでよ(泣)

そんなあなたにおNewグッズの簡易onちゃんのかぶりものあげるから許して☆実はこの前のコミケで手作り簡易onちゃん&黄色の全身タイツでまわっている猛者を発見したのだが、あれ既製品だと思ってたら手作りだったのね。真冬に全身タイツバンザイ!かっこいいよ!!




というわけでとりとめのない日記おわり。熱で朦朧としてるなか仕事を現実逃避するために職場にてカキカキ。ノート型ってキーが平たくて打ちづらいのよねぇ。指太いからいつも変換しづらくてjおまtgつtう。あぁもうイライラする!もっとキーがでかいキーボード希望。
スポンサーサイト
【記事編集】 |  17:08 |  テレビ  | トラックバック(0) | コメント(1) | Top↑
コメント
お前の存在がイライラする
. |  2007.01.12(金) 22:17 |  URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
