fc2ブログ
「ガンダム売ります」中3女子がネット詐欺
2007.01.22 (Mon)



抜粋。

【More・・・】


インターネット上の個人売買の掲示板に人気アニメ「ガンダム」のDVDセットを売ると書き込み、翌月、高松市の大学生と石川県の男性会社員から計4万円の定額小為替をだまし取った疑い。警察の調べに対し、女子生徒は「以前、同じようなネット詐欺に遭い、まねてやった」などと供述している。

 女子生徒は定額小為替の送り先を郵便局留めにしていて、だまし取った定額小為替は人気漫画を題材にした同人誌の購入に全額使った。


日テレニュースサイトから。




>定額小為替
デジタルな振り込め詐欺とみせかけて実はアナログ。


>定額小為替の送り先を郵便局留め
用意周到。局員さんもきっと売れっ子同人作家だと勘違いして局留めの許可出しちゃったんだね。


>人気漫画を題材にした同人誌の購入に全額使った。
ジャンプ?ジャンプ??



つかすげーな、定額小為替詐欺。ガンダムっつったってどうせ種かね。やられたからやりかえしたらものの見事につれた、ってそれ何てわらしべ長者?いや、もう、すごい。


あたしだったら、ゲンジ通信あげだまのLDを全部DVDに焼いたのあげます、って言われたら、たぶん釣られる。





実は、ここだけの話、治験の詳細教えますから3000円振り込め、っていうサイトに釣られて振り込みかけた経験あります。

意外と純粋で世間知らずなので私を騙さないようにしてください、お願いします。
スポンサーサイト



【記事編集】 |  01:54 |  オタ系ネタ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック