スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
マイメロ48話感想・恵一だらけでちょっと幸せでした【追記】
2007.02.26 (Mon)
今週もうさみみ仮面の最大奥義が発動したりとうとう正体がわかったりやけに恵一が饒舌で素直だったりと目が離せませんよ!


引越しのゴタゴタで、先週の分を書き忘れてしまった…
やっと土曜日に終わり、日曜は必死でテレビの配線をつなぎ、マイメロの録画をしましたよ!
パソコンの設定がまだなので、会社からコッソリかきこんでおりますw






というわけで、一週とんで第48話「正体がわかったらイイナ!」の感想をば。

【More・・・】


最近恵一のツンデレ度があがってあがってしょうがないですね。
もう見てるこっちが身悶えしてしまうくらいのツンデレっぷり。ハァハァハァ。やっと年相応に見えてきた今日この頃。

幼少時はちゃんと普通の子供だったんですねぇ。やっぱり1人で寂しかったのねぇ(しみじみ)



実は、1期の頃は恵一は眼中になかったんですが、ラスト辺りから私の中でちょっと株があがり、最近は潤につっかかったり歌ちゃんには素直だったりで(もしかして、こいつ一番のツンデレボーイ?)という疑惑が晴れやまず、とうとう今週はうさみみ仮面の正体がバレるとこまでいっちゃったし。どうなることやら…

つうか、恵一が受にしかみえねぇ。
恵一かわいいよ恵一。
小暮が告白から一向にシカトされまくってるうえに恵一×歌フラグがまた突如浮上してきやがってまたやきもきやきもき…





それにしても潤はダーク化してから完全に恵一を見返すことしか頭になくて、結局歌ちゃん争奪戦には参加してなさげっすね。なんかどっちつかずな扱いでかわいそう。キャラはアホでかわいくて好きなのに報われない奴…

恵一はいつも言葉足らずだから、わりと潤の事を心配してる素振り見せたりするのに、潤は恵一へのコンプレックスの固まりで全部悪いほうに考えちゃってギスギスしてる印象。こういう時はねぇ、一言感謝なりの言葉をいうだけであっけなく仲直りしたりするのにねぇ。お互いコミュニケーションが足りないだけなのにお互いに相手は自分の事をキライだと思い込んでるのが悲しい。仲直りしてほしいなぁ…
つかなんかおばちゃん化してるなぁw




それにしても今回の話は結構好きでした。もうちょっと掘り下げてくれてたらなぁ、なんて。

マサト君(だっけ?)がお受験ストレスが原因で悪夢魔法がにかかったのだからそこをもっと掘り下げて子供たちが結束を固めて子供vs大人の構図にしちゃって、ちょうど中間にいる歌ちゃんたちがとめようとして、恵一は自分はどっちなんだろう、自分は子供の時期をちゃんと過ごせてなかったから果たして大人になれたのだろうか?って悩んでくれたらちょっとおいしかったのになぁ、なんて。
でも「僕は大人だから」って言っちゃってるから大人側確定なんでこの妄想は使えませんねwつか高校生だから大人じゃないだろ、っていうツッコミは無粋ですかね??


あれかな、私って「ぼくらの七日間戦争」や昔の金八が好きだから子供vs大人の構図が好きなのかもしれん。あとはデジモンの「ぼくらのウォーゲーム」とか。
子供だけで世界を救うとか大人をやっつけるとか大好きなんですよ。なので今回の話はもうちょっと踏み込んでくれたらジュブナイル物として個人的名作話にできたのになぁ…こういう時こそ自分が何とかすればいいのかな。


そういう話が書けて本が出せたらたらいいなぁ…ウデがあればいいんですけどねぇ。わりとマイメロは何でも書いちゃってるからパラレル物が書きにくいという同人泣かせなアニメかもしれん。
実は火サスっぽく「家政婦(マイメロ)は見た!!」的な話を書きたいな、と思ってるのはここだけの話。マイメロ=市原悦子。「あら、たいへん~。」みたいな。本家を見たことないので何とも言えないが、とりあえずなっが~~~くて内容まるわかりなサブタイを考えないといけないのでそこでつまってます。




なんか今週の感想からどんどんずれてきてるのでここでまとめ。




美紀ちゃんめっきり影うすいね。





【追記】
書き忘れてた。
今回の提供絵の恵一のまわりに赤い実が飛び散ってるけど、もしかしてこれは恋の始まりをあらわす

「赤い実はじけた」

にかけてるのかなぁ???
若い子は知ってるんだろか。でもどうしても気になって書いてみました。気になってたくせに書き忘れてる私。うぅ、他にもそう思った人いないだろか…
スポンサーサイト
【記事編集】 |  18:42 |  マイメロ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
