--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
カプコンが激しくウザい件について
2007.02.27 (Tue)
逆転裁判4の限定版の友達の分を買おうと、昨日公式でがんばって張ってたんだが鯖落ち8時間してるうちに終了。限定2だとか電話受付とかヘンなうわさが飛び交うなか、受注生産にしない奴らにもう腹がたって仕方ないっすよ。




2ちゃんは阿鼻叫喚の嵐。ツールをつかって窓10コ+1秒更新はやりすぎだけど、運よくカート入っても重過ぎて全然決済ができず、そのまま試合終了はあまりにもかわいそすぎ。
つか2ちゃんで自動更新ツール晒しちゃうからみんな真似して更に鯖の復帰が遅くなるって考えには至らないのかよ、リア厨共め…




今回のカプコンの失態

【More・・・】


・個数制限が2個。(転売推奨かよ?)

・告知したにも関わらず鯖が貧弱。(8時間はありえなさすぎ。)

・当日になって開始時刻を間違って記載(正午→13時からに急遽変更。)
11時45分には繋がったらしいが慌てて予約ページが消えたが、昼ごろからもうサイトは開かなかった模様

・無告知で電話予約。
これは私はデマだと思う。なんでも、
「サイト繋がんねーよゴルァ電話→そのまま電話で予約」
という感じらしいがんなわけねーだろ。仮に本当だとしたら企業として最低。





逆裁はマイナー良ゲーだと思ってたのに、いまやクソメーカーの金ヅルタイトルになっちゃってファンもちょっと足りない奴だらけだし。F5攻撃とか予約10コしたとか偉そうに書かれても、ねぇ…つかそいつらはファンじゃねぇかw







蘇る~の時も大変だったけど今回は予約すら受け付けてくれないんですが…限られた店舗のみで早期予約受付で、弱小小売店は「入荷数、入荷日未定なんで仮予約でもよければ…」って状況だし。一応他のネットショップやアマゾンはまだ動いてないけどたぶん瞬殺でしょ。

受注生産にすれば本当に今までのファンもDSから入った新規のファンもみんなほしい人だけ買えて万々歳なのに、今回の件でカプコンがファンをなめてるってーのがよ~くわかった。もういらねーよ。






今回の特典は逆裁辞典だったから一応買うかな~と思ってたが、だんだんカプコンの足元みた商売に嫌気がさして通常版すらほしくなくなりましたが。蘇る~も大しておもろくなかったし、4も本編自体はもうヌルくなってるだろうし。

前回(蘇る~)の時にカプコンのクソ対応で1~3をすべて処分した友達がいたけど、私も気分はそんな感じ。当日並ぶとかそんな気にもならねーよ。ああもう心が荒んでます。とりあえず友達の分は確保してあげたいが、もっとファンの事考えた対応してほしいよ、マジで。


【追記】
イーカプ逆裁騒動の続きの記事はこちら→
【記事編集】 |  19:07 |  ゲームのニュース記事  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
