スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
マイメロオンリー♪ウサウサパーティレポ&今後の野望
2007.04.12 (Thu)
マイメロオンリーイベント、「ウサウサ*パーティ」は非常に楽しかったです。
しかも新刊も超修羅場の末発売することができたうえ、買っていただきました!!!




11時開場で、1時間は一般さんがわらわらといたが、正午すぎると途端にまったりムードになって、サークル同士で和気あいあいムード。
壁際のサークルさんがちょっとだけ列った位であとは特に何事もなく終了。

レイヤーさん方もわりと多くてなかなかいい感じでした。
「すっきり♪」のOPの歌ちゃんのコスの人(仕事はえー!)がいたり、
3歳位の女の子がお母さんに連れられてマイメロのコスをしたと思ったらクロミちゃんのコスをしていたりと一粒で2度おいしいその子は、その日一番のアイドルとして輝いておりました。



あとは、全体的に女性向けばかりだった。
サークルさんは殆ど女性なのとは対照的に、一般さんは男性の比率が多かった気がする。
ちょっと意外だった。
もしかして腐男子の方々だったのかもしれん。
オンリーなので本をちょっと多めにもっていったけど、前述の通り人がはけるのが早かったため、
大手さんですら本があまり出ていなかった模様。

うちはー、いつもと変わらんかった。
漫画じゃないし、新刊が801じゃないからかもなぁ。



あとは、あまりオンリーに出ないからよくわかんないけどオフ本ばかりでコピー本はあまり見かけなかったと思う。
オンリーはみんな気合入れるもんなんですなぁ。
自分も気合入れすぎて色々削ったからなぁ。はははは。(乾いた笑い)
お試しコピー本とかはちらほらあったけど、それは買いそびれちゃった。
そんな中、やっぱり思い切って私もオフ本にしといてよかった、と思った。
まだ在庫たっぷりあるけど、細々と売っていきやす。
ノーマルカプ本(小暮×歌本は男性の方が受けがいいかも、と思った。)




そしてあこがれのサークルさんに声をかけてお話した。
しかもそこでくじをやったら当たりがでて小暮の色紙をもらった!!!
すごいしあわせ~…

そして、小暮の「不器用でごめんビーム」の柄のクロスを作りたかったので、
今回ご自分の絵柄でクロスを作っていたのでそこの会社と値段を教えてもらっちゃった!
5000円位だったら無問題!!
絶対夏までに作るぞ!
早く絵柄を頼まなきゃ!!!







あとはー、主催者さんのテンションがすごかった。
会場ですごいイカれてたわけじゃなく、主催をしときながら小暮アンソロで漫画を描き、
それの編集もこなし、しかもくるシャ最終回当りのうさみみレンジャーズの話をフルカラーで12Pの漫画を出していて驚愕したのだ。
しかも、コメント欄も普段とは違ってかなりハイテンションだし、漫画もギャグ漫画でかなり飛ばしてて面白かったし、
今回のイベントで一番気合入ってたのは彼女なのかも、とすごく感心した。




すげーなー…そのバイタリティは見習わなくてわ…




って言ってる私もかなりハイテンションだったのでかなり本も買いまくったし、
コミケで一度会って忘れられなかったクルミコスの方と再会してなぜかおお振り本を買っていただいたというすばらしい出来事もついてきたし、
売り子頼んだ友達にいろいろ落書たのんだらなぜかアンパンマン界における腐女子的相関図を描いてもらってえらいツボったのであった。

私はお返しにマイメロの王様×大臣の相関図をちらっと描いてあげた。
私的には『マイメロおじいちゃん×リズムくん』がおすすめ?





な、なんてマイナーすぎるんだ!!!





今度のスパコミでペーパーにちらっと書いてみようかしら。
じいちゃんと孫っていう組合せは私的黄金比率。
リズムくんは素肌にチョッキのみというプー並にハイエロスな格好で擬人化したらみんなほっとかないマリーランド界最強のやんちゃ受だと思う。
そういやリズム君本なかったなぁ…じゃあ作るか。
エロスなしでほのぼのと2人で冒険するお話がよいなぁ。
個人的にはオールキャラで2時間サスペンスドラマ風な「湯けむり殺人事件、家政婦(マイメロ)は見た!」っぽい話が書きたい。
がんばってミステリー風のプロットを練ろうかしら。…絶対挫折するけどw





ここからは個人的制作秘話。

【More・・・】

イベント前日、うちのプリンタが壊れている為、場所とプリンタを提供してくれる友人宅に泊り込み。
15時から翌9時まで延々カンヅメ。
ほっといたら水しか飲まない勢いだった私にみかねて晩御飯をおごってくれました。
あああ、ありがたや!あれ食ってなかったらヤバかったかもしれません(笑)

だってさ、友達ん家のプリンタがエプソンなので全色買って行かなきゃいけなくて、6色揃えたら7200円もしてお金なかったんだもんよ。
友達が寝たあとも延々紙を切っては貼って切っては貼ってのくりかえし。
やってもやっても終わらない。





あと3時間で!




………終わらない。







あと2時間で!




………終わらない。






をくりかえして精神的に激しく消耗。
私は先の見えない作業が一番ニガテで、ある程度予測をして目先の目標が見えないとできない人なので、
やってもやってもやってもやっても終わらない今回の修羅場は人生で一番しんどかったです。

でも、でも!完成したときには、なんか、こう、今までよりもすごい達成感はありました。
そして無事に2部買ってもらった!!んですが、お二人ともサークルさんだった模様。



「これ凝ってますよね、友達が買ってきたのがすごい気になって買いに来ました!」



と言われた。
やっぱり、一般よりサークルさんの方が完成度云々よりも、どれだけ手間かけてこだわって作ったかをわかってもらえるんだなぁ、と思った。
それがわかってもらえただけでも嬉しかった。
でも翌日会社の友達に色々相談したら、表紙が安っぽいのでくるみ製本にして重厚感出てたら1000円超えてもいいかも、と言ってくれた。
確かにタントじゃ本文より薄いもんなぁ…

実は元々くるみ製本でやるつもりだったけど時間がなくて断念したのだが、
やっぱりちゃんと手にとってもらいたければそれなりの質感を出さなきゃダメだよなぁ、と激しく反省。
よくばって800円にしないでよかった。
つい自分の気持ちを込めた値段で売りそうになったけど、
客観的に本のクオリティを判断したらこの値段が妥当かな、と思って売ったのは正解だったもよう。
うーん、難しいなぁ、値段つけるのは…











で、今後の野望は。







柿崎×恵一!これはぜひ一度書きたい!!




ヘタレ攻に最近ハマってるので!!
結局恵一にリードされてイカされる柿崎に萌え。





………ハッ!




これはリバか?



もしかしてこれが巷で言われてるいわゆる「柿崎×恵一×柿崎」ってやつなのか?
リバなんていらねーや、ケッと言ってたのにやっぱりハマってる!?
最近やっと「襲い受」を学んだばかりの私にはレベルが高度すぎて理解するまでに達しておりませぬ。




襲い受ってなんだ…



誘い受はわかるけど…



もしかして私が書こうとしてるのは襲い受なんだろか……?




とグルグルしている最中。
柿崎×恵一とか言ってたくせに、いざ書いてみたら恵一×柿崎になっちゃうかも?
とりあえず仕事のGW進行と印刷所の締め切りがかち合いそうなのでかなりせっぱつまってまーす。
締め切り早いのでもしかしたら全部コピーで行くかもしれないなぁ。
予定は恵一×小暮本・コミティア用のオリジュネでツンデレメガネ受本だす。
本当は柿崎×恵一本も出したいけど…、時間がなくて3冊は無理…。
せめて、せめてマイメロだけはオフで出したい…!

来週末までが勝負だな…
スポンサーサイト
【記事編集】 |  18:37 |  マイメロ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
