--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
逆転裁判4 ツマリ中
2007.04.14 (Sat)
200704141457332
20070414145733

こんにちは、実はこの前のカプコン騒動の際、アマゾンで予約したもののやつらは


「konozama発動」(予約商品の発送前日または当日にキャンセルメールが来るという恐ろしいトラップ)


があると知って急いでほかの会社を探し、やっとソフマップで見つけてアマゾンはキャンセルしたというとてもめんどくさい経路で入手したのに、ゲーム仲間の日記みたらフツーにTSUTAYAでゲトしたと聞いて、まじで追加発注かかったのねと無駄に苦労してちょっとショックを受けているなか頑張ってプレイしてる真琴です。



前置きながっ!



とゆーわけで友人の借りてます。

【More・・・】

自分は買ってません。これに1万も払いたくなかったのです。たぶん中古で値崩れ必至だし。まだ特典はみてません。





特典は動画のDVDとDSソフトの事典。
DVDの表の絵が、今までのキャラ絵なのだが、まっさきに犬のミサイルに目を付けた友人に脱帽。
逆裁ブログに、松川Pが「ミサイルをとにかく目立たせろ」という指令を下したほど犬好きらしく、そこに気付いた友人の入れ込みっぷりに、ファンってすげぇと思いました。
でもミサイルかわいいよミサイル。
私は霧緒(字がウロ)さんに萌え。2限定ね。

つーことで今は2話目。
さっそくつまったので日記書いて現実逃避。
原稿書かなきゃいけないけど逆裁プレイのほうが最優先事項ですから。
たぶん2週間後にまた私が泣いてるに5000ベリー。






◆非ネタバレな現時点の感想

1話から熱かったのはよし!
危うくつきつけすぎてゲームオーバーになりそうだったけど!!
いやー、やっぱあたしはADV苦手だわ、うん。

現時点で一つだけ言いたいことがあります。





なるほどくんテラモエス!!!





例えるなら、遊戯が裏遊戯になったかのような受から攻へとの華麗なるせーちょ~!!
うらぶれて、クールで、世捨て人で、



超ツボ!

現時点だと
なるほど×おどろき?





がりゅう兄弟は全くひかれず。
みぬきちゃんもまよいちゃんとかぶりすぎてひかれず。
茜ちゃんはツンツンしすぎ。また冥ちゃんみたいにラストでデレる気?萌えねー。







◆カプコンの悪口

なんか今回のカプコンは不信感爆発。
今までの三上Pの方針はCMは流さないという方針だったのに、4は丸山を起用したセンスのないCMで広告費かけまくり。
1は流したみたいだけど、2と3は流さずに口コミで売れたみたい。
動画のジャケットの裏見れば2と3のCM画像がないのがわかる。
土曜の19時の時間帯にまで流すって金かけすぎ。

それに限定版の無駄に数絞って小売と消費者を煽るベタな戦略。
完全受注限定生産にすれば何も混乱も起きず、一部の大型店舗のみで買えるという混乱が起きずにすんだのに。
首都圏のうちらは問題ないけど、地方の人は相当苦労してたし、欲しい人が買えないシステム作るなんてかわいそうだよ。
まあひと月もたてばヤフオクで定価よりは安く手に入るだろうからねぇ。
そこで買えるといいねぇ。
オドロキヘッドホンもまじで100均並のチャチさなのにファン心理をうまくつついて予約させるやり口。
みみっち~。しかもゲームとの関連性ね~し。
安くてももっと考えたらファンがニヤっとする特典だったら良かったのに。
おどろきくんの腕輪とか。
ぼうしくんキーホルダーとか。


それに発売前に焦ってヤフオクで定価以上で買った人はちょっとアホだね。
して売る方も最近の限定版商法は大して旨味ないということを素人テンバイヤーは今回でハッキリわかっただろう。
予約券販売とか購入権利販売とか悪質なのは、実は販売前にヤフーにチクって何件か削除させたのですよ。
悪い芽は積む努力をちゃんとしましたよ真のファンの為に!………仕事中にね(ぼそっ)

あれ、これ前にも書いたかな?まいっか。
カプコンはいいもの出すくせにあこぎな売り方するのだけが気に食わん。

とりあえず土日でクリアできたらいいなぁ、なんて夢見てるがたぶん無理。

あー早くラスト見てぇ。
【記事編集】 |  14:57 |  ゲームの感想、レビュー  | トラックバック(0) | コメント(1) | Top↑
コメント
■ありがとうございます!
>Mさま

こんな辺境サイトを楽しみにしてくださって感謝です!

今は4話を攻略中なのですが、もしつまったらこっそりヒントを教えますよ~…なんて私も人に頼りっきりのヘタレゲーマーですけど。
早くラストが見たい~!
真琴 |  2007.04.16(月) 10:47 |  URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
