スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
SCC1日目 ギアスだらけなんですけど…
2007.05.09 (Wed)
自分の箱の中が。




GWはイベント三昧で大変たのしゅうございました。
少しずつレポしてきます。
なんでこんなに遅くなったかというと、イベント前にかった「パネルでポン」というパズルゲームにダダハマリでずっとやってたからです。すみません。



というわけで。

【More・・・】



スパコミの1日目です。

チェックしたらマイナーばかりで5000円も行かなそうだったので、そんなのせっかく友達にもらった魔法のチケット&金があるのにつまらない!ということで究極範囲拡大。


同ホールにおお振りもあったので思う存分買いあさる。
例のごとく非メジャー嗜好な私の目を付けた所はシャッター前でもすいてるのでラクチン。
つか女性向けなんて男性向けに比べれば買いやすいことこの上ない。
この前のコミック1の方が戦場だろ。


1時間でこの2ジャンルで資金を使い果たしスペースに帰る。
そしてお留守番。



















ひま










ヒマ










気をとりなおして、お隣さんが好きなサークル(カプセルアジアさんです)だったので思い切って声をかけてスケブを描いてもらう。




わふ~!(クロノア風)





小暮カワユス。
テラカワユス。(←流行に乗ってみた)






んであとはざっとマイナーどころを買う。



・もやしもんのやおい(主人公×結城)

・タカハシマコの時かけ本

・キャッ党忍伝てやんでぇの本

・実録エッセイまんが
(両親が極道で冷凍庫に詰めた指が入ってたり、珍走団のせいで渋滞してた道路に割って入ったパパンが小指のない手をひらひらさせてモーゼの十戒のごとく道を開けた等楽しいギャグ漫画)

・内Pの本

・金剛地本はお留守で買えず

・全年齢の同人ゲーム

・コナンとキッドの本

・ガンダムZのギャグ本




つかコードギアスもギャグばかりだけど。
あたしスザクとロイドとマオとシュナイゼルが好きなの。
ルルなんてただの童貞(公式見解です)興味ないよ。



だもんでメインカプのスザルルは戦だったけど私は華麗にスルーなので何も被害無し。




おお振りは今回大手ばかりしかまわってない。
でもやっぱいい…!
青春だよ…

あ、アベミハ多数とミズサカ、ハマイズです。
アベミハ1サークル間違って買ったんだけど読んだらかなりよくて、阿部が(えろくない意味で)三橋からひどい目にあう話がせつなくて最高なんだYo!
6月の西浦オンリー行きたいなぁ。




つか大手はやっぱ高いので金減るの早い。
まあ男性向けに比べれば安いが。
男性向けは表紙と中身の落差でかいのがかなりあるので読みを外した時のショックがでかい。

女性向けの方がまだちゃんとストーリーあるだけ「漫画」として読めるからダメージはでかくない。
だから最近創作や女性向け二次の方がおもろい本が多いね。








そいえばなじみののゲーム屋のお姉さんが差し入れもって来てくれた。
初差し入れに、乙女パスタに感動。



・今日新谷かおる来てたとコーフンしてたので、彼がコミケ初参加したときにコミケスタッフがしゃれで「Aー88」というスペースナンバーにして滑走路のバミを貼ってあげたんですよ、と教えたらいいですねぇとニヤリ。

・ティアにこうの史代きますよと言ったら喜んでた。

・山川直人いるんですよねーと言ってたから「以前代表の陰謀で私、山川さんとサイバラの隣に配置されました」といったらすごいですねーと興奮してた。

・三原順を知ってたので、「今日ファンクラブの本でてますよ、そのサークルのご本人がむかし漫画家で三原さんや24年組と仕事したらしくてしかも槇村さとる(だっけ?)の同期だったので裏話おもしろいですよ」と教えたらじゃあ行ってみますと行ってくれた。




ああこんなに濃いのに仲間がいないなんて可哀想だなぁと思った。
私が久々の同人友達らしい。
もっと濃ゆいことたくさん教えてあげたいよ…
とりあえずさそうあきらと岡崎二郎かな…




新刊、実は落とすつもりだったけど売り子初めてで楽しみです!ってキラキラした目で言われて追いつめられました。
というわけでがんばって出しましたがそれについてはまた後日。





なんかこうやってみてみると、ほとんど本買ってばっかりだな。
すみません、元は毎回コミケで○万円使って全日程ほぼオールジャンルを探索する愛の狩人(特に意味はない)なので、本当におもしろい本を買い求めるのが趣味なのです。

でもなぜかマイメロの本を買うのを忘れてしまいました。
最近オールキャラの本が好きなので、今回はカプ本が多くてついうっかりあとでいいかぁ、と後回ししてしまいました。
今度の新刊はマイメロ様がでばったオールキャラギャグをかこーっと。






そうして自スペは予想通りまったりしたのちにお昼食ってから(17時ですが)ティアのチラシまきを手伝う。
いちお私コミティアの幽霊スタッフなのでたまに手伝うんですよ。






つかやっぱビッグサイトひろっ!!







…………………








…あぁ疲れた。
6人で6ホールを1時間で終える。




はやっ!!





印刷所の搬入もしてた。
すげー大変そうだった。
女の人も箱をどんどんおろしてた。
マジでご苦労様です。
印刷所をいじめるのはやめようとまた深く心に刻んだ15の夜。
極道したことないけど。




そして魔法のカードを手に入れた。



まこと は アイテム を ゲット した!

▼アビリティ 「なるほど」 を マスター!

▼アビリティ 「いぬ」 を マスター!



だもんで朝一でリボーンの大手をサクッと行ったのちに逆裁と大神に特攻します。
明日はマジで楽しみ!!!










なるほどくーん…
スポンサーサイト
【記事編集】 |  15:48 |  コミケ以外のイベントレポ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
