スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
SCC2日目 4のなるほどくん本少ないや…
2007.05.09 (Wed)
2日目のスパコミ。




遅刻したので10分ロスしたのちにリボーンの大手へ。
山本が好きなので山ヒバの最大手へ。


わたし、ジャンプなめてました。


これなかなか面白かったです。
エロじゃないのにえろい漫画っていいね。
ちなみに「ニトロ攻鉄」という所です。
なんとなくリボーンの大手を調べてたらちょっと興味わいたので並んで、全種類買ったのですが大当たりでした!
大人~でシリアス~でせつな~くて大変ツボりました!!!
再販しない所なので、去年の冬にでた再録本がすでに高値になっていてショック。


買おうと思ってたけど5000円なんて高すぎるよ…









もいっこ大手。
上記のようにネットをふらふらしてたら、装丁がすごく綺麗な小説サークルを発見し、そこへ突撃。
いったら手際わるくて20分ロス。
売り子が2人しかいないのに4列で並んでしかも会計間際に3列ってなんなの?
新刊セットつってんのにセットつくらないで注文あるたびにつめてるのってどゆこと?
大変手際悪かった。
本はいいのに売り子の質が悪い。私の方が早いよ。いつもレジみるたびに言ってしまう悪い癖。非効率的なのはキライ。

でも後日ブログを見てみたら、午前中には新刊セットが売りきれてたらしい。
2スペで搬入量MAXだったようなので、本当にてんてこまいだったみたい。




文句いってすみませんでした(土下座)










そしてなんだかんだで10時45分。

【More・・・】

なるほどや大神のコピ本ゲットにはかなり怪しい時間帯。
急いで向かいのホールへ。


とりあえず大神。
…ああっ、めぼしいものは売り切れてる!
このジャンルは珍しく需要>供給なのでいつも足りない気味。

そして逆裁へ。






…なんでナルミツばっかりなんだ。
逆裁でホモはいらん。しいていうならなるほどは受だ。
ノマカプ本サークルが1つしかなく、4のなるほどくんも全然いなくてがっかり。

ギャグ本をちらほら買ってなんとなくペルソナ3スペへ。



ゲームはわりと売れてるって聞いたのにスペースはあまり賑わっておらず残念。意外とマイナー路線なんだろか。









その後小野不由美スペへ。
なんとなくゴーストハントを回る。
この人の小説が好きで、前にお店でゴーストハントの小説本でものすごい高値がついていて

「このサークル、そんなに小説おもしろいのかなぁ。」

とまだまだ小説を勉強中な私は文章がうまいのであろうと思って行ってみたのだった。


小説サークルが多くて、みんなすんごい分厚くて、角のかったいトコで人をなぐったら気絶させそうなほどでびっくり。
このときにはもう資金がそこをついていたのでぺらめのを1冊買って終了。
本当は他の新刊も欲しかったけど…。

そこのサークルさんは人がひっきりなしに来ていたので、常連の方がずっと来ていて人気があるのかも、と思った。
実はまだ読んでなくてよくわからんのですよ。

小説ジャンルは年齢層高めで落ち着いててまったりしてて、JUNEスペのような居心地の良さがあったのでまた回ろう、と決意したのだった。


んで、お金が60円しか残らなかったのですぐ帰った。















な~んか2日目はあまり買った気がしないのが寂しい。
4のなるほどくん本欲しかったなぁ。
ゲームクリア後から入稿日まで日がなかったからかも。
表紙1Cでぺらめの所が多かったし。
でも出してくれただけでも本当にありがたい!!


あるサイトで「なるほどくん童貞くさい顔じゃなくなったよ!」って旦那さんに報告してた人がいたけど、それって別に報告せんでもいいんじゃw
気持ちはわかるけど。
今までのなるほどくんはハッキリ言って受主人公なだけで魅力感じなかったからなぁ。

やっと一つ上の男、っつーか。



ねぇ?


ガリュウとかいらないよー。
真宵ちゃんいないしさ…
真宵ちゃんは巨乳になったのかなぁ…
はみちゃんは………あのままでいい。




というかんじで不完全燃焼でした。
実はワンピースをまわろうと思ってたのですが、資金がつきてまわれなかったので今度こそリベンジです。
私は基本的に書店で同人は買わない人なので、オンリーに行って買おうかなぁ、と思ってます。











あ、いっこだけ蛇足を。
私はジャンプは読まないのです。
でも最近、商業作家の人でもジャンプの同人→オリジナルで商業デビューという人が多いとわかった(オノナツメ、高尾滋、Dグレイマンの人)のです。

今まで人が多いし、メイン購入層がリア厨でめんどくさかったので昔から避けてきたのですが、とりあえず同人委託書店で人気あるサークルを検索してって、自分のアンテナが妖気を感じてビンビンしだしたら行ってみる、っつー感じで買ってます。

原作も読んでないと話が理解できんので友達でとりあえずジャンプを毎週買ってとりあえず人気のあるジャンル(テニプリ→ハガレン→リボーン)を買うというとても175なオタ友達にコミックスを借りてリボーンを勉強したのだった。


こうしてみると、鮭のごとく下流から上流へ上るどころか上野の不忍池からがんばって海に行こうとするカミツキガメのごとくムチャな事をしていますなぁ。





私の見解では、平均的な女性オタはジャンル買い、平均的な男性オタはサークル買いしてると考えてます。

そんな中、同人に命かけてる人はコミケも全日程行って壁サークルを苦労して買ってる人もいるんですが、私みたいに女でそういう買い方してるのって会った事ないのでさいきん回るの大変でしてねぇ。

仲間がいたらみんなで分担して、とりあえず読んではみたいけど買いたくはないサークルの本とか分け合って読み合えるのになぁ、と。
知り合いでギルドを作ってまわっている人はいるけど、私と趣味があわないから回れないし…。

コミケの3日目なんて到る所で仲間同士で買い合った物を分配しているので、そんな姿をみてちょっと羨ましかったり。
まあみんな大手のエロゲンガーのラフ集だかCG集だと思うのでたぶん仲間にはなれないけどw







男性向けじゃなくて今は女性向けに気がいってるからそういう人達はみつけにくいっすね。
たまにテンバイヤーの集団をみかけますがあれは燃えないゴミなので全然ちがいますから。
たまに列に男子が混ざってても、純粋な腐男子とテンバイヤって明らかにふいんき(←なぜか変換できない)が違うからなぁ。


テンバイヤなんて、死んじゃえばいいのにね☆


ヤフオクに売るなっつーのに売る根性がよくわからん。






そして、女性限定本を買うために女を少し入れてメインは男ばかりっていうテンバイヤの集団がいるみたいです。
さながら、女子トイレの盗撮のために個室にカメラを仕掛けて業者に小金をもらってほくそえんでるみたいでやな感じですね。
そういうのに限ってグループ内でアイドル化してて、そいつをとりあってブサイク同士がケンカしてとったとられたみたいな超醜い争いをくりひろげるんだよなぁ。



たまたまこの前みた深夜番組で、ある大学の鉄道サークルに色々聞く番組があって、その中で女子が1人だけ混ざっててさ。

まあ例のごとくブサイクで、例のごとくアイドルで、サークル内の男のメアドは全部知ってて(みんな勝手に教えてきたそうです)、何人かアタックされてたけど自分には好きな人がいるんでー、つきあったりはしませんよー、そういうのって悪いじゃないですかー、と明らかにまんざらでもない顔で自慢げに言っていた。
自分を魔性の女と勘違いしていたので、

「うわー、早くしんじゃえばいいのにー、もっと社会を知ろ~?現実は甘くないぞ~?」

て言ってあげたいとおもった。



ああ、また絶望先生のような気持ち悪い想像をしてしまった。
わりと大手のサークル内でもそういう内紛が絶えないらしいですよ。

以前ニャー速(何もかもみな懐かしい…)の年収1000万の専業同人野郎ですが何か聞きたい事ある?っていうスレで色々読んだの。

そいつもちょこっと絵がうまいだけで、流行のジャンルの人気キャラのとりあえずエロイ本で年2回書いてるだけでこんなんだぜ、ボロイよな~(笑)みたいなカスでしたが。
札束の画像を自慢げにうpしてたし。


みんな青春しててうらやましいな(棒読み)


とりあえずそういう奴らは唐沢なをきさんに殴られてしんでください。
もしくは品川かおるこ先生みたいにパクリと脱税の嵐で捕まってください。























あーリボーンとワンピースと逆裁のオンリー行きたいなぁ~…
スポンサーサイト
【記事編集】 |  17:14 |  コミケ以外のイベントレポ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
コメント
■先月手に入らないと愚痴ってたものです
やっと逆裁4限定を定価より幾分安い値段で手に入れました。これからじっくり遊びつくそうと思います。

同人誌とかって詳しくないのですが転売屋ってどこにでもいるんですね。

そうそう、もう解決済みかもしれませんが雰囲気(ふんいき)ですよ。
きりん |  2007.05.10(木) 09:58 |  URL【コメント編集
■お久しぶりです
きりんさんです再びありがとうございます&限定版ゲットおめでとうございます!

ゲームはとても面白いと私は思うのでぜひ堪能してください。



あとですね、
>ふいんき(←なぜか変換できない)

っていうのは2ちゃんのテンプレネタでして、洒落でわざと書いてるのですよ。
わかりにくくてすみません…
私、たまに2ちゃんを覗くのでついそのネタを書いてしまうんです。
でも気にしてくださってありがとうございます(ぺこり)
真琴 |  2007.05.15(火) 13:25 |  URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
