スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
今期見てるアニメ一覧
2007.05.16 (Wed)
あぁ、やっと書ける!色々原稿やってて全然書けなかったので。
とりあえずこれ↓


【月曜】ミュータントタートルズ

【火曜】ぼくらの

【水曜】大江戸ロケット、美少女戦麗舞(セレブ)パンシャーヌ、おお振り

【木曜】のだめ、彩雲国

【金曜】かみちゃまかりん

【土曜】ケロロ、リボーン、地球へ…、電脳コイル

【日曜】ハピラキビックリマン、マイメロ、グレンラガン

【不定期】ユキポンのお仕事







さくっと感想。



【More・・・】

・亀

とうとう始まりましたよ激亀!
もう最高。言う事なし。亀が絶対最高です。
アクションシーンが必ず入ってるのがいい。
フィギュアも4体セットで購入済み。あとはスプリンター先生買わないと。
ミケランジェロに散々いじめられてるラファエロ萌え。


・ぼくらの

まだ見れてないうえに飛び飛びで録画。早く見たい。


・大江戸ロケット

ゲストキャラデザが「みなもと太郎、内藤泰弘、椎名高志、阿部川キネコ、滝沢のぼる」ってだけですごさがわかる。
劇団☆新感線の人の原作。中島かずきさんという方の原作らしいがこの人、グレンラガンの脚本もやってるみたい。なんとなくノリが通ずる所があって、めちゃめちゃ楽しい。
笑いあり涙ありシリアスありでノリが最高。
つかみなもとキャラが動いてしゃべってるのを見れるだけで感涙もの。


・パンシャーヌ

21世紀版ポワトリン。
子持ちの主婦
(事ある毎に「美少女?(その年で?つか自分で?)」と会う人会う人に言われる主人公。お約束です。)
が猫ひろしに命じられて悪いやつをやっつける、という設定だけどたまに変身して家事のスピードアップを図って手抜きしたり、偽パンシャーヌの梅垣さんにピーナッツアタックくらってたりする。

「苦しいときほど、歯を見せて笑うのよママ」
「…はは、はははははは(乾いた笑い)」
↑まるでオーマイキーを見ているかのようだw


・おお振り

予想してたより丁寧でよし。
三橋の声が意外にマッチしていてよし。
アイちゃんかわいいね。


・のだめ

OPの演出が幾原さん(ウテナの監督の人)だったのでこの人がゲストで演出するかどうかだけ見守ってたら、わりと面白くてハマってた。
でも原作を買うまでもないかな。



・彩雲国

まだ、見てない…。
早く見たい。


・かりん

まだ1回しか見てないので流れがつかめず。
何かカードキャプターさくらを思い出してしまう。
ツンデレ少年が沢城なのに気づかない私。
そしてそれに先に気づいて教えてくれたパンピーの妹。

私サワシロスキー失格だ!!!!

激しく落ち込む。
柿崎似の子をちらりとみたらまんまだったので吹いた。
もうちょい様子見。


・ケロロ

惰性。
キャラの使いまわし多いなぁ。
EDが洗脳ソングでちょっと怖い。


・リボーン

ええと、これはですね。
私が気になった大手サークルさんがこれを好きで、同人を楽しく読むための予備知識として見てます。
原作ちょっと読んだけど、原作の方がいい。
アニメは作画も荒いし原作をなぞってるだけのわりに演出陳腐だしで見るのが辛い。
プリズンブレイクの字幕なしでも楽しみたいが為に嫌いな英語をがんばる、って感じ。


・地球へ…

まだ見てない。
追いついてないんです。
すでに同人人気が出つつあるのがすごい。
つか原作の内容全然覚えてないや…


・電脳コイル

すごい。
あの独特の世界観、子供たちだけで展開されるストーリー、特殊な眼鏡によって町中にちらばった時空のゆがみやらバグやら電脳ペットやらってなんでこんなにツボつきまくりなの~!!
今期で一番のヒット。
作画も神。
背景も神。
アニメ見てわくわくするなんて久しぶりだよ。

原画に近藤勝也さん(魔女の宅急便、海がきこえる、雲のように風のように、のキャラデザ)をお見かけしてビックリ。
脚本の宮村優子さん(notみやむー)のノベライズも既に購入済み。まだ読んでないけど。

監督の磯さんも知る人ぞ知る名アニメーターらしい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A3%AF%E5%85%89%E9%9B%84
(wikiでベタ褒め)

ああすごい。
もうすごい。
早く続きが見たい。
どっかのニュースサイトで21世紀のコナンになれるか、って言ってたけど、その資格は十分あると私は思うのでぜひ語り継がれて歴史に名を残す名作になって欲しい。
個人的には影響を受けた脳内アニメ年表にはもう書いておきましたが。



・ハピラキ

…語り始めたら長いです。
めちゃめちゃ熱い。
やはり旧ビックリマンを見ていると所々で泣ける。
今週はとうとうマリアが出るわフェニックスが出るわで来週が気になってしょうがない。
ダンさんこと男ジャックが田中真弓になって男らしさ5割増。
彼が希望の光になっている今、彼が早く目覚めて神帝になった姿を見て号泣したい。
先週の神帝+アローエンジェルコンボは感動。
そしてアリババの可愛らしさは異常。
回想シーンのヤマエンのいちゃつきっぷりが堪らなく悶えます。


・グレンラガン

正直、なめてました。
どうせガイナだしー、何回かしたら作画崩れてグダグダだろー、赤井は肛門発言で代表辞任ってどんだけ荒れてんだよ、と思ってただけでした。
いやー、面白いわー。
キャラたってるわアクションシーンはすごいわ私の大好きな下乳盛りだくさんだわで言うことなしっす。
6話はほぼ総集編だけどあのヨーコとカミナの暴れっぷりが見れたら総集編でもよいです。


・マイメロ

3年目なんて本当にありがたい。
小暮と歌ちゃんのいちゃつきっぷりは見ていて楽しいが、いまだに夢野よばわりのへたるっぷりは健在です。
どうせ最終回付近で歌って言うに決まってる…ていうか言え!
サブタイの脚本の所に「脚本・江夏 由結」って見ただけで小暮×歌のいちゃいちゃ回だってわかるほどになった私は勝ち組。


・ユキポン

着ぐるみの実写ドラマ。
岡田くんに着ぐるみを着せるという設定を考えついただけで良し。
なんで不定期なんだろう、さびしい。
岡田くんつながりで「THE3名様」のステーキ屋(BigBoyだっけ?)が出たりとニヤリとする演出が好き。
ちなみに飼い主は平岩紙(劇団大人計画の人)で、木更津キャッツアイのうっちーの彼女役だったのでこれも絶対狙ってキャスティングしたと思われ。


・スカルマン

今思い出した。
これもとるだけとってまだみてない。
しかも0話(だっけ?実写の)をとり逃した。
それだけで見る気を無くしてしまう…








以上が今見ているアニメです。
半ナマ(特撮系)もアニメに含めました。
最近電王の関さんが最高らしいと聞いたので今度見たいと思います。
戦隊モノも今回はいいらしい。
ボウケンジャーはちょっとアレだったなぁ…





しかも、私はテレビっ子だからこれにプラスして


・やりすぎコージー+後番組の本番で~す

・アメトーク

・さんまのスーパーからくりTV

・タモリ倶楽部

・サラリーマンNEO

・さまぁ~ず・さまぁ~ず

・セクシーボイスアンドロボ

・ピタゴラスイッチ

・水どうクラシック


も見てます。
なんか時効警察が面白いらしいんで見たいです。












予想がついてるかと思いますが、全然追いついてません。
最近暇になってやっとひと月ぶりにまとめて見たりとかしてるんで感想を毎週定期的に書けない。
なので基本全部2倍速で見てます。今なら速聴がいけそうです。

最近はUHF系列ばかりにぎやかなので、MXしか見れない私は負け組です。
リストにアイドルマスターが入っていない時点で負けです。
激しく埼玉県民か神奈川県民になりたいです。今都民なんて全然おいしくありません。




今時代はさいたまなんです!!!!



いや、やっぱり名古屋が一番の勝ち組です。
東海ローカルバラエティ&UHF系アニメが見れる&関西ローカルバラエティも見れるから。
名古屋県民になりたいなぁ…


なんか年に4回周期で変わるとはいえ、とるだけとって見れてないのばかりで流行りに乗り遅れてます。
私、蟲師とARIA(1期と2期)撮っただけで見なくなっちゃったし…。ちゃんとブームの時にARIA見たかった。









あ、前クールのアニメ感想書いてないので覚えてるだけ書きます。



・ふたご姫

なんかグダグダ。やっぱあのノリで2年目はキツかった模様。


・まなびストレート

みたまんまな内容なので、ちょびっツを見て
「どうしよう、女の子型パソコンが出たら私捨てられちゃうor彼女(嫁)捨てちゃいそう…」って本気で悩むような人にはオススメ。

あずまんが見て
「女子高生になりたかったなぁ…」
って思う人にはオススメ。

フルーツバスケット見て
「夾だけ猫で仲間はずれで化け物なんて可愛そう…」
って同情する心優しい人にオススメ。


あれ?なんかずれてってる。
まぁ、あれだ。
OP・ED共に故岡崎律子さんが作った曲を林原が歌うというキングレコード黄金コンボが好きならいけるって事っす。
私は好きっす。ロリ好きだから。
妹のチルドビームが痛くても見た位だもん。

「オタクキモッ」

って言われても気にしない!

こんどこれ作った会社が劇場版「空の境界」作るんだよね?
作品に対するこだわりは相当なもんだと思うので、ちょっと映画は見てみたい。



・武装錬金

良かった。
斗貴子さん超可愛かった。
カズキとかブラボーとか好きだけどといっても蝶野だよな!
パピヨン最高!!!
アニメもスタッフのモチベーションの高さが涼宮ハルヒ並にすごいのがみてとれた。
結局GWのオンリーに行けなくてしょぼん。
何でこんなに面白いのに原作は打ち切りだったんだろね…


・金色のコルダ

女性向けなだけあって作画に異常にこだわってた。でも丁寧なつくりで私は好きだった。
メガネ兄さんキャラの王崎さんが超ツボだった。
さすがゆめ太カンパニー。
ゲーム欲しくなっちゃった。


・コードギアス

なんだかんだ行っていつの間にかハマっていた。
だって最後らへんのあの展開はもう…ねぇ!?
あんだけシリアスだったら同人出しやすいよね。
第2期も楽しみ。
スザクとシュナイゼルが好き。
つーか公式サイトが「右クリック禁止」なんですがどこの同人サイトですか?
あんまりアニメの公式サイト見に行かないのでよう知らんがこれって常識なの?


・地獄少女 二籠

最終回だけたまたま友人の家で見たら面白かった。
うちの地域見れなかったからさ…興味はあったんだけど…ドラマ版はちょっと見てたんだけど。
DVD借りたいなぁ…



















以上っす。
最近語りたいアニメが増えて嬉しい限りだよ。
今期はかなり豊作で嬉しいなぁ。
今度9月に大神オンリーあるからいくつもりなんだけど本出したいなぁ。
またしかけ絵本作りたくなった。まずはゲームをクリアして(今やっと3時間だけプレイしました)、絵描きさんを探さなければ。








いやぁ、ゲームって、本当にいいものですね。








それでは


さよなら。
さよなら。
…………………さよなら。
スポンサーサイト
【記事編集】 |  01:00 |  アニメのニュース  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
