スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
コミケ落ちたー!ジャンル配置だけ書いときます
2007.06.08 (Fri)
といっても、実は入金だけして申し込みをしてなかったのでわかってけど。
それでもちょっと寂しいです。

今回から委託コーナーも無くなっちゃうし、今回は本を出さないでお買い物だけかな。
やっぱり寂しい。



今回のジャンル配置は


【More・・・】

1日目が同人ソフトとゲーム、アニメ、小説
2日目がジャンプ、漫画、芸能
3日目が創作、エロ、ホモ、評論

です。
公式のここにものってるよ。



1日目にとうとう同人ソフトが。しかも東館だし。
最近は「ひぐらし」以降ヒットしてる同人ゲームがないしね。
強いていえば「ナルキッソス」がちょっと気になってるがこの方は元商業の超有名人らしいですね。
エロゲだったからよくわかんないけど。

同人ゲームの場合はエロゲメーカーの都落ちやプログラマーの中の人がいたりと完全なアマチュアが少ないジャンルだからなぁ。
そういうのに限ってノベルで伝奇ものだったりするし…
一時期買いあさってた時期があったけど殆どが月姫の劣化コピーだという現状にげんなりして最近はさっぱりです。


ゲーム系では今はちょうど「大神」やら「逆転裁判」にハマっているのでそれの本がほしいところ。
欲を言えば「応援団」の同人がほしいけど、誰かかかないかなぁ。
絵がかけたら私がカオスな4コマを書くのにな。。。


アニメ系は「マイメロ」が一体どれだけあるのか全然わかりません。
最近の小暮はツンデレでなくてデレデレなので見ていてあまりときめかなくなってしまった。。。
あとはー、タートルズや電脳コイルの本があれば嬉しいけど何か少なそうだなぁ。








2日目はジャンプ。

個人的にはリボーンの「ニトロ攻鉄」くらいしかジャンプ系は行かないけど。
そんなリボーンと銀魂はとうとうジャンル独立化!
さすがだなぁ。
銀魂はアニメ見た事ないけど、同人の盛り上がりはすごいなぁと。
リボーンよりは大人~な本が多い気がする。
エロいって意味でなく。






3日目はエロの日。

今までは男性向ばっかだったけど、今回はJUNEをたくさん廻るつもりです。
最近はもろづみよしともさんに大ハマリ中なのでそっこーで行きたいなぁ。
門地さんも最近は薄い本ばっかだけど欲しいし、カメイ与五郎太さんも欲しいし。
まだハマったばかりで大手しかわからないけど、もっと色んな人を開拓していきたいなぁ。


男性向け大手はたまにすごい本を出すので老舗大手サークルはちょこちょこ買うつもり。
この前のコミック1では「デジタルラバー」があの超どマイナーな「カドゥケウス」のエロ漫画を描いていたので大急ぎで中古を探して買ったものです。
あとはQPの「ダイバスター」本位かな。

大手でトレスでない作家ほど濃ゆいオタクな人が多いからそういうマイナーな作品で本を出してくれるとすごく嬉しい。




とだらっと書いてしまいました。
8月のティアにこの前のオリジナル本を出したいけど、ティアはJUNE系は見向きもされない(男ばっかだから)からやっぱりシティに出ようかと検討中。
大阪のシティに行きたいよー。
大阪の方がマイメロ人気あるのか知りたい。
この前の大阪プチオンリーは行けなかったし。。。

がんばって行けるように仕事をたくさんしないといけないかもしれませんな…。
スポンサーサイト
【記事編集】 |  16:56 |  コミケのレポ、感想  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
