スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
「流星のロックマン」クリア!わりとダークだった…
2007.06.15 (Fri)
最近、アニメ三昧(今クール面白いの多すぎるから。。。)だったのですっかりゲームをしてなかったんですが、
会社の友達から借りた「流星のロックマン」のペガサスをやっとクリア!
なので感想を。


※ネタバレ気味です※

【More・・・】








































主人公と友達の男の子がエヴァのシンジやカオルに見えて仕方なかったです。





腐女子ですみません。


内容もシリアス路線で、前述のカオルくんは多重人格だし、これ本当に子供向き?と疑ってしまいました(笑)





難易度はかなりヌルめでさっくり終わっちゃったんでちょっと物足りなかったです。
カードバトルのわりに、そこまでカードとしてこだわる意味がないっていうか…

RPGなんだけど、コマンドのかわりにカードを使うゲームって最近多いね。
妹が以前「キングダムハーツ」のGBA版やってるのみたんだけど、
PS2版と殆ど大差なく連打ゲーになってたので思わず



カードの意味NEEEEEEEEEEEEEEEEE!



と突っ込んでしまった(笑)
「流星」もわりと敵があちこち動きやがるから、カード選んだらすぐ発動するように連打しまくってたしなぁ。。。






あと、メインシナリオが重すぎる!



主人公がお父さんが行方不明な上に、序盤塞ぎ込んでてめっちゃ暗い。
しかも不登校。


友達のツバサくんも、両親にゴミ捨て場に捨てられて親を知らずに育ち、その憎しみからヒカルくんというもうひとつの人格がどうのっていう設定。

ツバサくんは例のカオルみたいなキャラでちょっとおいしい奴ですw
ツバサとヒカル、って名前だけ聞いたら昔アニメであった「フィギュア17」をつい思い出してしまった。

話の筋は全然違うんだけど、ヒカルとつばさで2人はプリキュア!的に変身して戦ってるし。
フィギュア17は2人が融合して変身するから全然違うんだけど、もしかして製作者にあれのファンがいたのかなぁ?と無駄に感ぐってみる。
つばさとヒカル可愛かったしなぁ…



そういえばこれはペガサスと他2つ、レオとドラゴンっていうのがあって、主人公が変身したあとに更に変身して属性がついたり必殺技が使えるようになったりするんだけど、3種類はちょっと出しすぎじゃないかと。
ポケモンみたいにそれぞれモンスターが個性的で可愛かったらありかもしれないけど、ぶっちゃけカードのモンスターのデザイン微妙だしなぁ…

人間キャラも女の子キャラより男の子キャラに力が入ってて、まさにスバルとツカサがいれば他はいらない!というか…






なんかさっきから腐女子的見地でしか語ってないから全然感想になってないなぁw

まぁゲームとしては中の中、ってできかな。
システムもキャラもストーリーも何か物足りなかった。
一応カードをフルコンプはするけど、もう1周はしないで返すなぁ、きっと。


次にやるゲームは「ビューティフルジョー」かな。
アニメから入ったので、ジャケ見るたびについ関智のキンキン声が浮かんで凹んでしまいます…

最近は「株トレーダー瞬」がめっちゃやりたいけどな!!!
全然売れてないのにごく一部の熱狂的信者が熱い、という展開に超萌え。
来月買おうかな~♪
スポンサーサイト
【記事編集】 |  17:11 |  ゲームの感想、レビュー  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
