--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
FF5再々々ハマリ!!!
2007.07.04 (Wed)
FF5のレベルあげ!
楽しい!!!






昨日始めたのに気づいたらプレイ時間が8時間越えてました。
いやぁ、アビリティ習得するのに必死でつい…


今は火のクリスタルが終わって次は古代図書館。
レベルは20。
いま幽霊船のところでABP2と3の奴がいるのでひたすらそこでレベルあげ。
すでにガラフがモンクを、バッツがシーフをマスターしました。
がんばりすぎです、自分。

奴らエリクサー落とすので、すでにエリクサーが30個あります。
後で使うから大事にとっておこう。

意外とシーフの「けいかい(バックアタック避け)」が使える。「せんせいこうげき」も。




今のところまだ序盤なので、モンクのアビリティをみんなに
レベル3の「かくとう(すでの攻撃力がモンク並になる)」まで覚えさせ、
しろまほうもレベル3まで覚えさせているので抜かりなしです。
ファリスをしろまにしても素手でたこ殴りで余裕でブッコブッコ!

でも中盤以降だとすでじゃキツイと思うので、
物理攻撃担当にナイトのレベル3までを覚えさせて、
「りょうてもち」でたこ殴り計画もあり。
それもこれもみんな

【More・・・】













ギルガメのために…………………………














今までFF5は2回チャレンジしたんだけど、
レベルあげのために第2世界の石像の所でちまちまやってて、
途中でめんどくさくなって投げたので全クリしたことないのです。






ラスボスよりギルガメです。
絶対奴をぶっ殺す。

ブッコ!ブッコブッコ!








そしてファリス最強魔導師計画&ギルガメ討伐隊結成の為に
今がんばらなければいけないのです!
ファリスにはとりあえず全部魔法を覚えさせたいけど、
あおまほうフルコンプはちょっとしんどそうだ。

いい覚え方ないかなぁ。
やっぱり魔獣使いと連携しないとだめ?
誰か知らない?






あとギルガメ。
ギルガメは氷に弱いらしいので、
まほうけんかくろまほうで行こうとおもってるけど、それでいいんだろか。
調合に手を出した方がいいのだろうか…
その辺は実はネットで色々調べ中。
















とここまでは昨日書いといてあげわすれた内容。
今現在、ちょっと進んでクレセントの町に行って流砂の砂漠に行くまでにレベルあげ中。

私わざわざ幽霊船でレベルあげしてたけど、古代図書館行くまでに砂漠があって
ドルムキマイラ?がABP3でかなりおいしいやつな上に経験値もそこそこあるのでちょっと後悔。

待望の吟遊詩人と狩人が手に入ったので、歌と弓の猛特訓中。
狩人の「みだれうち」がけっこう使えるみたいなので、ABPが450もいるけどがんばってみんなに覚えさせなきゃ。


あぁ、アビリティ覚えるのが楽しいぃ~。
そういえば古代図書館の64ページが放つ「レベル5デス」がいくら当ってもラーニングできない。
やっぱりレベルが5の倍数になって一回死ななきゃだめなの?
今のところみんなレベルが同じだから当ったら全滅しちゃうのに。

どうすればいいんだろう…












追伸

夏コミ用の原稿は行き詰まりました。
うまく本文のデザインが組めない。
うぅ、何をどうしたらいいっていう正解がないものに挑むのはとても辛い。。。
なのでちと現実逃避ちう。
はぁ………才能、おっこってないかなぁ(ぼそり)
【記事編集】 |  19:25 |  ゲームの感想、レビュー  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
