スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
DSで出ちゃった問題作(ほぼえろげ)どきどき魔女神判をプレイ
2007.08.01 (Wed)
※ネタバレ&ロリショタの話なのでダメな人はお帰りを!

【More・・・】


















というわけで買ってしまいました。どき魔女こと「どきどき魔女神判」
発売前から様子見してたのですが、ゲーム仲間のブログで大層おもしろがってたのでとうとう買ってしまいました。


このゲーム、発売前に友達のゲーム屋のお姉さんにアホゲーとして勧めてたら何をとち狂ったか店頭販売なのに入荷!
しかもそこそこ売れるというニーズの高さ!!!
いい大人は普通に買うのに、若い子は買う時に違うゲームのパッケージの下にさっと隠して持ってきたり、遊戯王のカードの下にさっと隠して(ry という初々しさを披露してくれて、友達はニヤニヤしながらレジ売ったそうな。
絶対目を合わせてくれなかったらしいよwwww



完全にエロ本の買い方じゃねーか!



うーん、21世紀になってもそういうのは伝統として受け継がれていくのねぇ(しみじみ)
あ、私ですか?
もちろん





「魔女神判ください。」とハッキリと大きな声で堂々とパケを表にして差し出しましたが何か?







で、ざっくばらんに説明すると、タッチペンで女の子のおぱーいやふともーもをつんつんしまくってマイクで息をふきかけて、えろい声出させてハァハァする、任天堂公認のえろげです。
誇張してませんよ。
まじでやつら勝手に喘ぎます。
でも私一番の目的だったケモショタっ子のゆーまが予想以上にかわいくて超ハァハァしましたが何か?



だって、だってゆーまがケガして汗びっしょりなのでタッチペンで汗ぬぐうんですよ!?



おさわりもお尻(おぱーいないので)がプリンプリンしててまじ可愛かった。
耳ももふもふしてて触りたい!触りたい!!って興奮してました。


他のラインナップは
・ロリ巨乳
・おせっかい眼鏡イインチョ
・ツンデレ巫女メイド(可愛いもの好き)
・つるぺたレトロゲーオタ(一人称れんげどん。ネオジオポケットを常に持参。アテナのコスプレしてくれる。)
・きぐるみキ○ガイ。二重人格
・セクシー保険医。好きあらば逆セクハラされる。

サポート役でかわいいぷに系天使付。中身はヒヒジジイ。


って感じ。
なんかもう詰め込みすぎだろってぐらい超テンプレキャラオンリー。
いいんです、存在自体がネタだからw
まあキャラやストーリーはオマケなのでそんなに気にならないけど。
でもテキストには小ネタ盛りだくさんです。
笑かそうというテキストはアレだったけど、オタネタがわりとディープでおいおいwってツッコミながらプレイすると楽しめます。










最初は廻れる所ありすぎてどこ行っていいのかわからない部分があったりしたのですが、
私はゆーまを絶対1週目で落とすためにwiki見ながら確実にパラメータ上げて、何とかゆーまENDを迎えました。
ここでその1枚絵について小1時間語りたいのですが割愛します。
あの1枚絵だけで私はこのゲームを買ってよかったと思いました。(えろくないです)

こんなシステムの同人ゲームで出たら絶対受けると思いますが、DSのゲームを同人で作れるとは思えないので難しいでしょう。
私はおお○りでこんなゲーム出たらいいなぁ、と思ったけど絶対ないwww
ミハをつんつんしていじめるゲーム。。。と腐丸出しになってきたので以降割愛。





ゲーム内容はわりと無難なADVで、おさわり前に戦うんですがわりとシビア。
フラグ立てもわりとシビア。
ギャルゲエロゲはもっと難しいのかな?
ADVニガテな人なので他の人はどうかわかりません。
ただのキャラゲーかと思ってたらシステムはしっかりしてます。
テキストは1人称なうえ、語尾でキャラを区別してるのでとても読みづらかったです。
スキップボタンあるのが救いでした。
必ず文頭に無意味にボイスが入るのでちょっとうるさかったかな?
(テキスト系でフルボイスいらない派の意見です。いつも声は全部飛ばす派です。)

攻略wikiなかったら私はクリアできなかった。
しょぼゲーマーだな、私…。
おさわりモードも、ポイントわからないと



「あんた、ただ触りたいだけなんでしょ?」



って言われてバッドエンド。
そうだ、文句あるか!!ってみんな思うと思います。

そしてちちゆれにものすごい情熱を感じました。
スカート捲れたりブルマ食い込んだりと色々盛りだくさんですね。







おさわりモードもわりとやりたい放題できるし、声もバリバリでるのでイヤホン+1人で暗い部屋プレイ超推奨。
電車なんかでやったらまちがいなく満員電車でも半径1mのすき間ができる事間違い無し!!!


ネタゲーのわりに損はしなかったですが、プレイ時間10時間程度で1週終わっちゃうし、過度な期待していろいろ準備しまくっていざプレイして使い物にならなかったと文句言われても困るのでそういう人は中古でもいいかもしれません。
あくまでネタという点で踏まえてやれば楽しめます。
全員のED見るのは骨折れそうだなぁ…
元々ADVがニガテな私なのですが、おさわりの為ならば!!!とがんばりましたが、ショタっ子以外はあまり落とす気にならないので2周やるかどうか。。。




ゲーム云々って言うよりこれを世に出した心意気を買って新品で買ったので。




たぶんこのゲームは21世紀の黒歴史には残るかと思います。
極一部のマニアの間で。
DSもまだまだ捨てたもんじゃない、とねww
表がアイドルマスターだとしたら裏がどき魔女?(パイタッチ繋がり)
あれ?両方とも裏??

最近のSNKプレイモアはメタスラの移植物ができが悪くてちょっと敬遠してたんですが、これをやってなんだやればできるじゃんと思いなおしました。




これ、企画通した奴、ある意味神ですね(笑)














蛇足 2周(必ず1周じゃ集まらない仕様らしい)して、マップに隠されている「逆パンダ」というのを全部集めたらフリーおさわりモードが出るみたいです。
せめて全部集めてまたショタっ子をおさわりできるようにはしておきたい所存。
スポンサーサイト
【記事編集】 |  17:32 |  ゲームの感想、レビュー  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
コメント
電車の中でやりましたよwww.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
ゆーまきゅんEDウラヤマシイです。
結構フラグが厳しいですよね…むむ。またそのうちwikiとか見て挑戦してみます(`・ω・´)逆パンダ集めるといつでも誰でも触り放題なんですか…!
俄然興味が…ハァハァ
フジツナ |  2007.08.02(木) 00:44 |  URLコメント編集
■ゆ、勇者がここに…!!!11!!
神!
神だ!!!
私は電車の中では恐ろしくてできない…

逆パンダがんがってくださいまし。
ゆーまきゅんはマジ最高ですよ!!
真琴 |  2007.08.02(木) 17:55 |  URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
