スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
手紙は赤いポストに入れようね
2005.12.14 (Wed)
今日コミティアの申込書の作業をした。非常識な物があったのでちょっとだけ。




【More・・・】

困ったちゃんそのイチ。
コミティアの申込は締め切り日必着なんだけど、やっぱりギリギリに送ってくるせいか速達で来るものがあったりする。それはまぁいいのだが、事務所に直接来る奴!事務所は3階にあるのだが、わざわざ来たんだったら上まで持ってこいよぉ!!下のポストに切手貼ってなくて入ってたら直接投函したってわかるんだよ。普通は落選だよ、こんなの…。2ちゃんのティアスレで、前回分の申込の時にポストに入れてきた、って何故か誇らしげに書いてるバカがいたから、それを真似して顔を合わすのが気まずくてやったのかもね。

直参は原則全員参加だから落ちないけど、遅れて持ってきたんだから誠意をこめて直接謝る気持ちで手渡そうよ。それだったらまだ370円の切手貼って速達で送ってくる方がかわいいよ…つかこんなん常識だろうよ。コミケの場合は直接持ってくる奴がいるかどうかは知らんが(あ、でも局留めだったかな?)、手渡しでの申込を受理してる事自体珍しい、ってわかってるのかぁ?入力にも開封にも差し支えるんだからちゃんと締め切りは守って欲しいもんだなぁ…。


締切日の今日はたくさん速達が来る。郵便局の人は速達分が貯まってからでなく局に届いたらすぐ持ってきてくれるらしい。なので同じ人が何度も持ってくる。最初はにこやかだったのだが、夜に3、4回目に持ってくる頃には顔が幾分めんどくさそうなうえ疲れている表情だった。手紙を受け取るたびに「お疲れ様でございます…」と土下座をしたくなる気持ちで一杯だった。受け取るたびにすみません、って言ってたけどwでも締め切りを消印有効にすると手紙を来る日がもっとバラけちゃって開封と入力に支障をきたすからどっちの方がいいのかなぁ…


困ったちゃんそのニ。
委託と直接を一つの申込用紙とカットで申し込んでる奴。一体何が目的!?委託が抽選だからそれがいやで直参も、って事なのか?そしたらオーチャクせず別々に申し込もうや。てかそんな事しても意味ないのになぁ。不思議な思考回路をしてるものだ…


困ったちゃんそのサン。
切手がガン○ムWのうえ封書なのに50円で無事届いたww私もいわれるまで気づかなかった。柄のあまりのすごさに目が滑ったので局員さんも思わず目が滑ったのだろうwこれって同人封筒使うくらい恥ずかしいぞ。それともイベントの申込だからわざわざこれを???あ、でも私も「正ちゃんの冒険」の柄の切手で申し込んだ事あるけどあれはセーフかな?大正時代の漫画だから誰もわからなかったと思うけど。。。
スポンサーサイト
【記事編集】 |  23:41 |  オタ系ネタ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
