スポンサーサイト
--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
祝!連休中脱ひきこもり
2008.05.09 (Fri)
GWとあるとグリーンウッドを思い出して仕方ないなつみです。
久々の更新ですが、まだ生きてる事の証明として、GW中の出来事をば。
今回はイベント3連チャンだったのですが、ほとんど本は買わずに友達とおしゃべりばかりしておりました。



【More・・・】


シティ1日目。
この日は11時着で30分傘を差しながらずらずら歩いて入場。
大イベントは開催時刻の1時間前か1時間後に着くように行った方が楽、だと思う。
大神本以外はほとんど買わず、会場を後にする。
めちゃくちゃ蒸し暑かった~。

そして友達と待ち合わせて相棒を見に。
銀座待合せだったのだが、豊洲を経由して行くつもりだったので、
明らかに混んでそうな銀座よりも豊洲が空いてたらな~と思い、お互いに銀座と豊洲を調査。




豊洲はとっても空いてました。




銀座は立ち見だというのに、豊洲はシネコンでチケ購入時に座席指定し、
10分前に映画館に来ればいいというラクチン仕様だったのでお言葉に甘えてご飯を食べながらおしゃべりしつつ時間を潰す。
餃子うまいよ餃子。

そして映画を堪能。
映画は別項で語ります。
右京さんハァハァ。


その後、友達と近場のジョナサンでおしゃべり。
ドリンクバーありがたいわー。
友達が二次サイトを運営しており、初心者なのに滅多にあわないイヤな目にばかりあっていたので相談にのっていた。
サイバーテロ、コワス。

2ちゃんの同人板の相談スレで色々勉強してたが、実際にまわりでそんな目にあってる人はいなかったので、お互いそんな気なくても気をつけましょーねーで終わった。
8割方不可抗力なので、今回は防ぎようがない話だったけど、
厨ちゃんの思考はたまに常識を飛び越えてやってくるので用心に越した事はないかも。
わりと失言の多い私は敵を作りやすいので、二次サイト上ではおとなしくしてようと思った。
その後も電車の時間ギリギリまでお話してたよ。
その節はお世話になりました(おじぎ)
次は6月ですねー、と別れを告げた。








シティ2日目。
この日は普通に振り本でも買おうかと思ってたが、1日目に結構体力を削ってしまい、
昼まで寝る事を決意。
ぐー。
そして打ち上げだけは行きたかったので、3時過ぎ位に有明で待合せてカラオケへ。
通り道に月島があったので、友達数人においしいパイ&クッキーを買ってった。
ここはね、アレなんですよ。




百恵・友和がウェディングケーキを作ったお店なんですよ。
cake_tukisima





ミーハーな私はそれだけで「それは買わなきゃ!」と以前買いに行っていた事をふと思い出したのですよ。
友達(特に相方さん)は、その辺が私に似てたのでたぶん喜んでもらえるかもなーと思って買ったのだけど、
予想以上に喜んでくれてよかったよかった。

もう一つの理由は、以前私の誕生日に関さん詰合せMDをくれたお礼と、
ご懐妊を理由にしばらく同人活動をお休みする友達がいたのでお疲れ様という記念で。
絵も話も好きだったので、しばらくは無理だと思うけど早く戻ってきてほしーなーという念を込めてプレゼントしましたw



閑話休題。
カラオケはねー、初体験なんですよ。
何がって





11人もいた事が!!!

11nin_convert.jpg


※画像はイメージです





相方さんがとても顔の広い方で、私も運よく混ぜてもらったんですが、
みんなオタクなだけあって、選曲にあまり気を使わず安心して歌えました。

今回は好きに歌っちゃえ!とふっきれたので、しょっぱなから
「愛を+ワン」
を入れたぜ。だって岩崎(益田)宏美だぜ。有名人だよ大丈夫。
あとはみんな好き勝手してた。
「サムライハート」
大合唱なのに知らない私涙目。
すごい、すごすぎするぜトルーパー(ごくり)

そして普段だったら素通りされてる私のリクエスト曲
「うしろ指さされ組」
「木綿のハンカチーフ」
がみんな知っててとっても安心。
いいよね、いいよね、うんうん。

楽しい時間はあっという間に過ぎて、とても楽しく終えられました。
イベント後の打ち上げができるだけでもいいのに、こんなに大人数でカラオケできる日がくるとは…。
打ち上げにあこがれた私、感無量。
またしたいなー。
みなさん、お疲れっした!!!








3日目はこみちあ。
この日は、買う本もないしカタログも買いたくなかったので2時過ぎ着で行った。
だってなー、あの喫茶企画、もろSF大会のパクリだからちょっと引いてたのもあって。
しかも、企画した人はたぶん私のメガネ師匠だしなー、会ったら気まずいなーという思いもあり。
(以前スタッフやってたが色々イヤになって辞めたので、あまり元仲間に会いたくなかったのです…)
2日目の相方さんがコレに出てたので、おしゃべりしに行ったのだが、他にも2人友達がいたので会いに行っただけという感じ。

1人はもう10年位の付き合いになる子で、たまたまメールがきて、
参加してるので遊びに来てといわれたので挨拶に。
いつの間にかレイヤーになっててびびった。
でもいいのよ、細くて可愛いので若いうちにできることはやっておかないと。
バイトも馬車道だということで、なんかレイヤーの王道人生送ってるなぁとしみじみ思った。





でも私も馬車道の制服、好きです。
zukai_convert_.jpg

※埼玉県民が一番良くしってるファミレスの制服が袴な所。
23区内に唯一ある馬車道は、なぜか社会保険庁の中にある。
入るときに身分証を提示しないと中に入れないんだぜ、ファミレスなのにw
もちろん行きましたが何か。




一時期働きたいと思ってました、ちょっとだけ。
バイトしてる子の9割はオタクだって。
やっぱりww

そして、もう1人は色々同人のアドバイスもらったりお世話になってる人なんだけど、
完売しちゃって早々に帰られてたので、会えずじまいで残念。
夏受かったらぜひお話しておくれやす。



そして、ブラブラしてたらいつも買ってる仲良しのサークルさんがいたのでご挨拶した。
いつも秋にだけ新刊を出していたので、調子はどうですか?と尋ねたら、
「今、持込をしてるんですよ」
と言われたので、色々アドバイスをした。

24年組風の絵柄で、スポ根物な作風(他にもドラキュラ物がある)と、彼女の年齢が高めなので、
持込をしても年を言うだけで断られるとの事で、雑誌は絞った方がいいですよと言っておいた。
私はミステリーボニータがどうかな?と思ってたけど、
以前コミケで隣になった商業作家さんからはネムキを薦められたらしい。
ネムキは良いかもしれないですね。

あとは、メールでやたらとweb漫画サイトからの勧誘がすごいので迷っている、と言われたが、
801ちゃんのようなラフな作風じゃなく、構成も作画もカッチリしているのでwebは向いてないんじゃないですか?と言ってみた。
正直web漫画なんてあまり見ないんだけど、コマの密度が高い作風だとwebとは相性悪いんじゃないかなー?と思って。
といっても私は素人なんで、私より代表が色々と昔から悩める子羊ちゃんの相談を受けて、
仕事も紹介してあげたりと面倒見てきたはずなんで、メールを送った方がいいかもしれませんよ、と言って去った。

年関係なくチャレンジするって大変なことだから、ぜひがんばって欲しいです。
私は何でも年を言い訳にする人がキライ(状況の違いもあるので一概には言えないが)なので、
グダグダ管をまかないでとにかくチャレンジしたい!!と行動に移せた人はやっぱり応援してあげたいのですよ。
彼女の絵は古いけど、うちは親子揃ってその人の漫画が好きなので、うまくいくといいなぁ、と思っております(しんみり)


と長々とおじゃましてたら、相方さんとの約束時間を過ぎてしまってあわててスペースに戻って、イベントを早めに退場。
東京駅でお土産を買う(新幹線で地元に帰るので)との事で、私も気になってたおみやげを買うために一旦解散してから喫茶店でおしゃべり。
おばちゃん達がホント容赦なかったなー、押しのける押しのける。
GW効果で人混みがすごくてねー、大変だった。

今度相方さんは6月のプチオンリーに私と合同で出るので、それの話をしたり、
有明から月島までが近いので、3月のライオンの舞台なのもあって(みんな羽海野ファン)、
じゃあもんじゃああああああああ!ということになりました。
お店ありすぎてわからないので、今度調べておかねば。
その前に、原稿、しな、きゃ………








4日目の6日。
この日。晴れましたね。
なんで出かけてる時はずっと雨で、出かけない日だけ晴れなんじゃボケえええ!
というわけで、たまってるコミックリュウを見ることに。

エマノンいいよエマノン。
ネムルバカ次で終わっちゃうのかー、残念。
ナヲコさん今までで一番最高ですよ、ハァハァ(同人時代から応援してた)
ふくやまけいこさんはアヴリル好きですかそうですか。カイジ、ネウロ、RDと見てたんですか。私とほぼかぶってるわ最高!
くままごと、新人なのにがんばってるわーもっと売れればいいのにー。
お試しページ

そして2月号は鶴田謙二の「おもいでエマノン」が最終回!?と表紙にデカデカとあり、
エマノンのドールを誌上通販(なぜドール…?)したりとがんばってたのに、
例の如く作画が間に合わず次号に持ち越し。
最後のおたよりコーナーの編集のコメントが泣ける。


「今の時点で、エマノンが最終回を迎えるかどうかは編集部ではわかりません…」


ああもう!早くエマノンのつづきを、つづきを!!
と次の号を探すが、無い。
見当たらない。
いつもの山に無い。

仕方ないので掃除をした。
…いやー、実は、元々掃除をするはずだったんだけどー、


晴れてると漫画を読みたくなるんだよねー。(同義語:晴れてるとゲームをしたくなる←テニス好きの妹に全否定された)


掃除をしないと、衣替えできずに最近の暑い日をずっと長袖で過ごさなきゃいけないのでねー。
がんばって、とりあえず床が見える範囲を広げて、押入れがあけられるようになったので任務は完了。
でもリュウの3月号は見つからず。ううう。
表紙に見覚えがあるので絶対あるはずなので、違うところを探す。

つーか、ごみの殆どがとらのあなのビニールと紙袋、ソフマップのビニールって言うのは女子としてどうなのよ。
いまどき女子という呼称もどうなのよ。
貴腐人っていつから名乗ればいいのよ。






とまぁ、普通だったら4日間ひきこもって世界樹やってた(18Fまで行きましたよやっと)と思うけど、
友達のおかげで外に出れました、というお話でした。
めでたしめでたし。
スポンサーサイト
【記事編集】 |  11:37 |  その他  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。