スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
夏コミケ74・新刊情報/おお振り・ハマイズシリアス小説
2008.08.11 (Mon)
今回の新刊、入稿はとっくに終わって本も家についていたのですが、
色々な準備に手間取ってしまい、今日になってやっとお知らせができます。

【More・・・】



SENTIMENTAL CITY ROMANCE/霧越なつみ

夏コミ新刊






手紙

手紙 web用サンプル1

浜田と泉の遠距離物・シリアス一般向
34P・\400



九州に強制的に帰ることになってしまった浜田。
生活苦と家の事情により、ケータイはおろか電話すら使えなくなってしまった状況におちいり、
泉とのわずかな交流手段として、手紙を選ぶことになった。
筆不精な泉は最初は渋々相手をしていたのだが、マメな浜田の手紙を読んでいくにつれ、
いつしか手紙を読む時間が、自分にとって心が安らぐ時間となっていた。
だが突然浜田からの返信が途絶えてしまった。
不安になる泉だが、時間も金もない状況の自分には会いに行く事もできず、
いたずらに流れていく時間に身を任せるしかなかった。
そんな中、泉がとった手段とは…

離れ離れになってしまった二人だが、改めてお互いの絆を深めるハッピーエンドなお話。







今回、実は装丁にかなり気合いを入れてみました。
表紙も銀色のインクなのですが、本文も銀インクにしてみました!




nakami1

こんな感じです。拡大してみると

nakami2



こんな風になってます。うまく見えてるといいのですが…
実物はとってもきれいです!
思ったより、銀インクでも字がとても見やすいです。
できあがるまでは不安で、今回は字を大きめにして行間も空き気味にしたのですが
全く杞憂に終わりました。


しかもこれだけじゃないですよ。ふふふ。
今回は、本を透明のPP袋につめ、上から2種類のイラストシールを貼る事にしました。
それがこちらの2つ









tegami_siiru_o


tegami_siiru_s

綺麗ですよねぇ、エヘヘ。
寒色と暖色と正反対なイメージだけどちょっとシックな感じ、というイメージで纏めてみました。
友達に時間ギリギリで頼んでしまい、今日やっとイラストが上がって記事が書けるようになり、新刊情報が遅くなってしまいました。

友人's すみませんでした(土下座)

本自体はですね、珍しく早割で入稿できたのですよ!!
自分的歴史的快挙(←中国語っぽい)











ちなみに、本を袋に入れたイメージ画像がこちら

手紙 webサンプル用3

手紙 webサンプル用2




今回の表紙のテーマは

『紅茶の缶』

なのです。
紅茶の葉っぱが入っている銀色の缶を見ていて、今回のテーマを思いつきました。
そしてイラストは紅茶の中身によってラベルも違う、という点をイメージして2種類も用意してみました。

これから袋詰め作業やシールの貼り付け作業をするのでまだまだ終わっていないのですが、
自分でもとても綺麗なものができてかなり満足です。
最初は予算の関係でどちらか選んでもらう事にしていたのですが、
色々無い知恵を絞ってコストを下げて両方差し上げる事ができるようになったので、2種ともシールは差し上げます。

コストを下げたといっても、シールの紙はキュリアスというパールっぽいキラキラした紙にしたので、
当初よりクオリティは上がってますよ!

お渡しの際はA(上画像をA、下画像をBと仮定)を貼った本とBを貼った本を半分ずつ並べますので
どちらか選んでいただき、
その袋の中にもう1種のシールが既に貼ってある袋を入れておく方式にします。
気分によって入れ替えてみてくださいね。
中身の方も、イチャイチャはしていないけど仲良しで、
ほんわかとじーんとするようなお話を書いてみたので楽しんでもらえたら幸いです。




また、今回はオマケもありますよ!
以前タイムリープパロ本を書いた際の表紙の線画を、
描いてくれた子がフルカラーで塗ってくれたのでそれをポストカードにしてみました。








tokikake_4C.jpg


こんなに綺麗なポスカができました!!
友よ、感謝感謝大感謝。

弱小サークルながらオフで頼んだので、最低ロット数の関係でかなり枚数は多めです。
こちらは本を買わない方にもお配りする予定(もちろん買ってくれた方にもプレゼントです)
で、しかも

複数お持ち帰り推奨!!

1人1枚にしたら一体何年かかって配りきれるかわからないので、
ぜひハマイズスキーさんのお友達にあげる分もまとめて持っていってくださいませ。
いやいやホントにたくさん持ってって下さい。
ご遠慮なさらずさぁどうぞどうぞ。



そしてオマケはもう一つ!
画像Bの絵を描いてくれたしげもりさんのご好意により、
しげもりさんが参加したある企画で作ったお菓子を私もなぜかいただく事になりました。
私のポスカと等価交換です。
こちらは本をご購入の方のみへのプレゼントです。
たぶん、買いに来てくれた人には大抵差し上げられるとは思いますが、
これ目当ての方はしげもりさんのスペースへ行って本を買っていただいた方が確実ですw
今回はシリアスな漫画らしいので、ぜひそちらもご堪能くださいませ。
モノは当日見るので今はどんな物かまっっったくわからないのですが、
イラストが入った○○○○○○○だという事はわかっています。
当日のお楽しみにしてもらいたいので伏字ですw



今回は新刊もおまけもかーなーり、気合いを入れてみました。
当日がとても楽しみですよー、ふふふ。

また、既刊もありますのでこちらもどうぞ。

「Farewell My Lovely Days」

「時をかけた少年」

「ワカイチカラ」

も宜しければどうぞ。
今回の新刊はほんのり「Farewell~」の続きなのですが、在庫僅少です。
今回で頒布が終了するかもしれません。
続きと言っても連作短編を意識しているので、それぞれ別々に読んでも楽しんでもらえるように書いているのでご安心ください。
再販するかどうかは状況をみて考えたいと思います。


次の更新はきっとイベント後です。
当日はお互いに楽しみましょう!
スポンサーサイト
【記事編集】 |  02:28 |  おお振り  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
