スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
エヴァ破の感想(ネタバレ無し)~やっぱ鉄塔でしょ
2009.08.07 (Fri)
<ネタバレ有りの感想はこちら→>


序は見る時間がなくてDVDを買って家でみたんだけど、
やっぱり鷺巣さんの音楽を大音量でいい環境で聞きたくて劇場に行きまんた。
ちなみに、私のエヴァのパーツ萌え部分を書き出すとだいたいこんな感じ。

【More・・・】



鉄塔…50%
鷺巣さんのカッコいい音楽…40%
声オタとして声優さんの劣化(成長)具合を確認する…5%
ストーリー…5%


いやね、見る前は鷺巣ー、鷺巣ーって感じだったんだけど、
実は、今回鉄塔が鉄塔であるがために鉄塔だった関係で、
もう鉄塔にメロンメロンになっております。
ああ鉄塔はなんであんなにキュートなんだろう…うっとり。
もう鉄塔出まくりの、バックが青から紫のグラデやオレンジからピンクのグラデで美しいのなんの…。
もう破は「鉄塔映画」でいいと思います!
あると思います!!



100分間鉄塔だけの鉄塔PVを作ればいいと思います!!!!



ああんもう鉄塔カッコ良すぎ。
わたしもカッコいい鉄塔画像を作りたくなったぜ。
鉄塔ブログでも作ろうかな。
足立区に鉄塔を真下から見られるポイントがあるって「ちい散歩」で学んだから、絶対画像取りにいってやる!!
万華鏡みたいで綺麗なんだよねぇ(うっとり)


…あ、ああもうすみませんすみません。
今回、鉄道、車分が少なめで寂しかったけど、その分鉄塔分が多かったので、わたくしは大変うれしゅうござったのでありんす。
序の初回版のメニュー画面も鉄塔だったので、とっても嬉しいんですよ。
庵野も鉄塔好きなのかな?
電柱もいいけど、鉄塔の方が私は好きさ!






以下、ストーリーとは全く関係ない小ネタで気になった事。


・アスカはワンダースワン派。やっぱあれか?グンペイなのか??ネオポケだっていいじゃない!!(注 どちらも持ってるけど、どっちも好きですよ)

・みやむーはもう萌え声しか出せなくなっていた。昔より演技力落ちちゃってる気がした。

・まあやちゃんは、ちょっと腰が引けてる感じがした。やっぱ周りがベテランばかりだったからかな?

・まあやちゃんの英語の発音がきれいになってる!!!昔は歌はうまくても英語の発音がド下手で歌詞が英語の歌は聴くに耐えなかったのに。

・山ちゃんのドイツ語めっちゃかっこいい!山ちゃんはドイツ語でもイケメン声なんだぜ!!

・せきともはちょっと前に出過ぎな気が。子安を見習いたまへ。

・と言いつつ、実は一番酷い演技だったのは岩ちゃんだったりする。。。ちょっと中学生役は厳しい感じ。
でさー、やっぱ


緒方さんはすごい人だよねぇ。


こんなカッコいい攻めキャラも受けキャラも演じられる人いないよねぇ。
遊戯は緒方さん以外はありえないっつーの。
え?違う??
つか、緒方さん、昔より演技に凄みが増してる気がするんですが。
なのになんで最近のアニメに出てくれないの!?
うちらの世代は、美少年声っつったら


高山みなみか緒方恵美なんだってばよ!!


ホント何で最近表に出てきてくれないんだろ…
すごい寂しいですよ…

で、林原の、つーかレイも後半はずいぶん暖かみのある声になってたなぁ、なんて。
TV版は人形な声が9割だったのに、映画版の破はだいぶ人らしかったよねぇ。
つうかレイ今回かわいかったなぁー。健気だわぁ。
アスカは普通のツンデレになって没個性化しちゃった気がしないでもない。
まあ最後まで見ないとキャラに関しては何とも言えない。







うーん、ネタバレなしだとあんま感想書けないなぁ。
どこまで書いたら怒られないのかがわからない。
でも、TV版と映画版はなんか全然違うんだねぇ。
映画版の方が親切な気がする。
ただ、TV版から映画版までずっと見てる人と、映画版しか知らない人だと感想が変わる気がするなぁ。
絵のクオリティ云々ではなく。
大分キャラが丸いような…

まあでも現時点では映画版の方が私は好きですね。
とにかく、ちゃんと最後まで締めてくれたら、いいです、とにかく、それに尽きる。
スポンサーサイト
【記事編集】 |  06:00 |  アニメの考察、感想  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
