スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
セカイカメラみてると、電脳コイル思い出して仕方がない
2009.10.31 (Sat)
ARですか、いいですなぁ。
リアル世界にレイヤー機能搭載、みたいな。

【More・・・】


フィルタリング機能とかあるのかな?
アキバ行ったらエアタグでエロゲとか出てくるの勘弁してほしいわ。



そういえば、イサコが地面に召還用の紋様みたいなの書くじゃん?

あれを地面に書いておいて、登録して、事前に場所だけ知らせておいてメンバーがそこでエアタグを使って情報だけ手に入れて、
必要なくなったら紋様だけ消しちゃえばエアタグも読み取れなくなっちゃうぜ、みたいな使い方はできるのかな?


あ、それともそれとも。
イベント系の一日しかスペースを作っておけない所にエアタグを貼って、後日違うイベントで起動したら、
「いまここには○○本しかないが、この間私は××本買ったのか。」
みたいな使い方はできるのだろうか。

ビッグサイトの壁際だけエアタグだらけになったら楽しいなぁ、とか。
ま、そんな使い方して意味あるのか、と聞かれたら、ないです、としか言えないけど。
別に共有させなくても自分だけ楽しみたい時はどうすればいいのかな。


GPSつかってるなら、任意の特定ユーザーのみ読み取り可、みたいな使い方は難しいのかな。
別に知りたくない情報ってあるから、タグ付けできるんなら、特定単語のフィルタリング機能みたいのあればいいなー。
あ、タグ、っていっても言葉でのタグ付けではないのかな?
つっても、このアプリ?の所持層はあんま有害情報を心配しなくてもそんな使い方しなそうだから、そこまで心配しなくてもいいのかな。


エアタグって、顔認証機能みたいな特定のオブジェクトを識別して情報を記録させるのかな?
どういう構造なのかな?
緯度と経度で位置を把握させるのかな。
すごい面白いね。
ワクワク。


ブラタモリでタモさんにセカイカメラ持たせて、
エアタグつけてほしい。



>3次元地図

地図好きで散策好きな私は、
PSPの「みんなの地図3」にゲーム屋や古本屋やおいしいお店を登録して歩くのがすきなんだけど、
これ一つあれば事足りるね。

常々、地図は2次元のままで、地形の高低差(坂道や実際に歩道として歩けるか)の情報がないので、
チャリで散歩するときに結構困るので、その辺が解決されるとありがたし。
チャリ乗ったままケータイかざすと危ないので、



早くメガネ型を作っておくれ!



モジョ飼いたいんだぜハァハァ。
デンスケかわいいよデンスケ。
オヤジのフルダッシュ見たいおー!
スポンサーサイト
【記事編集】 |  16:15 |  オタ向けニュース  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
