スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
謹賀新年!アキバにてタイムスリップを感じるの巻~攻略本編~
2006.01.01 (Sun)
正月セールを狙って行ったのになぜか攻略本ばかり買ってしまった。その金額¥4000。アホかあたしは…

内訳


【More・・・】

「タクティクスオウガ 」上下
「ワンダープロジェクトJ2」
「夕闇通り探検隊」
「神来」
「GB版聖剣伝説」

攻略できないからでなくて色んな資料が載ってるから買うのが好きなのだ。



全部スーパーポテトで買ったのだが、ブランチやゲームセンターCXで出たというので行ったのだが意外とラインナップはショボかった。
それにマリオしか知らなそうな奴らがうようよいて邪魔だった。
おまえらショーケースだけじゃなくてファミコンやスーファミの棚見ろよ!
あぁでもアーケード筐体の「マネーアイドルエクスチェンジャー」ゲッP―Xのデモ流してる辺りはちょっと好き。
でもトレジャーやリバティー6号店やフレンズの方が品揃えはいいぞ。




つかリバティーでコロムビアから出たレアアニメCDが復刻版で出てる!
「究極超人あ~る」と「パステルユーミ」と「マジカルエミ」と「ナマケモノが見てる」ってすごいよちょっと!

パステルユーミなんて中古屋でまずみかけない超レアCDだってば!
それがなんと¥1300って太っ腹だよ。あぁ値段上がる前に買っとかないと。





それに復刻版ブームにあやかりアドバンスのある名作ゲームがベスト版で出てた。
その名は「キャッスルヴァニア」シリーズ。
たぶんDSで新作が出た影響だと思うけど、どれも¥2600てかなり安い。あ、でも1作目の「サークル~」だけは買うには割高かも(笑)

PSの悪魔城ドラキュラシリーズの「月下~」で魅力にハマってずっとキャッスルウ゛ァニアを新品で探してたのだ。
何で中古じゃダメかと言うと、ダンジョン探索型でマップを埋めてくゲームなので、売った奴のセーブデータが残ってると途中からになるので埋め甲斐がない上にセーブデータ初期化機能がないらしくつまらん事このうえないから。
中古価格もずっと¥4000代だったしすごい助かるよぉ~。
ディスクシステム版の悪魔城ドラキュラ好きには物足りないらしいが、あたしはヘタレゲーマーなのでこれ位でちょうどよい。




最近復刻ブームが流行っててスラップスティックやら貸本時代の本の復刻やらで若い世代でも昔の名作が安価で手に入って非常に助かる。

もっともっと色んな物を出してくれぃ!
タクティクスオウガやベイグラントストーリーのサントラは高すぎだから!
スポンサーサイト
【記事編集】 |  23:54 |  こんなもの買ってきました  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
