--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
クレセントペールミストの委託先判明!&ヘボゲーマーのレポ
2006.02.08 (Wed)
数日ず~っと鯖落ちまくりでまいったまいった。
やっと落として早速プレイ♪


ClassiC思考回路

注※いまだ落ちたり落ちなかったりの状態が続いております。
このバナーも表示されたりされなかったりするんですが、いつか落ち着くはずなので画像が消えてたら今はダメなんだな、という目安にどうぞ。

【More・・・】

とりあえずこの用語だけ覚えませう。



*ペールミスト(PM)*
未知の魔力の霧体。
ぼんやりと藍白に輝くことからペールミストと呼ばれている。




ヘボいんでもちろんイージーを選択。操作もすっかり忘れていたのでチュートリアルで勘を取り戻す。

んで、さっそく1面で一回死ぬ。2面でも1回死ぬ。ムズかしくてぶん投げようかと思ったが、何となく行けそうな手ごたえを感じたのでそのまま続行。
んで、ちゃんとクリアしました!



クリアできたポイントは、

1、とりあえずダッシュで進め!!

チュートリアルで、「ダッシュ中は敵の小・中攻撃は当たらない」という特性があるのでとりあえずダッシュで敵の後ろにまわりこんで後ろからボカスカ&


ロウランヴェルドPM

敵を倒した時にでてくるPMを利用して(これは自分で開放した画面だけど。)

大剣を魔法で具現化してぶすぶすぶすとぶっさす。ボタン連打で連続攻撃も可。


をやりまくりで抹殺。
敵を倒すとPMが発生するので技を出さずに貯めるか、それを利用して魔法を出す事ができる。
また、貯めた場合はHPが微妙に回復するのでどうするかはその時々で判断するのである。
PMは超重要なのだ!
 


2、ボス戦はPMを開放してロウランヴェルドPM連発で抹殺。

1面のボスはまぁめっちゃ柔らかい&簡単なので普通のアタック攻撃をして出てくる、空中に浮遊してるPMを利用してドラゴンたんを撃破。
ちょっと処理落ちして重くなったけど、特に問題なし。



2面のボスはまぁ攻撃がチクチクねちっこいので、PMを開放する隙もないままぶっ殺されちゃいました。

なので、2回目のプレイでは溜め込んだPMを開放しつつ、敵の攻撃を避けた後に敵に近づいてロウランヴェルドPMを連発。
イージーのせいか意外と柔らかかったので何回か当てる事ができたらあっさりクリア。



といった感じ。マリオ3の6面以降をクリアできない私でもクリアできたから操作になれたらできる、かも!!(イージーだけどさ…)
2面の道中のへんなふよふよしたコウモリが地味~にチクチク攻撃してくるんだけどあれは一体どうしたら!?すんげ~ウザいんだよ、アレ…

マニュアル読み直したら、ミッドナイトリップ

てーのを発見したんだけどこれって有効かな??今度試してみるか。




いやぁ、ボス戦のまるで武空術のようにひゅんひゅん飛びながら倒す爽快感はいいねぇ~。あと、2面の途中の三角飛び必須な部分があってあそこは何度も落ちちゃってもう泣いた泣いた。コウモリウザいしさ。



後はゲージが見にくいかな?


特にキャパシティなんて全然気にしてなかったよ。上の方のバーはチラっと見るんだけど、ペールミストやキャパシティの数字が小さすぎて余裕ある時しか確認できないのがツライ。

バーだけにしちゃうか、バーを無くして数字をでっかくしちゃった方がよかったと思うんだが、他の方はプレイしててどうだったんだろうか?
個人的にはバーをもっとわかりやすく表示して数字はとっぱらっちゃってもよかったと思う。




あと、ターゲットボタンとボス戦のみのカメラズームボタンを全っ然使用せんかったので今度ノーマルやもし可能ならばハードをプレイした時に意識して使ってみよう。
ボス戦のカメラズーム機能を使ったら3倍も攻撃力が増すらしい。ほ~…今度やってみるか。





東方みたいにちゃんとがんばれば腕があがるのがわかるのが嬉しいw
でもダガーの使い方が全くマスターできてないのでがんばらねば。

テレポートダガー

ダガーを敵に投げて(わかりづらいけど赤いラインがテレポートダガー)


敵の元へワープ!



ってたぶん後半使いそうなんだけど、うまく狙って投げられないのが難点。





あぁほんっと好きだわこのゲーム。






で、委託先とお値段。

\18903月下旬に発売。

委託先は

とらのあな

めろんぶっくす

D-STAGE

でございます。
とらとめろんなんて特設ページ組んでおります。

いいゲームはそれなりに色々委託しまくって色んな人の手にとってもらえれば一番よいのだ。
某ゲームのように専売って~のは好きでないがwしかもバグありまくりのヘボゲームだったし。ゴホゴホ。

ウボァーさんのようなうまいレポなんができませぬが、私なりにがんばって書いてみました。
発売日が来るのを楽しみに待っていよっと。
【記事編集】 |  19:00 |  ゲームの感想、レビュー  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
