スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
フィギュアペア、張丹・張昊組に涙…
2006.02.15 (Wed)
今日HDDレコーダーに録画していたのを見て、彼らのがんばりにもう涙涙…
こちらに詳しい記事があります。


再開後の演技はやっぱり足をかばいながらやってたのですが、男性の張昊が怪我をした張丹を優しくリードしながらの演技には、あぁ優しいわぁ~労わってるわぁ~という彼の相手を思いやる気持ちが画面にも十分伝わってきたのでそれだけでもう感動モノです。ううう…


【More・・・】



中断した時はせっかくがんばったのにこれで終わっちゃうの?と思ったのですがそれでも銀をとった彼らには惜しみない拍手をおくりたいです。

おめでとう!!!





井上ペアはSPのスロートリプルアクセル、本当にすごかった~!!
FPでは失敗しちゃったんですが、それでも今までのブランクを考えたら一回でも歴史に残るすごい記録を残した彼らは本当にがんばったと思います。



なのに、今日の民放のオリンピックのニュースではペアの事なんて一切触れられてなくてがっかり。
日本人が出ない競技なんてどうでもいいのかねぇ?







そして、女子シングルのミシェル・クワン辞退!?
こちらのunder the Rose...*さんで初めて知りました。あぁ、すごい残念です…

彼女のコメントが載っているんですが、


>「五輪の金メダルは長い間の夢だったけれど、生涯かなわなくても後悔はない。それがスポーツの美しさだから」



うぅ、実際に演技をしない一視聴者の胸が締め付けられるお言葉。彼女の演技見たかったですけど、一番悔しいのは本人でしょうからねぇ…






というわけで、期間限定でお気に入りにトリノの項目を追加。
完全に自分用ですが、祭は楽しんだモノ勝ちですから(意味不明)

メダルまだ取れてないですが、フィギュアで取れたら嬉しいですけどねぇ~。
私は初心者なのでヘタなメダル予想はよしときます。動体視力が非常に悪いのでジャンプの技を見切れないのです。


…ヘッポコファンだなぁ、あたし。
スポンサーサイト
【記事編集】 |  00:47 |  テレビ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
コメント
どうも、トラバありがとうございますm(__)m

張丹・張昊本当に凄かったですね。
金を狙うために4回転に挑戦した事。失敗しても最後まで滑りきった事。その姿勢に感動でした。

まだまだ若い二人なんでこれからが期待できそうですよね。今回中国勢頑張ってましたし、分厚いロシアの壁を打ち破る日も近いのでは!?っと思ってます。
今朝のニュースで張丹・張昊組を取り上げていたのもありましたよー。表彰式では足に包帯を巻いての登場だったようです。
でもやっぱり日本人選手以外はさらっとした扱い多いですねー。

クワンの辞退には私も凄く驚きました!!!今期まともにでてきてなかったから、大丈夫なのかなぁと心配してたらコレですから…。
正直挑戦するだけして欲しかったですけどね。

長々と失礼しましたー。
あっ私もジャンプの見分けつかないです。種類は分るけどどう違うの?ってかんじで(´ヘ`;)
人恋し病 |  2006.02.15(水) 21:21 |  URLコメント編集
この前のR25でジャンプの見分け方を解説してたのですが、さっぱり分かりませんでした。

見分け方が分かったらもっと楽しめると思うんですけど、それがまた難しい…
真琴 |  2006.02.15(水) 23:38 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
