--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
今週のおねがいマイメロディ 第35話 「幸せが見つかったらイイナ!」と34話も少しだけ…
2005.11.28 (Mon)
 先週のマイメロ日記を書きそびれたので、一言だけその感想を述べさせていただきたい。


 マイメロママ最高!


 名言集として3つばかり張らせていただく。

「夫婦喧嘩は犬も食わない、ってね」

「女心は秋の空のように変わりやすいものなのよ」

「心の傷のばんそうこうは、新しい恋よ」
(↑洗い物しながらさらっと言いやがったおっしゃりました)


 いやぁ、実はマイメロママは初体験だったのですがあんな黒かったのかよっ!!
 やっぱりあの親にしてあの子あり、と言ったところか…


 さぁて、今週のマイメロさんはぁ!?
(サザエさんの次回予告風に) 

【More・・・】

 バクの一日に密着っ!

 ちゃんと見る前にハンカチを用意しておいたのだが、期待通りにもう、もう…


 出だしからして深夜のガード下の屋台のおでん屋ってなんだよw
 相変わらず児童アニメとは思えないとばしっぷりですな。

 そして、翌朝からバクの一日がスタート。



 まずは朝の4時に起床して新聞配達をして生活費を稼ぐバク。

 柊先輩の執事、セバスチャンに水道、ガス、電気代を払うバク。

 クロミ様がケータイを使い出したので、その代金\7500(←やけにリアルな額だw)を払うバク。

 セバスチャンに、ネットを利用するなら\1000のパケット定額制プランを勧められるバク。




もう涙で画面が見えません





 そして午前中は子供や老人の面倒をみつつ午前中が終了。
 ちなみにクロミ様はバクに、毎回しっぽを踏んづけられお昼寝を強制的にさせられている様子。
 じゃないと自由な時間ないもんねぇ。


 そしていつものように黒おんぷをゲットしようとするが、いつものように失敗。

 そして屋台のおでんでグチをこぼしていたら、
「そんなやつとはさっさと別れればいいのに」
と言われるも
「クロミ様は根は悪い人ではないゾナ」
と思い出を語りだす。


 それはマリーランドでバクがお父さんに怒られ、夕暮れの浜辺でメソメソしていた時だった。

 
 崖の上からクロミ様がグラサンに詰め襟のヤンキールックで
♪ぱらりらぱらりら~とやってきた。

 彼女は泣きながら

「マイメロの、バカヤロ~!!!」 

 と叫んでいるのをバクが目撃。
 そして、照れ隠しにバクを脅迫。
 そしてバクは下僕に。

「なんだオマエ、男のくせに泣いてるのか?」
「お父さんに叱られたゾナ」
「そういう時は海に向かって叫ぶんだよぉ!」
「…お父さんの、バカヤロ~!!!」
「叫んだらスッキリしただろ?」
とニヤリ。
 そして二人はクロミ様が乗ってきた改造された単車、ではなく三輪車に乗って浜辺を駆け抜けたのであった…





 なんだかんだいいつつ二人の仲のよさを見せつけられた回でした。
 あ、そういえば今回のOP前のマイメロのずきんがピンクのチェックになってて可愛かったな。
 そうそう、マイメロがクリスマス商戦に向けてか今回はおもちゃが3つも出てたので何となく必死さを感じた。
 確か、キッチンとマイメロ、クロミ様のケータイかな?
 う~ん、最近の子供向けのおもちゃはケータイは欠かせないアイテムなのだな。
 
 つーか、すごい気になったのがサンリオのおもちゃのCMでシナモンのトレス台を売ってたのが気になってしょうがなかった。
 気のせいかと思って調べてみたらあった



 わかりやすいようにグーグルのキャッシュの方を張ってみました。
 これは、一体なに?
 子供の頃からトレスを教え込んで一人前の漫画家にさせたいの??
 いまいち、どこの層に訴えたいかわからんなぁ…


 マイメロのシリーズ構成って山田隆司さんじゃん、って思ってたんだけど調べてみたら3クール目からだったのね。
 最初第3話を見たときはつまんね~と思って見なくなっちゃってたんだけど、この面白さは最近になってからだったのね。
 この人のアニメって赤ずきんチャチャが好きだったから気になってたのさぁ~。
 ………ハッ!もしや“ずきん”つながり?
 いやいやいや、タダの偶然でしょお、気のせい気のせい。
 

 というわけで、今日みたいなバクのメイン回はやっぱりイイ!
 もっともっとやってくれ~!!
【記事編集】 |  23:53 |  バラエティの感想、考察  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
最近、化粧をした全国のマイメロファンの皆様傷ついた心の感想は新しい恋よ・・・。
2005/11/29(火) 17:22:15 | CODY スピリッツ!
