--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
マザー3の画像とテトリスDSの動画を見た
2006.02.18 (Sat)
Nintendo iNSIDEさんにて新情報発見。
テトリスの動画見たけど、今までと違うプレイスタイルでちょっと面白そう。
それぞれタッチモードプッシュモードとあって、前者はもっと脳トレの細菌撲滅のようにブロックを直接タッチして移動して消す模様。


【More・・・】

後者はGBのクォースのような印象を受けた。どんなゲームかっていうと、次々と上から降りてくるさまざまな形をしたブロックに、自キャラから発射されるブロックを加えることで、正方形や長方形に整えて消していくゲーム。

クォース
クォースFC版



プッシュモードのルールはブロックを2行ずつ消すことによって相手の画面を下部に移動させ、最終的には画面の一番下の燃え盛る炎に叩き落す、らしい。
難しくてよくわからん。とりあえず全部消してけばいいのね?(乱暴)

テトリスは色々出たが、今までとは随分毛色が変わった感じのが出てちょっと興味をそそられた。





んで、マザー3。一応今の段階ではテーマソングと画像が見れる。



…あぁっ!!ドットだよドット!!!!
これでいいんだよ、ヘンなポリゴンやらムービーやら



いらないんだよぉぉおおおおおおぉおお!



もう感激だよ、SFCの正統な後継者はGBAなんだよ、うんうん。



あぁもう感無量。
前もたぶん書いたけど、こいでマザーモデルのミクロが同梱版で出たら絶対買う。ミクロではプレイしないで絶対神棚に飾る。

出ないかなぁ、出ないかなぁ…?







追記。
というわけで出ます。アマゾンへのリンクをぺたっ。

MOTHER3(マザー3)通常版



MOTHER3(マザー3)
デラックスボックス

↑こっちは特製ミクロとフランクリンバッジ付き。やっぱりミクロ付きだから高いなぁ…まぁ自分は買うけど(笑)

かっこいいもんなぁ、これ

じゃじゃ~ん!もったいないから買うだけ買って、見るだけ見て触るだけ触ったら大事に箱にそ~っとしまってアドバンスでプレイしそうな予感。







オマケ
マザー百科
MOTHER1の攻略本だけど、一冊の本としての出来が非常に優れているのでオススメ。どこかの観光地のパンフレットのようなダンジョンマップの説明、アイテムのページはなんとマザーにでてきたアイテムを実際に小道具として製作して写真で紹介している凝りよう。そのアイテム、まだ保管されてるのかなぁ…(89年に出版されたものの復刻版なので)
【記事編集】 |  01:53 |  ゲームのニュース記事  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
