スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
カーリング神試合!小野寺さんスーパーショット連続
2006.02.21 (Tue)
やっと勝ちました、カナダ戦(泣)小野寺さんがやっと調子を取り戻してくれたよぉ~。


【More・・・】

第4エンドでのダブルテイクアウト(相手のストーンにヒットさせて弾く事)したのはカッコよかった!ダブルで相手ストーンをカコカコーン!


第9エンドでもまたまた相手のストーンをカコーン!とテイクアウト。


その時に小野寺さんが林さんに対して

「見える~?」

と発言(縦に2つ並んでいる相手ストーンの奥側のストーンが、手前側のストーンの後ろに隠れてしまって見えてないかどうかの確認)したのに対し、



実況「見えますねぇ」



解説者「見えますねぇ、ハイ」



「見える見える」



思わず答えてしまうアホが3人。



「聞いてしまったので思わず答えてしまいました(照)」

私もつい答えちゃったよ、恥ずかしい。。。



そして第9エンドの時点で4-2の優勢。
このエンドでは0-0で持ち越してとうとう相手側先攻で第10エンド。
このエンドでもそのまま0-0で行けば勝ちだけど、2点差しかないから気を抜くと逆転されてしまうので大事なところ。


お互いタイムアウト(一試合に2回、一分間取れる)を取ってコーチに作戦を練る。
この時点ではお互い外せない大事な場面だったけど相手側がミスった上小野寺さんが三度スーパーショットによってダブルテイクアウト!!
んで1点取って無事勝利を掴む。


小野寺さーん!

きゃぁ~!かっこい~!!

やっぱりやればできるんじゃーん。さすがリーダー!!



今日は終始日本が押せ押せモードでカナダを圧倒。
カナダ側も氷の調子が悪いのかどうかは知らんがミス連発で
あまりいいショットは見せなかった。


それに引き換え今までのはなんだったの?というくらい小野寺さんがすごいショット連発で最高だった。
今までの試合で一番すごい面白かった試合だった。
まるで何かに取り憑かれたように神々しいプレイの連続だったよ、もううっとり。


今まで終盤になると途端にガタガタになっちゃってたのが今回は最後まで落ち着いて(タイムをとって気持ちが落ちついたのかもしれない)すんごいショット決めてくれてこっちももう感動ですよ。
あぁ最高。もう最高。
最初のいい勢いが試合終了までずっと続いてたのがすごい良かったよーほんとよかったばい。



今はまだイタリア戦見てないんでこのいい感じがイタリア戦でも生きている事を祈る。







追記。
(上の記事は今日の夜中に書いといてあげるのを忘れてました。)

イタリア戦見ました!
最後の最後の第10エンド、小野寺さんの試合の運命をかけた一投が見事に決まって無事勝利!!


いやぁ、途中まではどうなることかとハラハラしながら見てましたが勝ってよかったぁ~。

でもイタリアもいい線はいってたんですが、今回の試合は第9エンドまで同点で、最後に投げる小野寺さんの最後の一投まで本当に試合の結果が読めなかったので、後攻のイタリアの最後のプレイをミスして日本の勝ちが決まったときは本当に勝ってうれしかったぁ。
勝ったのが分かった時に思わず「やったぁ!!!」と叫んでしまったww


本調子になった小野寺さんは最強ですね。でも本橋さんや林さんもすごくいいプレイだったけどね。

次は最後のスイス戦。
実は今日外出する時に山手線に乗ったらうっかりスイス戦の結果を見てしまってちょっと落ち込んでおります…
まぁイタリアに勝利した後にスイス戦で勝ったとしても4位にあがれるかどうかは微妙だったんで覚悟はしてたんですけど、試合見る前に知っちゃうのはイヤだったなぁ。
まぁでもちゃんと今晩の録画の試合を見て日本の最後の勇姿は見届けますよ!
スポンサーサイト
【記事編集】 |  18:03 |  テレビ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
