スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
マイメロ♪第48話「みんな一緒だったらイイナ!」 2徹は、しんどいよね…
2006.02.27 (Mon)
とうとう話が佳境に入った感じだねぇ。今まで全然気にしてなかったけど音符集めのキーパーソンはバクだったんだよなぁ、と改めて知らされた今回の話。


あいかわらず悪い男っぷりを発揮している柊。クロミちゃんもあんなキスひとつで騙されんなよ!!(笑)まぁ根が素直な子だからあんな風にコロッといっちゃうんだと思うんだけどね。



んでバクの妹がまたかわいいんだなこれが!


【More・・・】

思わず女子高生風に

かーわーい~い~♪

と叫んでしまったよw
あの子も大きくなったら、だっぺだっぺ言うようになっちゃうんだろうか…



でもね、今回バク妹以外のキャラがかわいくない~!絵がひどいんだよぉ~!!夢野パパの部屋の前で三姉妹勢ぞろいのシーンではあんなに全身絵が崩れてるの見たことないよ!(といっても私がマイメロみたのは秋頃からなのでそれ以前のはまだ未見)うぅ、マイメロの目もなんか変だったし。





今回ライターのパパのお話だったので徹夜明けの描写がやけにリアルだったから脚本の人の話がちょこっと混ざってる?とちょっとせつなくなったりw

何話だか忘れたけど以前パパが缶詰になって編集さんが作家と編集部に挟まれて胃をやられている描写なんてなんてリアルなんだ…!と思わず編集さんに同情。編集さんは印刷屋さんと編集長に土下座をしまくるという事を柴田亜美先生に教わったので余計同情してしまった事をふと思い出した。




だって徹夜明けとか締め切りとかっていう単語は同人やってたら痛いほどよくわかるから何だか身につまされるんだよ!栄養ドリンクなんかより砂糖だよ砂糖!コーヒーに死ぬほど砂糖入れた方がまだ脳の疲れにいいんだよパパ!仮眠を1、5時間とるだけでも違うんだよパパ!!…ってちょっとリアルな突っ込み入れてしまってすみません…
いやぁ、だって今度のアンソロ企画(締め切りはぜっっったい守ります!)も夏コミもたぶんこうなりそうで怖いんだもの。もう徹夜なんてキッツイのでしないようにします!でも本を出す時はいつもコピ本だから製本の時間を取っておかなきゃいけないので締め切りギリギリなんて高校の時で卒業してるし!

それが普通だよ、って突っ込まれたら元も子もないわけですがw私の場合夜の方が静かだからすごく作業がはかどるんだよね。でも妹に夜中にキーボードを打つ音がうるさいと言われたのでもう夜中にできなくなってしまったよ、うぅ。

でも私の周りでは朝早く起きて爽やかな空気の中で原稿をやる、っていうのを聞いた事がないんですが。
同人やってて健康的な人間、いや、締め切り直前で健康的な人間なんていないでしょう(断言)








というわけで締め切り前のシュラ場話しかしなくて申し訳ないんですが、次回は美紀ちゃん話でもちろんピアノちゃん付属。だけど予告に小暮が。

こ………こぐれ!ままま待ってたよ!!!

出番がたーっくさんあるとイイナ!
スポンサーサイト
【記事編集】 |  18:18 |  マイメロ  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「黒音符リーチという緊迫した情勢にこんなのんびりした展開でいいのか!」 とわが家族。いいんだよ、マイメロだから(^^;というか、例によってまったく狂った展開ですが、そこがまあマイメロというか。なぜ、ここで鶴の恩返し(^^;
2006/02/27(月) 23:36:37 | 蜂列車待機所日記
