--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
店長代理スリーブと他頒布物のお知らせ【通販ページ追加】
2013.11.24 (Sun)

店長代理のスリーブを作りました。
委託先は二店舗にお願いしました。無くなっても追納はしない予定です。
動物スリーブ、少ないですよね。もっと欲しい(飢餓)

スリーブ見本


【C85】店長代理スリーブ | 霧越なつみ [pixiv]


委託先
とらのあな

アリスブックス
↑通販完売しました。イベント直参分も完売済。


FVスクリーンショット_convert_20140113003539

イベントおまけ用「FV用店長代理ステッカー」 | 霧越なつみ [pixiv]



あとは、シルバー・ウルフのプレイマットと、デッキレシピノートも頒布します。
プレマの方は通販分は終了しました。
シルバーウルフ プレマ_400
シルバー・ウルフ ヴァンガード用プレイマット | 霧越なつみ [pixiv]



ノートver2、サムネ_切抜

ヴァンガード用デッキレシピノート(B6・ver.2) | 霧越なつみ [pixiv]

B6サイズのみ委託をお願いしました。
委託先↓
とらのあな


ノート、手帳用サムネ_切抜

ヴァンガードデッキレシピノート(手帳サイズ) | 霧越なつみ [pixiv]
【記事編集】 |  14:07 |  【m@mesiba】情報  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
【C83】ヴァンガード用デッキレシピノート
2012.12.28 (Fri)
ヴァンガード用のデッキレシピノートを作ってみました。
コミケの1日目に置きます。















中身のデザインはもちろん、趣味で紙の断裁やらミシン目作りやら製本まで自分でやった全てお手製です。
そのためえらい時間がかかったためあまり数は作れませんでした。
かなり自由度を高めて、使う人の好きなようにカスタムできるように作りました。

表紙に穴を開けてカードを見せる仕様にしたのが一番のこだわりかも。
やはり好きなユニットは常に眺めておきたいものです。



*作ったきっかけ
今までitouchにデッキレシピをメモしてたのですが、ある日突然壊れてしまってデータが全てパーになってしまったのです。
それがだいぶショックでして、やはり紙にメモしておかな!と思い作ってみました。

あとは、キンコーズの一部の店でリング製本サービスをやっている所を発見し、
試しに作りにいったらとても楽しかったので、これでグッズを作りたいなぁと思ったのもあります。


今はvault等でデッキレシピを保存できるようになってるので、ノートで記録する人がいるかどうか謎なまま作成。
製本マニアで好きで作ってるので、こういうのが欲しい人がいるかどうかよくわからないのですが、
出先ですぐ使いたい!という目的で作っているので、もう少し使い勝手を良くしていきたいなぁ、と思ってます。



今後も細かく改良していって、オンリー等で頒布していきたいと思います。
表紙の紙を変えたり、ページ数を変えたり等々。
ちなみに今回の表紙は、革のような手触りの紙の『コルドバ』という紙を使いました。
結構めずらしめです。
あまり紙マニア以外には興味ない話かもですが。

実際に使ってもらった人の声を取り入れて改良していきたいので、
pixivやここのコメント欄で感想が聞けたら嬉しいです!

普段はTwitter(ID→natumikiri)にいるのでそちらもよろしくです。

【記事編集】 |  19:41 |  【m@mesiba】情報  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
シルバー・ウルフのプレイマットを作ってみた
2012.07.15 (Sun)
ヴァンガードにハマり、カード全集で知ったグレートネイチャーのシルバー・ウルフに一目惚れし、
勢いでプレイマットを作ってしまいました。
シルバーウルフ プレマ_400


こちらで通販をお願いしてます。
手数料がある関係で、イベント価格と若干異なります。


洗濯できて、アイロンかけられます。
サテンなのでツルツルしており、マイクロファイバーよりは品質がいい、と個人的には思ってます。
印刷がすごく綺麗にできたので個人的には満足。
よろしければどうぞ。

もっとプレマ作るサークルが増えたらいいのになー。


7月のスタンドアップ!合わせで作ったのに、すっかり告知を忘れていたという。
9月も出る予定で、また何かグッズを作りたいと思ってます。

普段はTwitter(ID:natumikiri)にいるので、グレネイ好きでサブクラン好きな方はぜひそちらもよろしくですー。


今はアプト軸にハマってあれこれやってたり。
アプトかわいいよアプト。
8弾出たら、レオパルドバイソン軸になるかも。
ダックビル早く欲しいです。
【記事編集】 |  18:24 |  【m@mesiba】情報  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
夏コミ(C80)の新刊情報1 「斎藤さん ICカードステッカー」
2011.07.24 (Sun)


Suica等に貼れるタイバニの斎藤さんICカードステッカーです。
Suicaなんぞ使わないわい!という方は、冷蔵庫やテレビやパソコン等、つるつるした所にお貼りくださいまし。
パソコンに貼ると作業能率が3割増になるとかならないとか(当社比)
ついカッとなって、眼鏡が透過しているものとしていないものの2タイプを作ってしまいました。
なんとなく攻っぽい斎藤さんと受っぽい斎藤さんという感じでお楽しみください。


サイズは 54mm×84mm なので、それより大きめになる各種スマートフォンやiphone、ipod touchにも貼れる、と思います
(各社のを調べましたがほぼ大きさの問題はクリアしてます。但しデータ上の数値で比較しました)

直接貼って剥がれやすさや水濡れが不安なら、透明タイプのカバーケースと併用されると多少の心配はクリアするのではないかと思います。
ただ、手元に全ての実機があるわけではないので、材質・形状の差はあると思いますので、最終的な判断は各自にお任せします。


【1枚各300円】


また、とらのあなで予約受付開始しております。
よろしければどうぞ→  透過ver.   不透過ver.

委託手数料の関係で価格が多少違いますがご理解下さい。



斎藤さん且つ眼鏡違い2バージョンという需要があるのかないのか謎なグッズを作ってしまいましたが、
気に入ってもらえたら嬉しいです。


また、夏コミにこられる方は、以下のスペースにて頒布してますのでぜひお越し下さい!

1日目・12日(金)東F6-a サークル名「m@mesiba」
【記事編集】 |  16:23 |  【m@mesiba】情報  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
夏コミ(C80)に受かりました
2011.07.02 (Sat)


スペース

12日(金)東1ホール
F-6a
「m@mesiba」




詳細は、pixivの方に記載したとおり


「512メガショック!3」

くもじいのipod touchステッカー

タイバニの斎藤さんのICカードステッカー




ができればいいな、なんて夢想しています。
いや、やります!やりますよ、きっと。

今後は画像はpixiv経由でリンクを貼っていきたいと思ってます。

【追記】「512メガショック!3」の発行は今回は見送ることになりました。すみません。
秋のゲームレジェンドで出せたらいいな、と思っています。
【記事編集】 |  17:29 |  【m@mesiba】情報  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
